私のこの行動って浮気?気になる浮気の定義はこう考えるべし!

mimi

どこまでが浮気か、どこまでが浮気じゃないのか、線引きは難しいですが、自分なりに浮気の定義を定めておけば、判断するのはそう難しくないはずです。恋人を傷つける行為になるからこそ、浮気の定義を二人で話ておくのも良いかもしれませんよ。

浮気の判断基準ずれてない?

浮気のボーダーは人それぞれ。

だからこそ、自分の判断を周りと照らし合わせておくことで、ダメ男に引っかってもすぐに判断できるもの♩

今回は人それぞれの浮気基準を照らし合わせてみましょう♩

恋人に直接話すことができる

2人で会ったら浮気、手を繋いだら浮気…どこからが浮気と決めるかは、人によって違います。

ただし共通して言えるのは、恋人に直接話すことができるかどうかが問題になるということです。

「明日○○さんと二人で食事に行ってくるよ!」

「酔っぱらってふざけてキスしちゃった!ごめん」

などと、恋人にあっけらかんとして言えるのであれば、浮気として考えるのはストップしても良いでしょう。

逆に二人で会っただけでも恋人に絶対に内緒にしたい!という気持ちは、やましい気持ちがあるからこそ。

恋人への秘密を作った時点で、浮気と考えるべきなのです。


恋人への罪悪感の有無

恋人に対して申し訳ないことをした、かわいそうなことをした、という罪悪感が生まれるのであれば、それはあなたにとっての浮気のラインです。

罪悪感が生まれるということは、相手が傷つくと分かっていながらしてしまったということです。

その時点で恋人を傷つけたくないという思いよりも、浮ついた気持ちが勝ってしまった証拠。

罪悪感が生まれた時点で自分を正当化するのは難しいでしょう。

恋人が聞いて嫌がるかどうか

大切な恋人が嫌がることならば、それがどんなことであっても浮気と認識して良いでしょう。

異性と二人きりで食事するだけでも嫌!

という人もいれば、友人関係としての食事なら許せるという人もいます。

例え自分のものさしでは浮気ではなくても、恋人が浮気だと言えばやっぱり浮気なのです。

二人それぞれの考えや想いを理解してこその、恋人です。

自分都合だけで浮気か浮気じゃないか考えるのは、あまりにも自己中心的です。


浮気かどうかの判断は人それぞれですが、自分の考えだけでなく、恋人の考えも踏まえて判断すれば、それが浮気かどうかが分かるはずです。

ですので、極端な言い方をすれば、周囲の人間がどう言おうと、お互いにダメージの無いことなら、浮気と認識する必要はありません。

反対に恋人にダメージを与えることは、浮気になってしまうと思っておきたいですね。

「私のこの行動って浮気?気になる浮気の定義はこう考えるべし!」を読んだ人に人気の記事
浮気したいという気持ちにストップをかける方法7つ!早まらないで女性だって″浮気したい″と思ってしまうことはありますよね。しかし実際に浮気をしてしまうことは、もちろんよくないことです。今回は女性が浮気をしたいと思ってしまったときにストップをかける方法を7つ紹介!浮気したいという気持ちが暴走してしまう前に、自分にストップをかける方法を学びましょう!
意外にバレバレ!女の浮気がバレやすい言動・行動8つとは男よりも女の浮気はバレにくい…なんて嘘!やっぱり人間は後ろめたいことがあると、男女共におかしな言動・行動になりやすくなるもの。当然浮気をしている女の言動・行動は周囲からもバレバレだったりするんです!今回はそんな女の浮気がバレやすい言動・行動を紹介☆
女性が浮気したいと思うときの心理!気になるその理由は?「浮気をするのは男性だけ」と思っていませんか?浮気は男性だけではなく女性もしますし、「浮気したい」と思っている女性も増えてきています。何かきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、そんな女性が「浮気したい」と思う理由について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 復讐よりも反省をしてみて!彼氏の浮気の原因から探る反省方法とは

      もしも彼氏に浮気されたら…頭に過るのは彼氏に対しての復讐の二文字!なんて女性も多いのでは?悔しいという気持ちで復讐を考えてしまうのも分かりますが、果たして復讐をすることが自分にプラスになるのでしょうか。彼氏への復讐を考えるよりも、反省できる女になりませんか?

    • 「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

      彼氏がいても「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうことは、女性にもあるものです。実際に浮気をする・しないは別として、こんな女性心理になってしまうのは彼氏への気持ちが揺らいでいる証拠。彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理とは、どんな心理状態なのかをお話したいと思います。