※本ページはプロモーションが含まれています。

知らないとだまされる!?女慣れしている男性5つの特徴

知らないとだまされる!?女慣れしている男性5つの特徴

恋活

皆が必ずしもそうではないのですが、女慣れしている男性は不誠実なことが多く、やはりあまり恋愛対象にはしたくないもの…しかし、どうやって見極めるのかが分からない…と言うことでこれから、女慣れしている男性の5つの特徴をご紹介します。

まひる
まひる
2019.08.23

一見そうは見えないのが難点

Happy man standing outdoors during sunny winter day

女慣れしている男性と言うと、女性の観点だと「軽薄」、「不真面目」、「浮気性」なんて、はっきり言って男性のろくでもないところを詰めた感じのように思えてままなりません。

しかし実際のところは、マメだったりスマートだったり、押さえるところはしっかりと押さえていて、逆に真面目な男性という印象を抱いてしまうのが実際のところなのです。

それもその筈、何せ女慣れをしているのですから、女性の一般的な「女慣れをしている男性」のイメージから離れる方法を、何より女慣れしている男性自身は理解しているのです。

つまり、「そこまで含めて」女慣れしている訳です。

しかし、女慣れしている男性がどうして女慣れしているのか…それはおおよそ自身の経験によるもので、それはすなわちたくさんの女性と関わってきた経緯があると伺えます。

となると、泣かせてきた女性も多い訳で、その全てがそうではないのですが、少なくとも女慣れしていない男性と比較すると、不誠実である可能性はかなり高いと考えられると言えるのです。

と言うことで今回、女慣れしている男性の特徴を5つご紹介させていただきますので、男性に対する見極めの判断材料として身に付けられるようにしましょう。

とにかくおしゃれ

Serious middle-aged man with folded arms and a deadpan expression posing in front of a grey background with copy space

異性と出掛ける際は、その相手がある程度ファッションに精通している、またはそういうセンスがあると、何となくではありますが安心出来るところになるのではないでしょうか?

これがダサダサの格好となってしまうと、一緒に居ることそのものが恥ずかしくなってしまいますし、だからファッションというのは男女の付き合いの中で、絶対に欠かせない要素のひとつになるのだと言えます。

女慣れをしている男性はそれを理解していて、女性と時間を共にする際はそれなりの格好、またはかなりおしゃれに着飾る可能性がかなり高いと言えるでしょう。

女慣れをしているということは、女性ウケが良くなければ成すことは到底不可能なのですから、その女性ウケを良くする要素のファッションは、兼ね備えてて当然だと言えるのです。

もちろん、ファッションだけでなく女性の好きそうな流行ものとか、女性の好きそうな小物などにも精通していることが多く、それをネタに女性を食いつかせるような動きをします。

だから結論として、おしゃれな男性というのはそれがイコール女慣れしている、少なくとも女性を全く理解していないということはなく、おしゃれでない人よりは圧倒的に女慣れしている確率は高いと考えられます。

これが女慣れしていない人の場合、あくまでファッションは自分中心だったり自分の嗜好がモロに出ている傾向があり、しかも多くはブレません。

「これが俺の生き様」と言わんばかりの格好をして女性を引かせてしまうのは、モテなかったり女慣れしていない男性には、本当によくあることなのではないでしょうか?

もっとも、そうやってファッションに精通していて女慣れしている男性も、これまでの経験…つまり、失敗したりモテなかった時代に奮起し、センスを磨いていたのかもしれません。

何もしなくて身に付くものなどありませんし、それはもちろんファッションも同じことですので、それは女慣れという結果に落ち着いたものの、努力の賜であることには変わりありません。

ただ、そういう経緯でファッションが向上した、女慣れしたというならむしろ歓迎出来る男性なのですが、一定の割合でそれを良いことに女性を食い物にする輩も少なくないようで、やはり注意は払うべきでしょう。

行動全般がスマート

Young fashion couple posing on the old  street in  sunny fall . Pretty beautiful  woman and her  handsome stylish boyfriend  hugging  on the street. Creamy  autumn sunlight.

