※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離恋愛のNG!?こういうLINEは絶対ダメ!

遠距離恋愛のNG!?こういうLINEは絶対ダメ!

カップル

彼氏の転勤等で、遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくないかと思います。その後LINEでやりとりをするも、どういう訳か彼氏が激怒…おそらくNGに触れてしまったのだと思います。と言うことで今回、遠距離恋愛のLINEにおけるNG行為をご紹介します。

まひる
まひる
2019.08.14

遠距離恋愛の味方?敵?

young couple in love chatting over a video call, by using a tablet. graded with a flare

遠距離恋愛を余儀なくされてしまったカップルにとって、LINEは二人の関係の生命線となる非常に重要なツールで、今現在もフル活用されている人は少なくないかと思います。

しかしとある日、いつものようにLINEを送ったら彼氏が激怒、または冷たい感じに…送った本人はおおよそ気付いていないのですが、おそらくそれは彼氏に対するNGだった、またはNGがずっと続けられていたのでしょう。

もっとも送った本人が気付いていないことから、謝罪も出来ませんし今後注意も出来ません。

だからNG行為は続けられて、彼氏のストレスは溜まる一方となり、最終的に遠距離恋愛の解消…つまり別れを切り出されることになるでしょう。

それだけは避けたいところ…でもどうして彼氏が怒っているのか、冷たいのか分からず、途方に暮れてしまうのが容易に想像出来ます。

と言うことで今回、彼氏との遠距離恋愛におけるLINEでのNG行為を挙げさせていただきますので、以降は十分注意を払うようにやりとりをするようにして下さい。

なお、NGに気付いた時にはすでに遅いというパターンもありますので、謝罪する際は「自分がどのように悪くてどのように改善するか」を、きちんと掲示するようにして下さい。

今○○に居るよ!

Mockup image of womans hands holding white mobile phone with blank screen on thigh and coffee cup in cafe

遠距離恋愛というのは、遠距離恋愛が始まった時点で当人同士はその認識であり、「お互い遠く離れた場所に居る」という前提が生まれることになります。

特に男性はその傾向が強いようで、つまり遠距離恋愛が始まった時点で完全に自分のペース、彼女がそこに居ない限り100%自分の生活をしようとすると考えられます。

そんな最中、突如LINEで「今○○に居るよ!」なんて、いきなり近い場所に現れてしまったら、一体彼氏はどのように思うのか、どういう心境になるか分かりますか?

おそらく女性の場合は、「彼女がサプライズでやって来たのだから嬉しいに決まっている」、またはそれに近いことを考えられるのではないでしょうか?

ところがそれはあくまで女性の感性であり、男性は全くそう思わない可能性の方が高いようで、そしてそのLINEは一般的に男性に向けてはNGとなるでしょう。

理由は、まず前提として男性という生き物は自分のペースを乱されるのを極度に嫌い、そして上記で男性は遠距離恋愛となると完全に自分のペースで生活するとありました。

だからそのLINEは、これまで自分のペースで生活をしていた彼氏のペースを乱す結果となってしまい、それが引き金となってしまい気持ちが冷めてしまうかもしれないのです。

おおよそ女性は、このように言っても意味が分からない、納得出来ないかと思われます。

しかし、彼氏のそのペースが完全に「遊び」であれば差し支えはありませんし、おそらくサプライズでLINEをしても受け入れてくれると思いますが、そうではない状況かもしれないのです。

仕事だったり付き合いだったりと、男性は何かと忙しい状況に追い込まれる場合が少なくなく、それに伴いそういうサプライズというのは極端な話「迷惑」なのです。

それに、そういう事前連絡もなしに突如サプライズでやってくる事実があったことで、今後彼氏は警戒してしまうでしょう。

だから女性としては今一つ納得出来ないと思いますが、きちんと事前連絡をした上で会える日を設定するなりして、適切な手順で会うようにしなければなりません。

○○日は空いてるから

Red circle marked with pen on a calendar sheet

これは女性によくあるNG行為で、遠距離に行ってしまった彼氏に会いたい気持ちが募るあまり、先走って彼氏が何を言う前に「○○日は空いてるから」と送ってしまうというものです。

これ、女性の感性ですと事前告知、「その日に会うようにしてね」という意味合い、そして特に悪意のないものとなるのですが、男性からすればたまったものじゃありません。

まず男性の基本として、仕事以外の予定はよほど大掛かりなものでない限り、「前もって予定」を入れるような真似はせず、常時カレンダーは空白にしておく傾向があります。

それは何より、予定に縛られたくないとかスケジュールに沿いたくないという心理があり、つまりは「自由」で居たいという気持ちの表れとなるのです。

さらに、男性は仕事や付き合いの関係上その予定を確約出来ない、会う日を近日まで確定出来ないというのも、そういうLINEがNGである理由のひとつになるでしょう。

逆に女性というのは、それこそ何ヶ月前の予定までもきっちりしておきたいタイプが多い…となれば、彼氏の思惑も無視してどんどんと自分の空き時間をLINEしてしまうことになります。

だからそういう「縛り」がとても苦痛になってしまい、最終的に彼氏は疲れてしまって引いてしまう、場合によっては引導を渡されるかもしれないという危険な行為なのです。

女性からすると全く意味が分からないでしょうが、男性にとって予定は「重圧」でしかない場合が多いので、とりあえずのように事前に彼氏の予定を埋めようとするのはやめておいた方がいいでしょう。

そんなことをしなくても、彼氏は会う日程等いろいろと考えています。

中には放っておくといつまでも連絡をしてこないタイプも居るようですが、それも男性の性質として受け止めておく方が、遠距離ならではのトラブルには発展しないでしょう。

それよりも、縛られる方が苦痛と男性は思う傾向にあるので、同じLINEを送るにしても参考程度、あくまで彼氏に主眼を置いて「自分の情報を提供する」という形の方がいいと思われます。

○○の時間はあるんだ

View on friends having alcoholic drinks in the bar, close-up

この場合の○○には様々な言葉が当てはまります。

例えば「飲み会」とか「友達と出掛ける」、また「趣味をする」など人によりけりなところがありますが、おおよそ「彼氏側の都合」の要素が大きい言葉になるのが主になるでしょう。

それをわざわざLINEで嫌みのように送ってしまうのは、当然ながら彼氏も気分を害すること間違いありませんし、その結果関係に亀裂が入る可能性も懸念されるでしょう。

おそらくこのLINEを送ったのは、まさに彼氏が「それ」をしている時間であると思われますし、まさに興を削がれるという言葉が適切になるかと思われますので、嫌な気持ちになって当然なのです。

女性視点で言えば、その言葉の頭には「私と会う時間はない癖に」とか、「私とは会ってくれないのに」などが付くのでしょう。

それは彼女としての憤慨、明らかな怒りであり、そしてそれを意識して彼氏に示しているのでしょうが…彼氏からすれば、邪魔でしかないと言い切っても差し支えはありません。

逆に問いますが、彼氏のその行動の何がいけないのでしょうか?

その経緯は様々で双方に意見があるのは分かりますが、彼氏が○○を優先したところでたまにはいいと思いますし、それをすることが直ちにあなたの優先順位を落としていることにはなりません。

まあ息抜きと言えますね。

彼氏だってたまには何も考えずに好き放題したいでしょうし、そこをあまり責め立ててしまうと息苦しくなって、フェードアウトをしてしまう恐れがありますので、ほどほどにしておかなくてはなりません。

ただでさえ男性は束縛されるのが嫌いなのですから、あまり彼女の立場を前面に出して縛り付けようとすると、いずれ彼氏が嫌気を指すのでそこは控えておかなきましょう。

逆に、「たまにはしっかり遊んできてね!」なんてLINEをしてあげると、理解をしてくれる女性という好印象となり、その場合はNGになりませんのでそうしてあげるのがいいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―