※本ページはプロモーションが含まれています。

ゼクシィ縁結びの特徴とは?評判ややり方を徹底解説!!

ゼクシィ縁結びの特徴とは?評判ややり方を徹底解説!!

恋活

ゼクシィのマッチングサービスがすごいらしい!ということで、ゼクシィといえばあのCMですよね。誰もが1度は見た事のあるCMです。そのゼクシィがマッチングサービスを展開しているので、今回はそのゼクシィ縁結びをご紹介です!

より
より
2019.08.22

「理想の人に出会って結婚したい」、「出会いを見つけて結婚したい」と思い、婚活を始める人も多くおられると思います。

Microphone on concert stage background

婚活の方法にもいろいろありますが、マッチングサービスを利用した方法で、理想の相手を見つけることができます。

数あるマッチングサービスの中でも婚活に力を入れたいのであれば、婚活に特化したマッチングサービスを選ぶ必要があり、それには「ゼクシィ縁結び」がおすすめできます。

「ゼクシィ縁結び」はどのように婚活に特化しているのか、内容を徹底解説していきます。

ゼクシィ縁結びの特徴とは

「ゼクシィ縁結び」は、結婚雑誌やTVのCMで有名な「ゼクシィ」が始めた婚活アプリです。

ゼクシィは20年以上もブライダル業界で運営をしてきている会社なので、質や信頼性は良いと確信することができます。

実際にゼクシィ縁結びで婚活を始めるなら、どのような特徴があるのか紹介していきます。

最新のアルゴリズムを使用した検索機能

Woman using dating app and swiping user photos

「ゼクシィ縁結び」では、最新のアルゴリズムを使用した検索機能を利用することができ、使えば使うほど自分にぴったりの相手をコンピューターが紹介してくれるようになっています。

18の質問に答える「価値観診断」があり、その質問から自分の生活スタイルや考え方、相手に求める条件にマッチした異性をピックアップして表示してくれる機能があります。

価値観診断でより自分に近い考え方や生活スタイルであるならば、お付き合いや結婚生活もスムーズになりやすいです。

自分でプロフィールを見て相手を選ぶことも可能ですが、相手が自分と相性が良いのかまでは判断ができないこともあります。

実際にアンケートを見てみると、「ゼクシィ縁結び」を利用して「幸せな結婚生活を送っている夫婦」は価値観診断を行なって、それで紹介された人と上手く結婚生活ができているようです。

他のマッチングサービスには無い機能であり、アルゴリズムを使用した価値観診断で結婚相手を見つけることができます。

デート調整機能を利用できる

Couple Eating Food Meal Dating Romance Love Concept

「ゼクシィ縁結び」で気に入った相手と出会うことになればデートをすることができます。

ただ、「実際に会うとなると何を話したら良いのか分からない」、「どのようにデートすれば良いのか悩んでしまう」と不安に思う人もいると思います。

そのような悩みを「ゼクシィ縁結び」ではデート調整機能で解決することができます。

「ゼクシィ縁結び」では「お見合いコンシェルジュ」と呼ばれるスタッフが日程の調整や待ち合わせ場所などを調整してくれるサポートがあり、2人の間に入ってデートの調整を行なってくれます。

メッセージベースのやり取りでサポートについても完結することができるので、忙しい生活を送っていても効率的にデートの予定を組むことができます。

また、このコンシェルジュが仲介に入ってくれることで、約束をキャンセルしにくくなりますし、相手の素性にも安心感を持って出会うことができます。

急な都合で待ち合わせに行くことができなくなった場合は、コンシェルジュを通してデートの調整変更をお願いすることもできるので、コンシェルジュが入ることでデートの心配事を思わなくてすみます。

ゼクシィ縁結びの入会方法

「ゼクシィ縁結びで婚活を始めたい」と思うなら、大事になってくるのは、入会方法です。

入会することができなければ「ゼクシィ縁結び」で婚活を行うことはできません。

どのような入会方法となっているのか紹介していきます。

登録手順は2つある

Small red heart on keyboard. Internet dating concept.

「ゼクシィ縁結び」の登録手順はPC版でもアプリ版でも一緒になります。

登録方法は2つあり、メールアドレスかFacebookが必要になります。

メールアドレスで「ゼクシィ縁結び」に登録するなら、公式画面で「上記メールアドレスで始める」をクリックします。

メール送信完了画面でメールを送り、入力したメールアドレスに本登録用のURLが届きます。

そのURLをクリックして自分の基本情報である氏名や生年月日、性別居住地などを入力していきます。

ニックネームは登録すると変更ができなくなるので、登録するときは後悔しないように慎重に灯登録してください。

Facebookで登録する際は、公式サイトで「Facebookではじめる」をクリックします。

その後に自分のFacebook情報を入力すれば登録完了となります。

Facebookで登録したからと言って友達に自動的に表示しないようになっているので、知り合いにバレることなく相手を探すことができます。

この方法で入会の登録を行うことができます。

価値観診断を行う

Group of multi generation people use technology together of smartphones and tablets, internet lifestyle generation, top view with copy space

登録を完了することができれば、価値観診断を行なって自分の性格や考え方などを診断してもらいます。

この価値観診断で相性の良い人と出会うようにも計ってもくれるので、18の質問にしっかり答えるようにすべきです。

全て答え終われば自分の性格をコンピューターが診断して教えてくれます。

診断が終われば自分のタイプと相性の良い相手を毎日4人ずつ紹介してくれるので、その紹介の中から自分の好きな相手を見つけることも可能です。

診断はやり直しを行うこともできるので、「もう一度診断してもらいたい」と思えば、診断してもらうようにしてください。

プロフィール設定を行う

Woman using smart phone

登録することができれば、マイページから自分のプロフィールを完成させることが大事になります。

写真を登録することやプロフィールの細かい設定を1つずつ入力して自分をアピールしていきます。

このプロフィールの部分は条件を検索された際に、当てはまれば相手に紹介されることになるので、できる限り多くの情報を載せるのがマッチングしやすくなります。

自己紹介文もあるので、自己紹介文から自分の特徴や婚活に対する真剣度を表示させることができます。

ただ、自己紹介文やプロフィールなどは公開される前にルール違反になっていないか確認され、不適切だと判断されれば受け付けてもらえなくなります。

証明書の提出

Silhouette of cropped shot of a young man working from home using smart phone and notebook computer, mans hands using smart phone in interior, man at his workplace using technology, flare light

「ゼクシィ縁結び」では、任意ですが独身証明書や年収証明書を提出することもできます。

相手からの信頼を得るために、これらの証明書を提出しておいて損はありません。

特に独身証明書は自分が独身であることを証明することができるので、提出しておけば相手からの信頼を大きく得ることができるはずです。

婚活を上手く行うため、証明書を提出することも1つの方法と言えます。

ゼクシィ縁結びの料金とは

「ゼクシィ縁結び」を利用するために知っておかなければならないのは料金です。

料金の値段によって利用を検討するかどうか考える人もいるはずです。

「ゼクシィ縁結び」の料金について紹介します。

ゼクシィ縁結びの料金は4種類

Young man using a laptop building online business making dollar bills cash falling down. Beginner IT entrepreneur under money rain. Success economy concept

ゼクシィ縁結びの料金プランは4種類となっており、プランによって料金に違いが出てきます。

・1ヶ月プランであれば月額4298円

・3ヶ月プランであれば月額3888円

・6ヶ月プランであれば月額3564円

・12ヶ月プランであれば月額2592円

となっています。

月額プランでは12ヶ月で利用するのが1番安いプランですが、クレジットカードで一括で支払うようにすればさらに安くすることができるので、プランはまとめて先に一括払いをおすすめします。

ただ、一括で支払いを行うと途中で解約しても料金は返ってこないので、それが心配であれば月額で支払うのが良い方法です。

また、「ゼクシィ縁結び」では男女共に同じ価格になり、「女性だから無料で利用できる」ということはありません。

ゼクシィ縁結びでは婚活成功保証がある

Wedding meeting and event on stage concept - Close up retro microphone in singer hand on stage of business meeting or event whit flare light effect and copyspace

ゼクシィ縁結びは6ヶ月、12ヶ月のプランでは利用されている場合、婚活成功保証が適用されます。

これは、契約した期間中に満足のできる相手が見つからなかった場合、無料で利用期間を延長してくれる保証です。

6ヶ月で満足行かなければ、さらに6ヶ月利用することができるので、出会えなくてもお得に婚活することができます。

ただ、「ゼクシィ縁結び」は調査によると半年以内にほとんどの人が出会えているので、このサービスを使うことはあまり無いかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―