※本ページはプロモーションが含まれています。

男慣れしてない女性の5つの特徴!男性からの印象は…モテる!?

男慣れしてない女性の5つの特徴!男性からの印象は…モテる!?

恋活

はっきり言って、男慣れしていない女性はモテます。モテる可能性が高いとか、モテると思われるのではなく「モテます」。いきなり結論に至っていますが、今回は男慣れしていない女性がモテる理由を5つご紹介しますので、それで納得されるでしょう。

まひる
まひる
2019.08.21

男慣れしていない女性は確実にモテる

Smiling positive female with attractive look, wearing loose white T-shirt, posing against white blank wall. Happy woman with hair bun showing positive emotions after receiving pleasant compliment

冒頭で、いきなり男慣れしていない女性はモテると断言させていただきましたが、当然それには男性側の、男性ならではの理由があり、それを根拠としています。

ではその理由ですが、男慣れしていないということは純真無垢、他の男の手垢がついていない、初経験と言うことで女性の記憶に自分を刻み込めるなど、それらが主立ったものだと言えます。

男性は非常に独占欲が強い、また「初めて」というのを好む傾向が強く、よく「男性は最初の男でありたい、女性は最後の女でありたい」と言われているのを体現している訳です。

だから、他の男の臭いがしない男慣れしていない女性というのを男性は好む…こういう理屈です。

しかし、男性が男慣れしていない女性を好むのはご理解いただけたと思いますが、具体的にどの部分が、どういう性状が好まれるのが、細かなところまでは分からないのではないでしょうか?

今回はそこを、男慣れしていない女性がモテる5つの代表的な理由をご紹介しますので、未だ男慣れしていない女性、若しくは経験0の女性は、今後はきっと明るい未来が待っていると思いますのでご安心下さい。

受け身である

Beautiful woman smiling

多くの男慣れしていない女性と言うのは、男性との接し方が分からないことが多い為に、いざ接しても主体性がなく受け身となってしまうケースが多いようです。

具体的には、まずそもそもからして自分から会話を振ることがない、さらに何か発言したとしてもどうとでも解釈出来るような、当たり障りのない発言が多いでしょう。

もちろん何かを言われても、嫌われたくない一心によるプレッシャーで無難な発言をすることが多く、会話に発展性が見られずあくまで受けるだけの姿勢を保つでしょう。

この特徴は、多少女性と関わりがある男性であれば、相手が男慣れしていない女性であることを見抜くには十分で、おおよそ1日一緒に居ればそう判断されることになるでしょう。

近年には珍しい純粋な女性、スレていない女性と解釈されるには申し分なく、ご自身としてはそんな男慣れしていない女性であることを恥ずかしく思うかもしれませんが、案外ウケは悪くないものと思われます。

ただし、同じく女性に慣れていない男性の場合は、そういうスタンスが慣れていないところから来ていると察せず、単に「ノリが悪い」と思われる可能性があるので、一概に良い方向に進むとは限りません。

ですので、受け身も過ぎることでかえってウケが悪くなる、特定の男性からはあまり良く思われないかもしれないので、ある程度のキャッチボールくらいは出来るくらいにしておきましょう。

そういうのを解きほぐすのが好きな男性も少なからずですが、取り付く島もない程受け身ではさすがに手の施しようがありませんし、そこは常識的な範囲で納めておくのが望ましいのです。

何にせよ、その行動原理は男性に嫌われたくない、またおかしな女と思われたくないという気持ちから来ていることが多いので、まずはそこから「ある程度」でいいので改善することをおすすめします。

いつまでも敬語

Beautiful couple in a restaurant

男慣れしていない女性というのは、男性とどのように接したらいいのか、またどのような距離感を保っていればいいのか、はっきり言ってさっぱりなところがあるのは否めないところだと思います。

だから現在の関係を今一つ把握出来ず、いつまでも敬語のままで居てしまう、いつまでも「ですます口調」が取れず、他人行儀のままでそのまま維持されてしまう傾向があるようです。

これについては、おそらくそういう口調であることが確実に失礼に当たらない、無難であるという心理に基づいた結果、行動であることが伺え、その心情は容易に察することが出来るでしょう。

だから男性もそれを理解することになるのですが、男性からすると女性のそういう口調は好ましいようで、丁寧で居ることを心掛けているという印象を抱く要素、きっかけになるでしょう。

昨今は男口調だったり無礼千万とも言える口調である女性が多い中、そのようにいつまでも敬語であるという事実は、男性にとって新鮮な気持ちとなる確率が高いと考えられるのです。

ましてや恋愛では不利な男性…ぞんざいな態度で男性に接する女性は増加傾向ですので、ある意味心のオアシス的な印象を抱かれ、基本的にはまず悪い方向には進まないものと思われます。

これに関しては、ほぼほぼデメリット等はありません。

敬語を続けることで、関係が近くなった気がせずにやきもきする男性は居るかもしれませんが、敬語というのはポジティブな意味合いが強いので、それで悪い印象となる可能性は限りなく低いのです。

逆に、敬語のままで関係が近くなる、敬語を維持したまま進展すれば、まるでお嬢様とお近づきになれているような気がして、むしろ男性には喜ばしい、微笑ましい気持ちになることでしょう。

ですので、基本的には敬語のままで居るのであればそれは崩さず、距離感だけを掴めるように経験を積んで男性と良い関係を築けるようになれば、非常にモテる可能性が高まるものと思われます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―