男性に嫌がられる女性の趣味3つ~隠した方がいいかも?

男性に嫌がられる女性の趣味3つ~隠した方がいいかも?

1756
update
posted2016/06/03

あなたの趣味ひとつで男性からの印象って変わるんです♪趣味を話すことでいい印象を持ってもらうえることもあるけれど、逆に『付き合うのは嫌だ』と思われちゃう趣味も!自分の趣味が男性に嫌がられる趣味?に入っていないか、要チェックです!

1756
update
posted2016/06/03

趣味で印象もかわる?

たかが趣味ですが、趣味を男性に言ったがゆえに嫌われてしまうこともあります。

仲良くなったあとに知れば、男性も別に気にならないのかもしれませんが、初対面やまだ会って日が浅い時に聞いた『趣味』によっては本気でひいてしまうこともあるようです。

合コンや婚活などで趣味を聞かれたり、趣味を書くことがある時に『黙っていた方がよい趣味』もあります。

深い仲になる前は隠しておいた方がよい趣味をご紹介します!

男性から嫌がられる趣味1:人間観察

知らない人を『どんな人なのかなー?』と見るのってちょっと面白いですよね。

カフェで窓の外を見ながら行き交う人を見つめたり、会社で特定の人を観察したり…。

その『ちょっと面白い人間観察』をしたことのある女性は多いのではないでしょうか。

けれど『人間観察』を趣味だと言い切るまでに昇華してしまうと、男性は『気持ち悪い』と思ってしまうようです。

正直なところ、初対面で『趣味は人間観察です』と言われると反応に困るのでしょう。

それに加えて『自分もジロジロと観察されるんじゃ…』と感じ、嫌煙してしまいます。

本当に趣味が人間観察なのであれば、相手に趣味を知られない方が警戒されることなく彼のことを『観察』できるので、貴方の趣味のためにも彼には黙っていましょう!

男性から嫌がられる趣味2:凄いレベルでの『誰か』のファン

好きなアーティストや好きな芸能人は誰にでもいると思います。

誰かのファンであることは、誰しもが許してくれる『趣味』です。

しかし、何事にも限度があります。

給料の大半を好きなアーティストや芸能人に貢いでいるレベルのファンとなると、男性も受け入れることができないようです。

女性も男性がAKBやモー娘。のCDやグッズにお金をつぎ込んでいるのを見ると、少し引いてしまうでしょう。

それは、男性だって同じです。

付き合っても『自分は後回しにされるんだなぁ』という思いが過るので、彼女にしたいとは思えないでしょう。

度が過ぎた『ファン』は引かれてしまいますが、1年に数回コンサートや彼の出ている舞台を見に行く、ドラマを見る、常識的な範囲でDVDやCDを購入する程度なら男性からなにか言われる趣味ではありません。

誰かの熱狂的なファンの人は、初対面の男性に趣味を聞かれたら少し愛を押さえ目に『○○のファン』であることを明かしましょう。

男性に嫌がられる趣味3:ギャンブル

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー