失恋した時、男友達に相談する派?それはどうして?【前編】

失恋した時、男友達に相談する派?それはどうして?【前編】

976
update

女性として、彼氏にさよならを言われてしまったり、片思いの彼に告白したものの玉砕したり、彼女がいることが分かったり・・・。どんな失恋でも辛いものです。この辛さ、あなたは男友達に相談する派ですか?

976
update

失恋の後、どうしてる?

失恋をしたら、女友達に一晩中電話したり、一緒にいてもらったりという女性は多いと思います。

辛い気持ちを分かってくれる友だちの大切さが身に沁みる瞬間ですよね。

いっぽう、あえて男性にも相談したり、話したりする派の人もいるはず。

そんな女性たちは、いったいどうして男性に自分の失恋を話すのでしょうか?

そして、その後はどうなっているの?

気になるそこのところに触れて行きます!

前編はまず、「なぜ男友達に相談するのか」に迫ってみましょう。

私って浮気者?彼氏のいる女性が他の男性に連絡してしまう心理3つ

これって浮気になるのかな…?彼氏がいるのに、他の男性に連絡してしまったり、連絡が来た時に長話してしまったり…。彼氏に対して罪悪感がないわけではないけれど、でもやめられない!そんな女性の心理とは?あなたもこんなこと、経験ありませんか?

https://koimemo.com/article/2620

男友達に相談するワケ

女友達に話して共感してもらうのも良いものですが、男友達は、男性の視点からの意見をくれます。

そのため、男友達に話した方が気が晴れるという場合もあります。

たとえば、失恋した相手は、同じ男性から見て(話を聞いて)どうなのか?

という意見を言ってくれたりするでしょう。

もちろんそこには、慰めの気持ちも入っていると思います。

しかし、そうした男性側の意見を聞くことで、「そっか、ああいう男性は私にはふさわしくないんだね」「男から見ても、ヒドイ男なんだね!」

など自分の心が整理されたり、落ち着きを取り戻したりすることが出来るのです。女友達から言われるよりも、より説得力があるということを感じているようです。

相談しない女性の気持ち

逆に、

「男友達には絶対に相談しない!」

とか、

「できれば話したくないな・・・」

という女性の気持ちは?

ひとつは、男友達に、「自分がフラれた、彼女になれなかった」等のマイナスイメージを持たれるのがイヤだと思っているということがあります。

プライドがそうさせるのかもしれません。

ふたつめは、男友達に甘えるというか弱みを見せることで、変に付け入られたらイヤだな・・・と思っている女性も。

あまり男性を信用していないのかもしれませんね。

さて、後編では、男友達に相談した場合、「その後どうなった?」というところのあるあるネタを紹介していきます。

失恋した時、男友達に相談する派?その後どうなる?【後編】
「彼氏いるのに男友達と…」これって大丈夫なの?男の本音を大紹介

たとえ彼氏がいたって男友達は男友達!そんな風に考える女性は少なくありません。しかし彼氏いるのに男友達と一緒に何かをするのって、彼氏は一体どう思うのでしょうか?今回は「彼氏いるのに男友達と○○する」彼女に対する男の本音を教えちゃいます!彼氏の気持ちもちゃんと考えましょう。

https://koimemo.com/article/5260

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

女友達に相談するより、自分の辛さに共感しすぎず、全然違う角度から意見を言ってくれて、男友達は貴重な存在だと思います。男女って全然違う生き物なので、彼氏の思ってることが女からは理解できないことも多いので。

2 カセットテープ
通報

失恋しても、男友達に相談はしないですね。。それに、男友達に限らず、基本的に周りには言わずに、自分一人でひっそりと、モヤモヤを抱え込んで、日にちが経つにつれて忘れていく、こんな感じです。毎回こんな感じでやっています。

1 ももか
通報

失恋の相談を男友達にするって尻軽ビッチって感じする。相談からの恋愛に持っていきたい感が丸出しじゃない?大体、失恋した後に「相談」って何?もう別れちゃってんじゃん。慰めて欲しいってことでしょ。そんなの子供じゃないんだから自分で立ち直らなきゃだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー