男性にどう思われるかの現実!女性の腋毛がはみ出ている場合

男性にどう思われるかの現実!女性の腋毛がはみ出ている場合

2324
update

女性の腋毛というのは、何となくタブーめいたものがあることが否めません。だから、もしはみ出ていた場合は男性にどう思われるか…気になりませんか?今回は女性の腋毛がはみ出ていた場合、男性にどう思われるかの現実をご紹介させていただきます。

2324
update

実は案外萎えない人が多い

Elos Laser Legs Hair Removal. Epilation Treatment In Cosmetic Beauty Clinic.

elenavolf/shutterstock.com

例えば、エッチの際に女性の腋毛が見えた場合に萎えますか?と男性に問い掛けた場合、男性はどのように答えて、その割合はどのくらいか想像出来ますか?

おおよそ女性視点ですと、100%の男性が萎えて気分を害すると答える…そのように思われると思います。

ですが、実はそのように思う男性というのは5割…つまり約半分程度のようで、意外と悪いように思っておらず、女性の腋毛に対して寛容である場合も多いのです。

まあそれでも半分は萎えてしまう訳ですから、やはり気を引き締めるべきと考えるでしょうが…その5割の大多数も、「ちょっと気になる程度」がほとんどのようです。

ですので、うっかり見せてしまったことのある人については、男性にどう思われるか不安で不安でたまらないと思いますが、とりあえずはそこまで気に留める必要はなさそうです。

とは言ってもこれはエチケットの類ですので、あまりに気にしなさ過ぎなのも問題ですが…思うより男性は寛容であると、そのくらいに思っておく程度にしておきましょう。

ただ、男性にどう思われるかの「具体的な部分」を知りたい人も多いと思いますので、以降でそこについて触れてみたいと思います。

女性にムダ毛があってほしくない

Passionate couple kissing, boy and girl. Having sex. Young lovers. People in love. Positions kamasutra. Erotic moments. Concept photo. Secret. Fashion. Hot babe. Party. Night background. Sensual. Sex.

Family TV/shutterstock.com

女性の腋毛というのは、女性からすれば忌み嫌うべきもの、絶対に見せてはいけないもの…つまり、ムダ毛などあってほしくないという解釈で間違いはないかと思います。

多くの男性もそこは同じのようで、やはり女性にはムダ毛があってほしくないと思っているケースが多く、ほとんどの場合その辺りは共通認識と言っても差し支えはないでしょう。

やはりこれは、男性側の「女性に対する理想」があるから、そしてそれが根底にあるからこそ女性の腋毛に否定的、拒否の姿勢を示してしまうのでしょうね。

だから、男性にどう思われるかと悩んでいる女性に関しては、とりあえずは絶対に見せない、見えないよう配慮しておくのが無難、そして安心すると考えられます。

中には女性に対する理想が強過ぎて、否定的どころか怒り始めることもなきにしろあらずと言えますので、基本的には腋毛に関しては最善を尽くすべきでしょう。

もっとも男性は女性の腋毛が見えたところで、まず大多数は何も言ってくれませんし、見て見ぬ振りをするのが当たり前と言えます。

そこは秘匿すべきところ、デリケートなところであると男性自身も理解しているので、絶対に女性に対して直接的な指摘はしないのです。

女性としては喜ばしいと思うか、知らないまま腋毛をはみ出したままでいることを悲痛に思うかはその人によりけりですが、とりあえず男性は「何も言わない」という前提を置くべきでしょう。

その後、友達同士で「あの子腋毛見えてた(笑)」なんてなった日には、もう立ち直れなくなるかもしれませんので、何とか「自分だけで」配慮しなければなりません。

その都度目視で、鏡で、触れてみるなりして確認をして、自分が大丈夫と確信を得るくらいにしておけば、まずうっかり腋毛がはみ出ているという状況はなくなるでしょう。

だらしない印象がある

Beauty and skin care concept of a young asian woman.

metamorworks/shutterstock.com

腋毛が見えてしまうということは、それは「腋毛の処理が甘い」「隙がある」ことになってしまいますので、最終的に「だらしない」という印象を抱かせてしまいます。

女性間であれば、誰かしら女性の腋毛が見えてしまえば直ちにそのように思う、そういう印象をほぼ確実に抱いてしまう等で、怪訝な視線を送ってしまうのではないでしょうか?

