モテる笑顔で男心を鷲掴み?モテ笑顔を作る3つの方法

モテる笑顔で男心を鷲掴み?モテ笑顔を作る3つの方法

1244

笑顔はモテるためには絶対に必要です♪ですが、モテるにはただ笑っていればなんでもいい、というわけではありません。モテる笑顔『モテ笑顔』をつくる方法をご紹介します。♪

1244 |

モテ笑顔って?

『笑顔』は、モテるためにも第一印象をよくするためにも、絶対に必須の要素です。

その中でも『モテる』ことに特化した『笑い方』と言うものがあります。

思わず男性が目を奪われてしまうような『モテ笑顔』とは、どんなえがおなのでしょうか?

作り方や注意点と共にご紹介します。

◼自然な笑顔

愛想笑いと本当に笑っているときでは、実は表情に違いがあるんです。

愛想笑いは相手に『作り笑いだな』とわかってしまい、いい印象を与えません。

愛想笑いの特徴は、顔が左右非対称になってしまうという点です。

愛想で笑うと、どうしてもどちらかの口許が歪むなどの不自然な『歪み』がでます。

逆に本当に笑っているときは、左右対称に笑います。

最初に口許が弧を描き、その後に目元も弓なりになるのが自然な笑顔の特徴です。

愛想笑いだけれど、自然な笑顔に見せたいときは口許を意識することが大切です。

彼と目が合ったり、話をする度に口許を意識した綺麗な笑顔で対応してくださいね!

◼笑顔トレーニングをする

表情は、トレーニングをすると輝くと言います。

どんな表情が自然に見えて、好感を持たれるのか、自分で理解することが大切です。

話しているときの表情が一番よくわかるのは『電話をしているとき』。

電話をするとき、鏡の前に座りながら自分の表情を観察してください。

自分では意識していなかった『悪い顔癖』が目に見えてわかるでしょう。

愛想笑いや、不自然な作り笑顔、眉間にシワを寄せるなど悪い癖を見つけたら、逐一治してください。

電話の度に毎回意識して治していると、そのうち自分が一番『いい』と思う表情や笑顔に変わるでしょう。

◼おもしろい時は無邪気に笑う

人を安心させる『笑顔』は、男性からもモテます。

男性と目が合ったなら、愛想笑いじゃない笑顔を作り笑いかけると良いのですが、本当におもしろいことが起きた時は『その笑顔』ではよくありません。

自分が『おもしろいことがあったから笑いたい』と思った時は、無理に『綺麗な笑顔』を意識せず思うままに笑いましょう。

ただ、あまりに大きな口を開けて下品な笑い声をたててしまうと、引かれてしまいます。

『顔をくしゃっくしゃっにして笑う』ことを意識すると、無邪気で面白そうに笑っていると演出できます。♪

大切なのは…。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー