もしかして婚活うつ?と思ったらして欲しい4つの対処法!

もしかして婚活うつ?と思ったらして欲しい4つの対処法!

1800

婚活が中々上手くいかなくて疲れてしまったら、どうすればよいでしょうか?そんな婚活うつに陥ったときの対処法をご紹介します!うつじゃないのかと悩んでしまうくらい疲れていては、あなたの魅力も男性には伝わりませんからね><

1800 |

『婚活』って疲れませんか? 

いろんな人にアタックして、アタックされて、連絡を取り合ってもうまく行くかはわからない…。

どうすれば『運命のだんな様』に巡り会えるだろうと思案する毎日ではないでしょうか。

そんな毎日に、疲れてしまうときもあるはずです。

恋をする気力がなくなってしまったら、それは『婚活うつ』かもしれません。

婚活うちになってしまった場合に、して欲しいことをご紹介します♪

◼アドバイスを求める 

貴方が婚活うつに陥っているのは、おそらく婚活がうまくいっていないからではないですか?

そんな時には『プロ』の意見を伺ってみましょう!

結婚相談所などで婚活をしているなら、自分を担当してくれた『アドバイザー』がいるはずです。

アドバイザーは、今まで何人もの婚活者を結婚へと導いてきた『プロ』でもあります。

メールの仕方や話し方、性格や見た目など、どう改善すれば良いのか、率直な意見を聞いてみましょう。

真剣に婚活に向き合う人には、アドバイザーも真剣に意見してくれます。

意見はまっすぐに受け止めましょう。

結婚相談所での婚活ではない場合には、周りの友人に意見を求めてください。

数人の友人に『本当のことを言って欲しい』とお願いし、自分の良いところや改善した方がよいポイントを聞きましょう。

厳しいことを言われると、うつが加速しそうですが『そうなのか!』と目から鱗が出るような意見が聞けることもあります。

改善点を教えてくれるのは『本当に貴方を大事に思ってくれている友人だから』だということを忘れないでくださいね。

◼婚活=結婚だとは考えない

『結婚したいから婚活してるのに?!』と思ってしまうかもしれませんが、一旦結婚相手を探しているということは忘れましょう。

婚活で『結婚する相手』を探していると思うと条件も厳しくなり、『いいな』と思うような男性がいても『結婚相手にはふさわしくないかも…』と二の足を踏んでしまうこともあります。

『結婚相手』を探しているとは考えずに、『気の合う男性』を探しているのだと意識をかえましょう。

そうすれば気持ちも楽になり、視野も広がり、新たな出会いに繋がるきっかけになるかもしれませんよ。

◼好きなことを思いっきりする

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー