モテる笑顔で男心を鷲掴み?モテ笑顔を作る3つの方法

ハナ

笑顔はモテるためには絶対に必要です♪ですが、モテるにはただ笑っていればなんでもいい、というわけではありません。モテる笑顔『モテ笑顔』をつくる方法をご紹介します。♪

モテ笑顔って?

『笑顔』は、モテるためにも第一印象をよくするためにも、絶対に必須の要素です。

その中でも『モテる』ことに特化した『笑い方』と言うものがあります。

思わず男性が目を奪われてしまうような『モテ笑顔』とは、どんなえがおなのでしょうか?

作り方や注意点と共にご紹介します。

◼自然な笑顔

愛想笑いと本当に笑っているときでは、実は表情に違いがあるんです。

愛想笑いは相手に『作り笑いだな』とわかってしまい、いい印象を与えません。

愛想笑いの特徴は、顔が左右非対称になってしまうという点です。

愛想で笑うと、どうしてもどちらかの口許が歪むなどの不自然な『歪み』がでます。

逆に本当に笑っているときは、左右対称に笑います。

最初に口許が弧を描き、その後に目元も弓なりになるのが自然な笑顔の特徴です。

愛想笑いだけれど、自然な笑顔に見せたいときは口許を意識することが大切です。

彼と目が合ったり、話をする度に口許を意識した綺麗な笑顔で対応してくださいね!


◼笑顔トレーニングをする

表情は、トレーニングをすると輝くと言います。

どんな表情が自然に見えて、好感を持たれるのか、自分で理解することが大切です。

話しているときの表情が一番よくわかるのは『電話をしているとき』。

電話をするとき、鏡の前に座りながら自分の表情を観察してください。

自分では意識していなかった『悪い顔癖』が目に見えてわかるでしょう。

愛想笑いや、不自然な作り笑顔、眉間にシワを寄せるなど悪い癖を見つけたら、逐一治してください。

電話の度に毎回意識して治していると、そのうち自分が一番『いい』と思う表情や笑顔に変わるでしょう。

◼おもしろい時は無邪気に笑う

人を安心させる『笑顔』は、男性からもモテます。

男性と目が合ったなら、愛想笑いじゃない笑顔を作り笑いかけると良いのですが、本当におもしろいことが起きた時は『その笑顔』ではよくありません。

自分が『おもしろいことがあったから笑いたい』と思った時は、無理に『綺麗な笑顔』を意識せず思うままに笑いましょう。

ただ、あまりに大きな口を開けて下品な笑い声をたててしまうと、引かれてしまいます。

『顔をくしゃっくしゃっにして笑う』ことを意識すると、無邪気で面白そうに笑っていると演出できます。♪


大切なのは…。

モテるために大切なのは、『自然で無邪気な笑顔』を作るということです。

自然な笑顔をいつでも彼に見せることができれば、彼の貴方への印象も良いものになります。

『自然な笑顔を練習する』というのもおかしな話かもしれませんが、練習すれば自分の笑顔に自信がつくでしょう。

『自信』は女性を輝かせる最高のスパイスです。

自信のある笑顔はそれだけで人を惹き付ける武器になります。

ぜひ試してくださいね!

「モテる笑顔で男心を鷲掴み?モテ笑顔を作る3つの方法」を読んだ人に人気の記事
モテたい女はモテたい男から学ぶべし☆モテのための努力5つ女性からモテたい男性って色んな努力をしていますよね?実はそのモテ技は男女に共通するところがたくさんあるのです。そして異性からのモテだけでなく人としても成長出来てしまいます♡今回はそんなモテたい男性から良くも悪くも学ぶべきところをピックアップしちゃいます!
男性からモテるマメさとは?~好感度◎男はみんな3つのマメが好き押し付けがましくしつこいマメさと、男性から好感をもたれるマメさ。あなたはその違いに気づいていますか?ここでは、男性から好感をもたれる3つのマメをご紹介!合わせて悪い例も紹介しますよ☆あなたも、良いマメさと悪いマメさを、それぞれ覚えておきましょう!
なんであの子はモテるの?9つのポイントからモテる女の子を徹底検証いくら個性やオンリーワンという言葉が流行っても、ある程度社会の流れや文化が変わらないかぎり、モテる女の子のパターンって決まってますよね。守破離という言葉があるように、まずはそのモテる女の子のパターンを勉強するのもモテる女の子になるための一つのステップかもしれません。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男性がメロメロになる!?モテフェロモンを醸し出す3つの秘策!

      男性から、モテるために外見を磨いている人は沢山いると思いますが、どんなに頑張っていてもモテない人っていますよね。そんな人は、フェロモンが足りないのかもしれません。男性を虜にするフェロモンを取り入れるためには、どうしたらいいのか、その方法を紹介します。

    • 「私も本気で可愛くなりたーい!」自分の意識の変え方5選!

      本気で可愛くなりたいと思っているのなら、まずは自分の意識を変えることが大切です。ぼんやりとした気持ちで可愛くなりたいなぁと思っているくらいでは、可愛くなるための努力だって中途半端なものに!本気で可愛くなりたいという意識を持つことこそが、可愛くなるために一番必要なことです☆

    • 「この子いいな」と思わせる!モテる会話術で好感度UPを目指せ

      会話上手な人は異性にもモテる!今回は男性から「この子いいな」と思わせる、モテる会話術を紹介したいと思います。こんな風に会話をすることができれば、初対面の男性や気になるあの人からの好感度もUP!?会話にはあんまり自信ない…なんて女性はぜひ参考にしてみてください☆