女慣れしている男性というのは、伊達に女慣れしている訳ではなく、女性にウケが良いように立ち回る傾向が強いようで、基本的に行動全般がスマートだったりします。

ではこの場合のスマートとは何を言うのかという点についてですが、例を挙げるならデートの際のそのプランが滞りない、事前のリサーチを十分に行っているという部分になります。

デートは予めプランを立てておいて、それに沿って行動する為に躓きなどがなく、それにより女性側もストレスなくデートを満喫出来て、楽しく過ごすことが出来るでしょう。

また、事前に行き先をしっかり調査しておいて、何が人気なのか混雑状況はどうなのか等を把握し、人気の何かは素早く獲得して混雑を避けるなど、全てが円滑に進む訳です。

さらに、夜景が美しいディナーとか女性が歓喜しそうなサプライズ、場合によってはエスコートもきちんと行い、レディファーストを地で行うことも辞さないでしょう。

逆に言えば、そのくらい女性とのデートや出会いなどに力を注いでいる現れであり、ここまでされてしまえばどれだけ女慣れしている男性を警戒している女性でも、メロメロになってしまうものと思われます。

そこで女慣れしている男性に悪意がなければ最高なのですが、現実はそういう過程を踏まえてエッチにこぎ着けようとする男性が少なくなく、一定の警戒心は持たなければならないでしょう。

逆にこれが女慣れしていない男性の場合ですと、デート先も自分の行きたい場所で女性のことを考えてなかったり、考えていても何となくピントがズレていたりなどが多いでしょう。

プランやリサーチなども甘く、待ち時間が長かったり場を持たせられなかったりと、終わってみれば散々…もううんざりとなった女性も数多いと思います。

まあそれはそれで不器用な男性が好印象になる女性も居ると思うのですが、やはりそういう不格好なところは「ほどほど」にしてもらいたいのが本音ですよね。

会話が上手

Romantic young couple drinking coffee outdoors seated at a table at a restaurant enjoying a relaxing conversation looking into each others eyes

やはり女性ウケが良くなると言えばコレで、どの女性だって話下手の男性よりは上手な方、会話が上手な男性の方が一緒に居て楽しいと思いますし、安心感が別格だと思います。

当然そのことも女慣れしている男性は理解、把握していて、そしてこれまでの経験により会話の技術が向上しており、その結果が現れているのでしょう。

ですので、会話が上手な男性というのは直ちに女慣れしていると結びつけてもそれほど支障はなく、少し早計になるのかもしれませんが、ほとんどの場合女慣れしていると断定しても差し支えはないでしょう。

やはり異性との会話というのは、未経験では何を話していいのか分かりませんし、それを難なくこなすというのは「そういうこと」になると考える方が、ずっと自然だと言えるのですから。

一方女慣れしていない男性の場合、やはり会話そのものが辿々しかったり、話題が女性向きでないことがかなり多く、聞いている女性は退屈するのがお決まりのようです。

やはりそれは、女性がどのような話題を求めているのか、またどのような話が好きなのかをリサーチしておらず、自分の引き出しだけで頑張ろうとするから、そのような状態になるのでしょう。

そして、そもそも男女では嗜好に大きな差がありますし、リサーチしないということはそこの把握すら出来ていないと伺えますので、女慣れしているとは到底言えないという結論となります。

しかしこれ、会話がとても上手な男性というのはとても怪しい、自分は遊ばれているのではないかという疑念を抱きやすいと言えます。

このように言うのは会話が上手な男性にかなり失礼に当たりますが、詐欺師などは極めて会話が上手と言いますし、それを連想してしまうが為に否応なしに怪しいとか疑念を抱きやすくなってしまうのです。

実のところ会話が上手と言うだけで危険という訳ではありませんが、一応はそういうケースもあるのですし、やはりこの特徴にも一定の注意を払った方が無難だと考えられます。

マメ

Young urban professional man using smart phone. Businessman holding mobile smartphone using app texting sms message wearing jacket on Passeig de Gracia, Barcelona, Catalonia, Spain.

