そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法

mimi

結婚の挨拶というわけではないけど、両親に彼氏のことをきちっと紹介しておきたい!彼氏を嫌がらせずに、さり気なく自分の両親に会わせる方法を教えます。4つプランがありますので、良さそうなものを選んでくださいね。

ドキドキの・・・

両親に彼氏を紹介って・・・全員がドキドキですよね。

今回は少しでも自然に紹介できる方法をご紹介♩

偶然を装って引き合わせる

両親に会ってほしいなんて言うと、彼氏に引かれてしまうのでは?

とちょっと心配な人は、偶然を装った作戦がオススメです♪

両親の外出予定に合わせて、同じ外出先のデートを組んだり、あくまでも偶然両親に会ってしまったという展開を作りましょう。

実家暮らしの人なら、デートの送り迎えを実家までお願いをしたりするのも良いですね。

例え偶然であっても、顔を合わせれば彼を両親に紹介するという流れになります。

偶然の流れで一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりすれば距離感もかなり近くなれますよ。


家に遊びに来てもらう

実家暮らしの人限定になりますが、普段両親もいるからと家に誘ったことがない人は、思い切って家に遊びにきてもらいましょう。

目的は「両親を紹介する」のではなく、「家に遊びにきてもらう」ことです。

「両親も家にいるけどあまり気にしないで」と軽い感じで伝えれば、彼氏に重くとられることもありません。

両親にも軽い感じで彼氏が遊びにくることを伝え、お互いに変に意識しないようにセッティングしておきましょう。

母親が会いたがっている事を伝える

両親に合わせたいのではなく、母親が会いたがっていることを口実にしてみましょう。

このとき父親が会いたがっていると伝えてしまうと、真剣な話しがあると思われてしまうので注意です。

「○○君のことお母さんが気に入っちゃって!」

「お母さん○○君のこと褒めてたよ!」

など、お母さんが彼を気に入っているという流れが大切です。

そもそも男性は母親という立場の人間に弱く、甘い生き物です。

お母さんが言ってくれているのなら…と会う気になってくれますよ。


両親との食事に彼も誘ってみる

彼に両親と食事に行くことを伝え、尚且つ両親が「彼も一緒にどうか」と言ってくれていると話してみましょう。

わざわざ両親から「一緒にどうか」と言われているのに、特別な理由が無い限り断れないものです。

家にお呼ばれは敷居が高くても、外食を一緒にする程度なら…と納得してくれる可能性が高いです。「一度くらい顔合わせてあげて♪」と気楽に誘うことが大切ですよ。

いかがでしたか?

彼に結婚を意識させてると思われるのは嫌!

という人は、さり気なく彼を両親に引き合わたいですね。

「そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法」を読んだ人に人気の記事
その趣味やめて!彼氏の趣味をどうしても理解できないときの対処法人それぞれ趣味は異なるものですが、彼氏が理解不能な趣味を持っていたら、彼女としてはやっぱり嫌・・・というか複雑な気持ちになりますよね。口出しすることではないものの、どうしても理解できない!そんなときはこんな風に対処しましょう。
忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に!忙しい彼氏との向き合い方仕事や研究等で忙しい日々を送っている彼氏。週末も休みが取れず、1か月近く会えないのもザラ。そんな状況が続くと、付き合っている意味が分からなくなってしまう。今回の記事では、寂しい気持ちが大きくなって、忙しい彼氏に八つ当たりしてしまって喧嘩別れに…なんてことになってしまわないように、忙しい彼氏との向き合い方をご紹介したいと思います。
カップルなら知っておいてほしい”マンネリ”とは一体何なのか?カップルの話題として、必ず出てくるマンネリとは、そもそも何のことなのでしょうか?ただ単に、相手に飽きることがマンネリなのか、二人の空気が悪くなるのがマンネリなのか。マンネリが何か良く分からない人もいるはず。今回はそんなマンネリとは何なのかについて、お話ししたいと思います!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

      ずっと一緒だと思っていた彼氏とでも、別れを決意する瞬間はあります。今お付き合いしている彼と別れる事を決めたならば、次はどう伝えるか悩みますよね。出来るだけ相手を嫌な気持ちにさせたくないと思うはず。ですが、誰も傷つかない別れ方なんてありません。それでも笑って綺麗にお別れできる…

    • 彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

      周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は…

    • 彼氏が欲しいだけ?好きじゃない人と付き合うってこういうこと。

      好きじゃない人と付き合う経験がある人は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?付き合った結果何を感じたのでしょうか?好きじゃない人と付き合う事は、どれくらい幸せな事で、どれくらい悲しい事なのでしょうか。好きじゃない人と付き合う時の心情を覗いていきたいと思います。あなたは彼氏を…