これって本音?酔ってる男性から届くLINEで紐解く男の心理

これって本音?酔ってる男性から届くLINEで紐解く男の心理

恋活

飲み会を終えて酔っぱらった彼から届いたLINE!いつもとは内容が違うけど、これって本音…?酔ってる男性から届くLINEの裏から透けて見える男の心理とは?真実を解き明かします!

mimi
mimi
2015.11.10

どうして酔ってLINEしてくるの?

酔ってLINEをしてくるのは、そもそも何故でしょうか?

答えは簡単「人恋しいから」です。

飲み会などでいろんな人と会話をして盛り上がったあとは、帰宅後もその興奮が収まりません。

既に酔っているので、単純に「もっと誰かと話したい!」という思いから、LINEや電話をするということですね。

どうして私に連絡してきたの?

電話

酔ってわざわざ親や上司に連絡する人はいませんよね。

大抵酔ってLINEを送る相手として選ぶのは「返事をすぐにくれそうな人」「気が許せる相手」です。

お酒で気が大きくなって「気になる女性に思い切ってLINEをする」というパターンも、もちろんあります。

何にしろ酔ってLINEをするということは、相手の女性を認めてくれている証拠です。

少なくとも「会話をしたい」と思われているということですよ。

普段言わない言葉は本音?

普段は絶対に言わないのに

「○○って可愛いよね」

「○○と一緒にいるとほんと楽しい!」

なんて言われたら、誰だって脈ありなのかな?と思ってしまいます。

しかし問題は酔ったときにしか言わないということ。

単に陽気になって言っているだけの可能性は高いです。

ただしLINEの場合文章として残ってしまうので、あまりにおかしな発言をした場合には翌日に何らかの言い訳があるはず。

何も言い訳がないようならば、日頃言いたかったことを伝えてくれたのかもしれません。

脈ありかどうかは、素面のときにちゃん「あれって本当?」と聞いてから考えましょう。

女性 考える

実際、彼があなたをどう思っているか今すぐ知りたいなら

彼の気持ちを今すぐ知りたい!そう思うなら、占いに頼ってみるのもおすすめです。 占いなら、他でもないあなたと彼のことだけに焦点を当てて、答えをもらうことができるからです。

対面で聞くのはちょっと恥ずかしいかも…と思うなら、電話占いがおすすめです。

あなたの好きな場所で、顔バレもせずに誰にも秘密で相談することができますよ。

酔ってる彼にどう対応する?

酔ってる彼のノリが良いからと、大切なことを話そうとか、デートのお誘いをしよう!なんて思うのは止めましょう。

ノリが良いので簡単にOKをしてくれたり、話しが盛り上がる可能性はありますが、あくまでもノリだからです。

いくら文章に言葉が残るとはいえ、翌日に「昨日の話しはなかったことに…」なんて言われたらガッカリですよね。

酔った彼との会話では聞き役に徹して、当たり障りの無いトークを楽しみましょう。

いかがでしたか?

酔ってる彼からLINEがきたときには、少なからず好意を持ってもらえていると思い、余計なことを考えずLINEすること自体を楽しみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事