そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法

mimi

結婚の挨拶というわけではないけど、両親に彼氏のことをきちっと紹介しておきたい!彼氏を嫌がらせずに、さり気なく自分の両親に会わせる方法を教えます。4つプランがありますので、良さそうなものを選んでくださいね。

ドキドキの・・・

両親に彼氏を紹介って・・・全員がドキドキですよね。

今回は少しでも自然に紹介できる方法をご紹介♩

偶然を装って引き合わせる

両親に会ってほしいなんて言うと、彼氏に引かれてしまうのでは?

とちょっと心配な人は、偶然を装った作戦がオススメです♪

両親の外出予定に合わせて、同じ外出先のデートを組んだり、あくまでも偶然両親に会ってしまったという展開を作りましょう。

実家暮らしの人なら、デートの送り迎えを実家までお願いをしたりするのも良いですね。

例え偶然であっても、顔を合わせれば彼を両親に紹介するという流れになります。

偶然の流れで一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりすれば距離感もかなり近くなれますよ。


家に遊びに来てもらう

実家暮らしの人限定になりますが、普段両親もいるからと家に誘ったことがない人は、思い切って家に遊びにきてもらいましょう。

目的は「両親を紹介する」のではなく、「家に遊びにきてもらう」ことです。

「両親も家にいるけどあまり気にしないで」と軽い感じで伝えれば、彼氏に重くとられることもありません。

両親にも軽い感じで彼氏が遊びにくることを伝え、お互いに変に意識しないようにセッティングしておきましょう。

母親が会いたがっている事を伝える

両親に合わせたいのではなく、母親が会いたがっていることを口実にしてみましょう。

このとき父親が会いたがっていると伝えてしまうと、真剣な話しがあると思われてしまうので注意です。

「○○君のことお母さんが気に入っちゃって!」

「お母さん○○君のこと褒めてたよ!」

など、お母さんが彼を気に入っているという流れが大切です。

そもそも男性は母親という立場の人間に弱く、甘い生き物です。

お母さんが言ってくれているのなら…と会う気になってくれますよ。


両親との食事に彼も誘ってみる

彼に両親と食事に行くことを伝え、尚且つ両親が「彼も一緒にどうか」と言ってくれていると話してみましょう。

わざわざ両親から「一緒にどうか」と言われているのに、特別な理由が無い限り断れないものです。

家にお呼ばれは敷居が高くても、外食を一緒にする程度なら…と納得してくれる可能性が高いです。「一度くらい顔合わせてあげて♪」と気楽に誘うことが大切ですよ。

いかがでしたか?

彼に結婚を意識させてると思われるのは嫌!

という人は、さり気なく彼を両親に引き合わたいですね。

「そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法」を読んだ人に人気の記事
共働きの子育てで喧嘩になりやすいこと4つ~子育ての喧嘩は厄介…最近は、共働きで子育てをする夫婦が大半ですが、苦労が多いのも事実。そんな中、実際に共働きで、子育てをしていると、避けて通れないのが″夫婦喧嘩″です。共働きで、子育てをしていると、一体どんなことで、喧嘩になってしまうのでしょうか…?喧嘩になりやすいことをまとめてみました☆
彼氏が重い!これ以上依存させないための対処法5つ付き合っている彼氏が、実は重いと感じていて、困っているという人はいませんか?重い彼氏には困っているけれど、別れたくはない場合、依存の度合いを減らしてもらえば上手くいく可能性もあります。これからもお付き合いを続けるために、重い彼氏にこれ以上依存させないための対処法をお伝えします。
悲惨すぎる!彼氏が貧乏だと辛いことをランキング形式で5つ発表!彼氏が貧乏でも愛があれば関係ない!なんて思えるのは、実際に悲惨な体験をしたことがないからかも!?今回は彼氏が貧乏だと辛いことワースト5を紹介しちゃいます。悲惨すぎる現実を知ってしまうと、愛があるだけじゃダメだと気付けるかも…。彼氏が貧乏でも構わないと思っている人は、考え直すべきかも?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 気持ちで負けないで!彼氏の元カノにあなたが勝てる事6つ

      元カノが原因で彼氏とケンカをする事があると思います。元カノという存在があなたにとって脅威になってしまうと、そればかりが気になって、彼氏の事すら信用できなくなってしまうかもしれません。でもそんな事でお付き合いが気まずくなるのは嫌ですよね。嫉妬の気持ちに負けないで!

    • 思いやりの気持ちを大切に!彼氏へのイライラを鎮める方法7つ

      大好きで付き合い始めたはずの彼氏なのに、どうしてもイライラしてしまうということもありますよね。だけど、些細な彼氏へのイライラがきっかけで、大ゲンカに発展するのは避けたいもの。そこで、そんな気持ちを鎮めて冷静さを取り戻すための対策方法を紹介していきます。