そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法

mimi

結婚の挨拶というわけではないけど、両親に彼氏のことをきちっと紹介しておきたい!彼氏を嫌がらせずに、さり気なく自分の両親に会わせる方法を教えます。4つプランがありますので、良さそうなものを選んでくださいね。

ドキドキの・・・

両親に彼氏を紹介って・・・全員がドキドキですよね。

今回は少しでも自然に紹介できる方法をご紹介♩

偶然を装って引き合わせる

両親に会ってほしいなんて言うと、彼氏に引かれてしまうのでは?

とちょっと心配な人は、偶然を装った作戦がオススメです♪

両親の外出予定に合わせて、同じ外出先のデートを組んだり、あくまでも偶然両親に会ってしまったという展開を作りましょう。

実家暮らしの人なら、デートの送り迎えを実家までお願いをしたりするのも良いですね。

例え偶然であっても、顔を合わせれば彼を両親に紹介するという流れになります。

偶然の流れで一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりすれば距離感もかなり近くなれますよ。


家に遊びに来てもらう

実家暮らしの人限定になりますが、普段両親もいるからと家に誘ったことがない人は、思い切って家に遊びにきてもらいましょう。

目的は「両親を紹介する」のではなく、「家に遊びにきてもらう」ことです。

「両親も家にいるけどあまり気にしないで」と軽い感じで伝えれば、彼氏に重くとられることもありません。

両親にも軽い感じで彼氏が遊びにくることを伝え、お互いに変に意識しないようにセッティングしておきましょう。

母親が会いたがっている事を伝える

両親に合わせたいのではなく、母親が会いたがっていることを口実にしてみましょう。

このとき父親が会いたがっていると伝えてしまうと、真剣な話しがあると思われてしまうので注意です。

「○○君のことお母さんが気に入っちゃって!」

「お母さん○○君のこと褒めてたよ!」

など、お母さんが彼を気に入っているという流れが大切です。

そもそも男性は母親という立場の人間に弱く、甘い生き物です。

お母さんが言ってくれているのなら…と会う気になってくれますよ。


両親との食事に彼も誘ってみる

彼に両親と食事に行くことを伝え、尚且つ両親が「彼も一緒にどうか」と言ってくれていると話してみましょう。

わざわざ両親から「一緒にどうか」と言われているのに、特別な理由が無い限り断れないものです。

家にお呼ばれは敷居が高くても、外食を一緒にする程度なら…と納得してくれる可能性が高いです。「一度くらい顔合わせてあげて♪」と気楽に誘うことが大切ですよ。

いかがでしたか?

彼に結婚を意識させてると思われるのは嫌!

という人は、さり気なく彼を両親に引き合わたいですね。

「そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法」を読んだ人に人気の記事
何を考えているか分かりにくい!無口な男性と付き合う為の心得3つ良い人なのは分かるけど、無口で表情が少ない男性って、何を考えているのか分かりにくい…とお悩みではありませんか。そんな男性と付き合う為に、知っておいてほしい心得を3つご紹介します。彼らの頭の中、一緒に覗いてみませんか?
彼氏のキスが下手すぎる!男がやりがちなダメダメなキスの仕方彼氏とは、とろけるようなキスをしたい♡あくまでもこれは女性の理想ですが、実際は彼氏のキスが下手すぎる!なんてこと多いですよね。彼女としてはぜひ改善してもらいたいものです。今回は男がやりがちなダメダメなキスの仕方をまとめてみました!彼氏のキスも当てはまってるかも…?
【やばい!彼氏と喧嘩した】すぐ仲直りしたいならコレを試して!あなたは彼氏と喧嘩してしまったことはありますか?どんなカップルでも考え方の違いはあるので些細なことで喧嘩してしまうことがあると思います。そんな時、自分はどうすればいいのでしょうか?出来れば早く仲直りしたい!今回は彼氏と喧嘩してしまった時にするべきことを紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「この子無理だわ」彼氏が別れたいと思ってしまう彼女の行動とは

      彼氏とずっと仲良くしていきたいと思っていても、自分のちょっとした行動で彼氏の気持ちが冷めてしまい「別れたい」と思われるようになってしまうことってあるんです。嫌われないようにするためにも今回は、彼氏が彼女と「別れたい」と思ってしまう彼女の行動について、当たり前のものから些細な…

    • 彼氏との未来がかかってるかも?恋愛中の嫉妬は上手に向き合って!

      嫉妬は恋愛中には付きものです。彼氏が他の女の子と話しているとき、もやもやしますよね?これは貴方だけではなく、多くの人が持っている自然な感情なんです。しかし、この嫉妬が大きくなりすぎると問題になってしまう事も…。自分や周りの人がダメになってしまう前に、上手に嫉妬と向き合いまし…