※本ページはプロモーションが含まれています。

落ち着いている人はモテる!そんな女性の見た目と中身

落ち着いている人はモテる!そんな女性の見た目と中身

恋活

落ち着いている人は男性にモテる傾向があるようで、それを目指している人も少なくないかと思います。ですが性根がすぐに現れてなかなか…と言うことで、落ち着いている人の見た目と中身をご紹介しますので、モテる為にそれを参考にしてみましょう。

まひる
まひる
2019.08.23

落ち着いている人はモテる

Portrait of smiling pretty young business woman in glasses sitting on workplace

一見、ワイワイキャーキャーと騒がしい女性というのは、元気印で男性から好まれるという印象を受けるのですが、案外そうではないことがあまり知られていません。

理由は、そういう女性はふらふらと何処かへ行ってしまいやすいとか、誰彼問わずそういう態度で媚びているなど、男性は水面下でそのように思っていることが多いと考えられるからです。

一方、落ち着いている人であればその重厚感から、ふらふらとせずにずっと傍に居てくれるとか、安心して付き合えるという印象を男性は抱えやすいようです。

となれば、落ち着いている人になりたいと思うのが、一般的な女性の感性になるかと思います。

だからそれを目指して、そのように振る舞って、いろいろと頑張っている…ものの、自分には合わなくて上手くやれない、すぐにボロが出てしまっているのではないでしょうか?

だからここで、落ち着いている人の特徴…その見た目と中身を一挙公開させていただきますので、落ち着いている人になる為の参考にしていただければ幸いです。

ただし、あまり無理をし過ぎると個性が崩れてしまいかねませんので、そこは計画的にしてもらえるのがベターになるかと思われます。

落ち着いている人の見た目

Portrait of a smiling casual woman holding smartphone over white background

落ち着いている人と言うのは、見た目からして特徴がある訳で、逆にそれをなくして落ち着いている人とは言えないところがあり、そこを目指されるなら備えておいて然るべきだと言えるでしょう。

・服装について

やはり落ち着いている人と言うのは、服装からして上品な感じが漂ってくる傾向があり、それについてはある程度予想出来る範囲、想像の範疇であると言えるでしょう。

原色を多用しているとか、派手なキャミソールばかりだとか、いかにもキャピキャピ感が漂うような服装はまずしないようで、そこは一種の「堅さ」が垣間見えてきます。

オフィス系のカジュアルとか、ブラウスなどが代表的、落ち着いている人が最も好むと考えられ、実際そういう人は一見地味とも言えますが、それらを上手に着こなすようです。

それと、時にデニムなどを不意打ちで着ることもあるようで、これについては普段のオフィス系からのギャップ、普段と違う自分を演出していることに繋がると言えるでしょう。

だから男性からのウケも良く、よく居る落ち着かない女性の落ち着かない服装よりも、男性の視線を集めやすくなるようで、しかも落ち着いている人自身全く鼻にかけていません。

まあこれについては、キャピキャピした人の普段着からのイメチェンと似たような意味合いで、落ち着いている人だってイメチェンはしますし、それが功を奏した形となっているのでしょうね。

・髪型について

次に髪型になるのですが、これも落ち着いている人を想像するとおおむね分かる範囲になると思いますが、まず色は基本的にダーク系か茶色であるのが前提となるようです。

そこからロングだったりゆるふわのミディアム、時にボブカットだったりそこから外ハネ、場合によってはベリーショートも取り入れるようで、いずれにせよ大人の印象を受けるでしょう。

逆に、テール系やハーフアップなどは幼さが見えてしまう上に、下手をすると10代に見えてしまうこともある可能性があるので、落ち着いている人は避ける傾向が強いようです。

しかし、やはり何より髪型で重要なのは、落ち着いている人としての演出として有効なのは、「色」になるかと思いますし、現に男性は髪色を重視することが多いようです。

だから、言ってしまえばどのような髪型であったとしても、「黒」であれば落ち着いて見える、落ち着いている人として男性が扱ってくれる可能性があるので、どのみち黒髪の選択は外せません。

もっとも女性にとって、黒髪というのはどちらかと言うと野暮ったい…だから、髪色だけは茶色にしたいという希望があると思いますが、その際は落ち着いている人に見られる可能性が極端に下がるので要注意です。

男性は黒髪イコール清楚、だから落ち着いている人という、単純な考え方を持っていることが多いので黒髪にすればイージー、しかしそれは逆に選択を狭めてしまうことになるのです。

・メイクについて

やはり第一印象は顔、その顔を演出するためにメイクは欠かせないもの…なのですが、これは落ち着いている人とそうでない人では、極端に差があるようです。

何故なら、落ち着いている人のメイクというのは決まってナチュラルメイク、可能な限り不自然さをなくしたシックな印象のあるメイクですので、そうでない人からすると方向性がまるで違うのです。

眉も丸みを帯びているもの、厳しさを見せない柔らかいアーチであるケースが多く、パリっとした感じを出したい人からすると、真逆のメイクとなってしまいます。

だから、落ち着いている人を目指す人でメイクも参考にしたい場合は、序盤大きな抵抗があると思いますし、メイクの方向性が違うことから商品も買い換える必要があるかもしれません。

しかしメイクの印象は男性にとって極めて強く、逆に言えばメイクひとつで十分に落ち着いている人を演出出来るものと思われますので、積極的に取り入れることをおすすめします。

落ち着いている人の中身

Young beautiful woman sitting on bed at home

落ち着いている人の見た目に関しては前項のとおりですが、見た目だけで落ち着いている人が完全に演出出来る訳ではなく、中身も伴わせなければ意味がありません。

・言葉遣いが丁寧

落ち着いている人を落ち着いている人としている特徴で、これがなければ到底その演出は出来ない、欠かすことが出来ない特徴と言っても差し支えはないでしょう。

その理由ですが、まず言葉遣いに関してはそれが丁寧なだけで、男性に対して「女性らしさ」を示せることになり、その女性らしさが男性の理想であることから、それは落ち着いている人となるのです。

男性は、女性に対して強い固定観念を持っていることが多く、その中にいわゆる「女性らしさ」があるのですが、その女性らしさの中には振る舞いも含まれていることが少なくありません。

そしてその振る舞いには言葉遣いもあるようで、「女性らしさ」「女性の振るまい」…このことから考えられるのは、「丁寧な口調」が最もしっくり来るのです。

・言葉がゆっくり

これはとても簡単な話で、早口の女性をまず最初に思い浮かべれば分かると思いますが、そういう女性が落ち着いている女性と認識出来ますか?

おおよそ慌ただしく、落ち着きのない人としての印象が強く、落ち着いている人どころかその逆の評価となっているに違いありません。

と言うことは、言葉をゆっくり話す女性であれば、自然と落ち着いている人になる…逆説的となりますが、そういう理屈になると言えます。

・配慮に長けている

落ち着いている人がどうして落ち着いている人なのか、それはきちんと周囲への配慮が出来る、その能力に長けているからなのですが…その理由が疑問になるかと思います。

と言うのも、簡潔に言ってしまいますが、配慮をする「余裕がある」という印象を与えるのです。

余裕があると言うことは、それだけ心や気持ちなどにゆとりがあるということになり、それがあるということは落ち着ける、つまり落ち着いている人ということになるのです。

なお、さらにその配慮で下手に出るように立ち回ると、その落ち着き加減に拍車が掛かり、男性の印象をさらに良くするようです。

・どんと構えている

女性には失礼な言い回しになるのですが、落ち着いている人というのはいつでもドンと構えている、そんじょそこらの出来事では微動だにしない、腰を据えていることが多いようです。

まあそこで右往左往しないから落ち着いている、動きがないから落ち着いている…そういう解釈になるものの、落ち着いている人であることには変わりありません。

この特徴に加えて、感情に関してもどんと構えているようであれば、落ち着いている人という評価は鉄板、不動のものになるかと思います。

・案外頭がキレる

これもまた言い方が悪いのですが、落ち着いている人というのは案外頭がキレる、鋭い意見を言うことがあり、しかも当人にしてやったり感がないのがお決まりのようです。

普段はのほほんとしているかのように見えて、肝心なところではしっかりと意見を言う、しかも表情は崩さずあくまで平常心…こういう女性はかなり評価されるでしょう。

別にそこであたふたしている訳でもなければ、言った意見に責任が持てていない様子もなく冷静なので、落ち着いている人という図式が成立するようです。

・冷静にしている

冷静ということは、想定外の出来事とか予想外の事象などに対して、あわてふためくこともなければ右往左往することもなく、通常運転を維持出来るということになります。

それは直ちに落ち着いていることになるのではないでしょうか?

別にあえて何か説明せずとも、そういう人は自然と落ち着いている人という印象を抱きますし、そういう評価になるのが当たり前と言えるのではないでしょうか?

落ち着いていないのに、冷静であることはまずないのですから。

・先見の明がある

ちょっと特殊な特徴となりますが、落ち着いている人というのは先見の明があることが少なくないようです。

これは、落ち着いているだけにしっかりと物事を考えることが出来る、先を見据えることが出来るという解釈により、そういう印象を周囲に与えてしまうのだと考えられます。

逆に落ち着かない人は目の前の出来事に追われてしまい、少なくとも先を見据える力はない、目前のものを片付けるので手一杯という印象を受けるのではないでしょうか?

つまりはそういうことで、近未来を言い当てるような真似をすれば、たちまちそういう評価になるでしょう。

・笑い方が静かである

男性であっても、女性であっても、本当におかしく楽しい出来事を目前にしたら、大笑いしてしまうと思います。

それをぐっと堪えるような素振りも見せず、「うふふ」とか「クスクス」とか静かに笑うような女性は、やはり落ち着いている人という印象を周囲に与えてしまうようです。

これについては、大笑いすることが恥、女性として恥ずかしいことであるという認識を持っていることで、そういう笑い方になっているのではないかという、周囲の勝手な解釈によるところが強いでしょう。

男性からの印象について

Man portrait. Young blond guy in jean shirt is looking at camera and smiling, on the white background

ここまで落ち着いている人の特徴を挙げさせていただきましたが、実のところ男性からの印象はどのような感じなのでしょう?

それについてですが、やはりこれまでの内容からお察しいただけると思いますが、落ち着いている人というのは基本的に男性ウケはいいと断定してもいいでしょう。

ただし、同年代に限りあまりウケはよくない傾向があるようで、やはりそこは同い年であることから「何をやってんの?」みたいな、そういう印象があるのでしょう。

もし元クラスメートとか、同じ職場に勤めていた過去があるなどがあればなおさらです。

もっともそれ以外…つまり年上とか年下には問題なくウケはいいので、もし落ち着いている人を目指している場合は、恋愛対象の年代を年上と年下に絞るべきだと言えます。

その他、男性の心理として落ち着いている人というのは高嶺の花だったり、なかなか手に入りにくいという印象もあるようで、女性は自分自身を「高く」設定することが出来るでしょう。

それは男女関係で、女性側に良い方向へ作用することが多いので、やはり落ち着いている人を目指すことはステータスの向上、自分の価値を引き上げるきっかけになるようで、おすすめ出来るものだと言えます。

共通点は「一歩踏みとどまる」

落ち着いている人と落ち着いていない人の違いと言うのは、一言で済ますのなら「一歩踏みとどまれるか否か」に尽きます。

踏みとどまれる人というのは、次の行動を考えて出来ることになりますので、そこで一旦冷静になれて落ち着いている人を演出出来ることに繋がるのです。

逆に踏みとどまれない人というのは、想像と同時に言動に現れてしまいますので、どうしてもそれらが雑になってしまって落ち着かない人という印象を与えてしまいます。

だからまずはそれが出来るように、何かを言う前に行動する前に一歩踏みとどまれるようにして、冷静さを取り戻せるよう計らいましょう。

それが落ち着いている人への最短距離となる筈ですので、そこを極めればあなたもまもなく「落ち着いている人」、そして男性の視線も大きく変わることでしょう。

逆に言えば、それが出来なければ落ち着いた人という印象を男性に与えるのは難しいので、それを最低限のハードルとして認識して、今後は頑張っていただくようにして下さい。

まあ、思考と行動を直結にしない…それだけの話です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)