それは男性も同じで、女性の腋毛が見えてしまえばそれはイコール「だらしない」と考えてしまい、これも前項と同じく共通認識に近いと言えるでしょう。

これは、男女関係なく「すぐに手を抜く」「見えないところに配慮しない」という、「人として」基本的なところが甘いのが前面に出てしまうから、男性も女性と似たような印象となるのでしょうね。

特に長袖を着ている状態、普通ならまず見えることのない状態である場合に、うっかり見えてしまうとそのように思ってしまいやすい、そういう印象を受けやすくなるでしょう。

理由は、逆に半袖等の見えやすい状態で見えてしまうのは、あまりに露骨過ぎる為か「うっかりしたのかな?」と、何かあったのか的な印象を抱かせてしまうと考えられるからです。

まあ何にせよ、男性にどう思われるか気になる人は、この項目のような男性も少なからずですので注意する、入念な手入れを怠らないようにするのがベター…いえ、ベストでしょう。

もっとも、元から本当にだらしなかったりズボラだったりの人は、実際問題お手入れが行き届かないと思われますが、男性の視線というのを改めて想像すれば、少しはピリっとされるでしょう。

このままだらしないままだとしたら、今まではもちろんこれからも男性に陰で笑われることになるでしょうし、下手をすると避けられる恐れもありますのでしっかりとお手入れを欠かさないようにしましょう。

さらにチェックもしっかりするようにして、ぬかりない腋毛の処理を徹底しておくのをおすすめさせていただきます。

仕方ないけどいろいろとキツい

Young business woman covering mouth with her hand

SnowWhiteimages/shutterstock.com

女性は化粧とか身なりとか、男性のそれよりもずっと気を使うところが多くて、そしてそれが大変であることは女性だけでなく、男性だっておおむね理解しています。

だから、女性の腋毛もいろいろと忙しい最中手が行き届かなかった…のは分かるのですが、実際見てみるといろいろとキツくて、やはり肯定的にはなれないのです。

何となく現実と言いますか生活臭と言いますか、秘匿すべき部分が明るみになってしまっていることで、男性はそれを目の当たりにして目を覆いたくなるのでしょう。

このように言っては何ですが、腋毛というのはあまり清潔な感じがない、毛との関連性はありませんが「ワキガ」なども連想してしまい、何となく汚いイメージすらあると思います。

さらに「毛」という、見える部分の体表に現れる産毛などとは違って、色濃く太いのもそのイメージを作り出している、そしてそういう印象を与えてしまっているのに一役買っていると言えるでしょう。

だから、そんなイメージがあまりよくないもの…さらに「女性の腋毛」というところが、悪い意味でギャップを作り出してしまって、男性にキツいと思わせてしまうのだと思われます。

実のところこの項目、男性にどう思われるか悩める女性にとって、一番ショックを受けてしまう反応と言えるのではないでしょうか?

「女性の理想」とか「だらしない」というのではなく、「キツい」というストレート過ぎる反応であることから、この反応をされてしまった際の衝撃度は凄まじいものになると言えます。

何せこの反応、精神的なダメージをかなり被っていることが想像出来るので、自分の腋毛がそこまで男性に対して精神的ダメージを与えてしまったのかと思うと、やはり普通にショックでしょう。

なおこの反応をする男性は、その出来事だけで思い切り幻滅してしまう可能性が高い為、いい関係である際は最大限の注意を払わなければならないと言えるでしょう。

まあこれまでご紹介した内容、男性のどう思われるかの内容は、どれもこれも警戒すべきものばかりですので、女性の人は腋毛に対して究極レベルで慎重に行動するのが前提となります。

何せこれまでの内容は見えてしまえばマイナスでしかないのですから、そうならないように配慮するのが当たり前…なのですが、一部そうでない男性も居るようで、次項からそういう男性をご紹介します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー