※本ページはプロモーションが含まれています。

そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法

そろそろ両親に紹介したい!彼氏をさり気なく両親に会わせる方法

結婚

結婚の挨拶というわけではないけど、両親に彼氏のことをきちっと紹介しておきたい!彼氏を嫌がらせずに、さり気なく自分の両親に会わせる方法を教えます。4つプランがありますので、良さそうなものを選んでくださいね。

mimi
mimi
2015.11.10

ドキドキの・・・

両親に彼氏を紹介って・・・全員がドキドキですよね。

今回は少しでも自然に紹介できる方法をご紹介♩

偶然を装って引き合わせる

両親に会ってほしいなんて言うと、彼氏に引かれてしまうのでは?

とちょっと心配な人は、偶然を装った作戦がオススメです♪

両親の外出予定に合わせて、同じ外出先のデートを組んだり、あくまでも偶然両親に会ってしまったという展開を作りましょう。

実家暮らしの人なら、デートの送り迎えを実家までお願いをしたりするのも良いですね。

例え偶然であっても、顔を合わせれば彼を両親に紹介するという流れになります。

偶然の流れで一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりすれば距離感もかなり近くなれますよ。

ドレスを着て手をつなぐカップル

家に遊びに来てもらう

実家暮らしの人限定になりますが、普段両親もいるからと家に誘ったことがない人は、思い切って家に遊びにきてもらいましょう。

目的は「両親を紹介する」のではなく、「家に遊びにきてもらう」ことです。

「両親も家にいるけどあまり気にしないで」と軽い感じで伝えれば、彼氏に重くとられることもありません。

両親にも軽い感じで彼氏が遊びにくることを伝え、お互いに変に意識しないようにセッティングしておきましょう。

母親が会いたがっている事を伝える

両親に合わせたいのではなく、母親が会いたがっていることを口実にしてみましょう。

このとき父親が会いたがっていると伝えてしまうと、真剣な話しがあると思われてしまうので注意です。

「○○君のことお母さんが気に入っちゃって!」

「お母さん○○君のこと褒めてたよ!」

など、お母さんが彼を気に入っているという流れが大切です。

そもそも男性は母親という立場の人間に弱く、甘い生き物です。

お母さんが言ってくれているのなら…と会う気になってくれますよ。

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

両親との食事に彼も誘ってみる

彼に両親と食事に行くことを伝え、尚且つ両親が「彼も一緒にどうか」と言ってくれていると話してみましょう。

わざわざ両親から「一緒にどうか」と言われているのに、特別な理由が無い限り断れないものです。

家にお呼ばれは敷居が高くても、外食を一緒にする程度なら…と納得してくれる可能性が高いです。「一度くらい顔合わせてあげて♪」と気楽に誘うことが大切ですよ。

いかがでしたか?

彼に結婚を意識させてると思われるのは嫌!

という人は、さり気なく彼を両親に引き合わたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)