女慣れしている男性というのは、ほぼ間違いなく決まってマメであることは有名で、これについてはもはや女慣れしている男性の前提であると、多くの人はお分かりいただけると思います。

その理屈についてですが、まずマメでない男性というのはやはり女性ウケが悪い、また女性と長く続かない傾向が強い為に、そもそも女性経験に乏しくなるのが明白です。

だから逆説的になりますが、女性経験がしっかりしているからそこもきちんと理解している、だからマメである、だから女慣れをしている…そういう理屈になるのです。

と言うことで、もちろん全員が全員共そうではないのですが、少なくとも女慣れしている人は確実にマメである、またはそれに近い行動をすると考えても問題はないでしょう。

ただしこれ、一歩間違えるとマメと言うより「しつこい人」、「空気が読めない人」になるでしょう。

LINEだったり連絡というのは、女性に好まれるツールだったり行動だったりなのは間違いないのですが、最も嫌われるものとなる可能性も十分にはらんでいるのです。

一方的なLINEや連絡にうんざりして、受信拒否をしたり無視したりなどは日常茶飯事ですし、その辺りの事情については皆様の方がずっとお詳しい筈です。

だから、マメな人がどうしてしつこい人だったり空気の読めない人にならないのか、そこがなかなか分かり辛いと思いますので、ここでご説明させていただきます。

とは言っても実のところ簡単で、しつこかったりKYな人と言うのは「相手の立場に立たない内容」で、マメな人というのは「相手の立場に立った内容」が反映される為です。

マメな人は、きちんと女性の都合とか心情を察した内容であることが多いので、女性側は不快にならず、気持ちよく受け入れられるのです。

まあその辺りの経験がなければ成せる訳もなく、そこも含めてそういう男性は女慣れしていると考えていいでしょう。

ただし、その男性の思惑自体は分からないので、何もかもを信用するのはいささか問題があると言えますが…

気遣いが行き届いている

Happy loving couple enjoying breakfast in a cafe. Love, dating, food, lifestyle

気遣いが出来る男性というのは、実際のところ「初対面であれば多くは」出来る、または不器用ながらもそれに近い行動をしてくれるのが実状です。

何故なら、男性は恋愛においては女性にマウントを取れない為に、女性に対して下から攻めなければ籠絡出来ない、その先に踏み込むことが出来ないからです。

これについては、恋愛自体が基本女性有利であるという部分が、男性をそのようにさせている節があると言えるでしょう。

だから気遣いが出来るというだけでは、その男性が女慣れをしているかという断定要素にはならない、それだけで女慣れしていると判断するのは早計となります。

ただし、女慣れをしている男性の気遣いというのは、女慣れしていない男性のそれとは比較になりません。

女慣れしていない男性の場合、気遣いはきちんとしようとするものの、何となくぎこちなかったり不慣れだったり、上手くいかないという不器用さが垣間見えてきます。

しかし女慣れしている男性の場合は、動きにためらいがない、淀みがない、迷わず行動する、それでいて行き届いていることが多く、その違いが非常に大きいと言えます。

まあとどのつまり「慣れ」…つまり、女性に対して気遣いが慣れた男性であることから、女慣れという言葉がしっくりくるのだと思われます。

ですので、しっかり観察をすると案外簡単に見分けが付くでしょう。

一方は動きが辿々しくて配慮が今一つ、一方は無駄のない動きで的確に気遣ってくる…となれば、どちらが女慣れしているかははっきりしています。

それが直ちに断定要素とはならないのかもしれませんが、少なくとも確率で言えば後者の方が女慣れしていると思われますので、それを踏まえて関わるようにしましょう。

まあこちらは女性なのですから、そういう気配りが細かく出来る男性と一緒に居る方が、そうでない男性と居るより楽しいという気持ちになるのでしょうが…

場合によってはアリかも?

今回の内容は、ちょっと女慣れしている男性に対して否定的な印象を受けると思いますが、実のところを言うと場合によっては「アリ」とも言えるでしょう。

理由は、お互いが不慣れであると付き合いが滞る、良い関係を築き上げるのが難しいなど、お互いが不慣れであることがその恋愛の弊害になることもあるからです。

だから先にそういう女慣れした男性と付き合うことで、自分の恋愛経験値をしっかりと確保して、次の恋愛に臨むことが出来るなら、それは良い経験になるのです。

もっとも、女慣れしている相手だけに最終的にこちらが傷付く可能性もありますので、そこは自己責任の範疇でお願いしたいと思います。

必ずしも女慣れした男性が女性の敵という訳ではありませんが、確実に言えることは「遊ばれる」可能性に関して、絶対に女慣れしていない男性よりは高いと言えるのです。

そこを理解した上でお近づきになるのであれば、きっと自分の人生の糧にはなると思いますので、遊ばれる前に踏み台にしてあげるくらいの気持ちで頑張りましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)