※本ページはプロモーションが含まれています。

男性から好かれやすい!?落ち着いた女性6つの特徴

男性から好かれやすい!?落ち着いた女性6つの特徴

恋活

元気いっぱいなのはもちろん魅力的なのですが、男性にとって落ち着いた女性というのはもっと魅力的に映ることがあるようです。今回は落ち着いた女性の特徴を6つ挙げさせていただきますので、自分を演出する際の参考としてみては如何ですか?

まひる
まひる
2019.08.26

落ち着いた女性はモテる!

Beautiful young lady with long healthy hair and cute dress walking on the street. Hot summer evening. Sunset. Lifestyle concept.

落ち着いた女性はモテます。

断言していますが、男性というのは少々古くさかったり女性に「女らしさ」を求める、そしてそれはいわゆる大和撫子だったり、奥ゆかしさだったりすることから、必然的に落ち着いた女性が当てはまるのです。

ではどうしてそういう女性が男性にとって魅力的になるかですが、落ち着いた女性というのは客観的に見て上品、しおらしい、控えめ、殊勝といった、「男性の三歩後を歩く」を体現するかのような印象があるのです。

それは男性の庇護欲を大いに駆り立てる要素となり、「女性を守ってあげたい」という欲求を満たすことになる…だから、その資質を持つ落ち着いた女性はモテるという結論になる訳です。

じゃあ、元気いっぱいだったりいわゆるギャルなどはモテないのかと言うと、世間を見渡すと別にそういう訳ではないのですが、優先順位としてはやはり後れをとると言わざるを得ないでしょう。

逆に言えば落ち着いた女性というのはそれだけ需要があり、もしモテたいという気持ちがあるのであれば、参考にするところは多いのではないでしょうか?

ですので今回、落ち着いた女性の特徴を6つ挙げさせていただきますので、場合によっては自分を演出してみたりで、上手く男性をお近づきになれるようにしましょう。

丁寧でゆっくりな口調

Beautiful young woman

上品な言葉遣い、慎重に並べられた言葉というのは聞く者におっとり、ゆったりとした印象を与えることが出来ます。

そしてその「おっとり」とか「ゆったり」というのは、類語に「落ち着き」が当てはまりますので、自然とそれを口にする女性というのは落ち着いた印象を相手に受け付けることになるでしょう。

これが早口で雑な女性になると、聞くという行動ひとつ取っても何となく慌ただしくて、少なくともそこに落ち着いた雰囲気は出せず、同時にそういう印象も与えられないでしょう。

流行の言葉を多用したり、男性が使うような言葉を連呼するような女性は、やはり男性からもそれなりの扱い、雑な扱いを受けることになるのは明白なのです。

しかしそれをやれと言われても、普段から落ち着きのない女性からすると難しい、自然と早口になったり言葉を端折ったりしてしまうのがオチになるかと思われます。

そういう女性は、いわゆる「お嬢様口調」を思い浮かべて実演してみると、案外上手くいくかもしれません。

もっとも、女性の思うお嬢様と男性の思うお嬢様とでは大きな差異がありますので、今あなたが思い浮かべたお嬢様をやってみて、それが直ちに男性にモテる秘策となるかは別問題ですが…

それでも「ある程度」は男性の理想に近づけると思いますので、とりあえずはやってみて今後は微調整、男性の好みの口調を目指していくのが現実的でしょう。

他人をきちんと敬う

Portrait of happy couple isolated on white background. Attractive man and woman being playful.

誰彼問わずきちんとした対応が出来る女性というのは、他人に対して分け隔てなく接する女性という印象となり、そしてそんな差別のない姿勢は落ち着いている人物を連想させることになります。

何せ、誰に対しても敬うのですから態度が丁寧なのが当たり前になりますし、態度が丁寧なのですから落ち着いている、またそういう印象を与えるのが自然だと言えるのです。

だから、女性によくある悪口とか中傷などがこの女性から連想出来ない為、落ち着いているという印象と同時に裏表がない、誠実な人物という印象も抱かせることでしょう。

となれば男性からモテない理由はなく、それどころか信頼も得ることに繋がり、明らかに周囲の女性とは一線を画し扱いを受けることになるのは、もはや想像に難くありません。

まあこれについては、他の女性が悪口好きだったり嫌らしい性格である場合がかなり多く、それに伴い相対的に評価が上がっただけという状況も考えられるでしょう。

もっとも、そうであったとしても他の女性よりは確実に印象は良くなりますので、差を付けるという点ではほぼ満足行くレベルに達するものかと思われます。

ただ、普段からそういう気持ちがない、他人を敬った経験がない(それはそれで問題ですが)人からすると、到底これを実践するのは難しくなると思われます。

その際は、とりあえずでいいので誰に対しても謙譲語等、「丁寧に話す」というのを心掛けるようにすれば、本当にとりあえずになりますが一応は形になるでしょう。

謙譲語とか丁寧に話すの意味すら分からない場合は、何でもいいので語尾に「です、ます」を付ければ、文章が破綻していなければまあ何とかなるでしょう。

気配りや気遣いが出来る

woman looking at the man on a date in cafe

気配りや気遣いというのは、落ち着いた女性がほぼ確実に持っているもの、且つ男性が強く理想としている女性像…すなわち、落ち着いた女性という印象を与えたいのであれば、必ず極めなければならないところです。

何も言わずに、その男性が求めていることをさりげに行う…男性視点であれば、「本当に気が利く子だな」という印象と同時に、「落ち着きがあるな」という心象を抱くことになります。

もっとも分からない人からすると、落ち着いた女性と気配りや気遣いに何の関連性があるのか疑問になるかと思います。

そこについてですが、簡単に言うなら「落ち着いているから周りを見渡せる」、「周りを見渡せているから気配りや気遣いが出来る」、実のところそれだけの話です。

逆に言いますが、普段からそわそわして落ち着かない女性が、他人に対して配慮が出来るのでしょうか?

おそらく自分のことで手一杯、他人に構っている暇なんてないとばかりの態度だと考えられ、それはすなわち落ち着いた女性が他人へ配慮出来るという答えに結び付くのです。

なおこの気遣いや気配り、もし実践するのであれば相手の男性に対して「さりげに行う」、そして「押しつけがましくないように」、「自然な動作で」というのが条件になります。

だから簡単そうに見えて意外と難しく、普段から他人へ配慮出来ない女性からすると、ほぼ確実に無理難題となるでしょう。

これは普段からそういうことが出来る、そういう資質、気質を持っている人だから出来ることであって、これまで出来なかった人がはいそうですかと出来るものではないのです。

それでも身に付けたいのであれば、日常生活からきちんと他人に対して配慮が出来るように振る舞い、相応の姿勢を保つことを心掛けるようにして下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―