※本ページはプロモーションが含まれています。

実のところ男性の反応は?彼女のすっぴんに対する本音!

実のところ男性の反応は?彼女のすっぴんに対する本音!

オトナの恋愛

ひょんな事で彼氏にすっぴんを見られてしまったら…彼女の立場としては、もう最低の出来事です。しかし、男性側の本音は実のところどうなのでしょう?今回は彼女のすっぴんを見た、男性の本音をご紹介しますので、おそらく「安心」出来ると思います。

まひる
まひる
2019.08.14

女性が最も阻止したい

Portrait of young and beautiful woman with perfect smooth skin in tropical leaves. Concept of natural cosmetics and skincare.

すっぴんを彼氏に見られてしまうだなんて、女性としては、彼女の立場としては悪夢でしかなく、是が非でも阻止したい出来事の最たるものだと言えるのではないでしょうか?

これまで飾ってきた、これまで綺麗にしてきた、これまで(こう言っては申し訳ありませんが)誤魔化してきたものが、何もかも台無し…と考えるのは想像に難くないからです。

それで彼氏に愛想を尽かされてしまい、最悪三行半を突きつけられてしまう…もう悪い想像が巡り巡ってしまい、収拾が付かなくなるのが女性の素直なところだと思います。

では実際、彼女のすっぴんを見た彼氏というのは、男性というのは、一体何を思うのでしょうか?

今回はそれらをご紹介させていただきますので、男性側の考え方とか気持ちなどの理解を深める要素として、知識のひとつとしていただけると幸いです。

なお先に言っておきますが、男性は女性が思うよりもすっぴんに対して寛容、むしろ好意的に捉えることが圧倒的であるとだけは言っておきますので、まず安心してもらっていいかと思います。

一切気にしない

Funny married couple lying in bed and hiding under white blanket, looking at camera with eyes full of joy. Attractive Caucasian man and woman having fun in bedroom. Love and happiness concept

彼女のすっぴんを見てしまった彼氏…その反応は如何に!?なんて思っていたら、案外何も気にしていない様子で、「気遣ってくれてるのかな?」なんて思われたことがあるのではないでしょうか?

実はそれ、意外と本物の反応であることが少なくなく、つまり「一切気にしていない」という本音…いえ、本音以前の反応であること結構な割合で男性にはあるのです。

まさかすっぴんを見たのに!?と思われるかもしれませんが、男性は女性のメイクにはそれほど興味がないようで、極論「外で綺麗にしていれば、別に自分の前ではどうでもいい」という考えが少なくないようです。

思わずその心理を疑ってしまいそうですが、おそらくこれは男性自身がメイクをしないことが理由に挙げられるでしょう。

自分がメイクをしないので、メイクに係る重要性をそもそも知らない、むしろメイクなんて面倒、だからしなくても別にいい、だから気にしない…こういう構図です。

対外的な部分すら気にしないような男性も一部居るようで、その際は「メイクなんてしなけりゃいいんじゃない?」なんて、極論をかましてくる場合もあるようです。

女性の観点からすると信じられない思考ですが、すっぴんの彼女を見た男性の反応は「無反応」…これが、実は割合としてかなり多いものだと考えられます。

こういう男性が彼氏の場合、彼女の立場としてはとても複雑になるかと思います。

極端な話、自分の外見を全く見ていない、そもそも興味がないことになるのですから、着飾る側としては何とも張り合いがない、虚無感に苛まされるのではないでしょうか?

それとも、すっぴんの彼女を見ても何とも思わない程の器がある、外見なんてどうでもよくしっかりと内面を見てくれているなど、そういう風に思われるのでしょうか?

まあ内面すら見ていないのであれば、付き合うことすらなかったと思いますので、どちらかと言うと後者の方がしっくりくると思うのですが、どちらとも解釈出来るのが難しいところです。

むしろ可愛い

Morning make-up

メイクというのは、形こそいろいろあるものの「美しくする」ことから、基本的には大人びた印象を見る側は受けると思います。

だからすっぴんになるとどうしても幼顔になったり、年齢よりもずっと幼く(「若い」ではない)見えてしまったりで、それを払拭する為にメイクが欠かせないのだと思います。

しかし、ある日うっかりしていて彼氏にすっぴんを見られた…とても厳しいシチュエーションですが、彼氏の反応は「可愛い」という予想を裏切る反応…一体どういう心境なのか甚だ疑問です。

これは、その幼顔に秘密があるようで、まずそもそも男性というのは女性のメイクに対して、その重要性や必要性などの深い理解がある訳ではありません。

だから単純にすっぴんで見えた幼顔が可愛い、いつもと雰囲気が違って新鮮であるなど、掛け値なしの印象を受けるのです。

重要性や必要性などを理解していないことから、おそらく「別に可愛いし、何ならそのまま出掛けよう」なんて、言ってしまう可能性もあるでしょう。

女性としては嬉しい反面、「そういう問題じゃない」なんて思ってしまいそうですが、男性のメイクに対する考え方からして、それは仕方がないと思わなければどうしようもないのです。

ただ、そうやってメイクなしでも可愛いと言ってもらえるのは、女性冥利に尽きる、彼女としては内心嬉しいところなのではないでしょうか?

毎朝必死でメイクをして、特にデートの際は気合いの入ったメイクをして、思う存分着飾って彼氏と対峙した側としては複雑ですが、そういう掛け値ない評価というのは喜ばしいものだと思うのです。

逆に言うなら、もしかすると彼氏はこれまでの気合いの入ったメイクは、むしろあまり良い印象でなかったかもしれず、これを機にメイクに対する姿勢を考え直した方がいいのかもしれません。

特に結婚した以降はすっぴんなんて見られ放題ですから、その際のギャップを今のうちになくしておく為に、薄化粧に切り替えて素顔に近い自分を見せておくのも選択のひとつでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―