男ウケ間違いなし!男性が彼女にしていてほしい趣味3つ

男ウケ間違いなし!男性が彼女にしていてほしい趣味3つ

1754

合コンや婚活、紹介された男性と話をするときに『趣味の話』は必ず出てくるのではないでしょうか。 たかが趣味ですが、男性からの印象がよくなる趣味もあるんです♪男性ウケのよい、彼女にしていてほしい趣味はこれです!!

1754

貴方の趣味はなんですか?

男性から女性に『ご趣味は?』なんて聞いたら、昔のお見合いのようですが、今でも婚活パーティーや合コンの場で趣味について聞かれることはあるのではないでしょうか。

たかが趣味を答えただけで、男性からの見る目が変わるわけないと思うかもしれません。

しかし、趣味にも男性が『いいな』と思うものと『この趣味の人はちょっと…』と思うものが存在します。

もし男性に趣味を聞かれたらどう答えれば好印象を持ってもらえるのか、男ウケの良い趣味をご紹介します。

◼『料理』

ベタですが、料理は一番男性からの印象がよくなる趣味です。

交際から発展して結婚したときのことを考えると、料理の出来る女性はそれだけで価値が高いようです。

ただ、男性は手の込んだ難しい料理を作って欲しいから料理が趣味の人に好感を抱くわけでありません。

料理が趣味だということは、冷蔵庫の有りものでも簡単な家庭料理を作ってもらえるだろうと考えているそうです。

レシピがなくても、パパっと作れるレベルでの『料理好き』を求めているのでしょう。

料理は『慣れ』ることが上達の第一歩です。

趣味が『料理』というためには、とにかく男性の望む『有りものでも適当に一品つくれる』よう、毎日の自炊から頑張りましょう!

◼『読書』

ちょっと抜けている愛嬌のある女性も男性は好きですが、同じくらい知性や教養のある女性を好みます。

読書が趣味というとそれだけで、知性があり、感性が豊かなように男性の目からは捉えられます。

ゆっくりと腰を据えて本を読むからか『読書が趣味です』と言うと、おしとやかなイメージを持ってもらえるようです。

流行りのものや話題作ばかり読むのもいいですが、『好きな作家さん』や『好きなジャンル』があると、より読書が好きなのだと思ってもらえるでしょう。

ただ、趣味が読書と言うと、どちらかと言えばファッションや見た目がおぼこく見えてしまいがちです。

派手なメイクや露出の高い格好は推奨しませんが、おぼこく見えないように今時の格好を意識しつつ、服装やメイクには少し力をいれましょう。

◼『アウトドア系』

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー