※本ページはプロモーションが含まれています。

ブライダルネットってどんなマッチングサービス?特徴や評判などを紹介

ブライダルネットってどんなマッチングサービス?特徴や評判などを紹介

恋活

ブライダルネット。こちらは聞いたことがある人もいるかもしれませんね。でもマッチングサービスがたくさんある中で、何がいいかわからない!そんな方も為に今回はブライダルネットについてご紹介です。

より
より
2019.08.22

ブライダルネットとは

Couple shopping online at laptop computer - Two young friends watching a video on a notebook in the living room, view from above

「良い人に出会いたい」と思うため、マッチングサービスを利用する人は多くおられると思います。

ただ、マッチングサービスにいろいろあるため、良い人と付き合いたいと思うなら、そのマッチングサービスの内容や評判、特徴、自分に合っているサービスなのか、という点についてしっかり調査することも大事になります。

いろいろなマッチングサービスがある中、今回はブライダルネットについて紹介していきたいと思います。

ブライダルネットは、結婚情報サービスとして実績豊富なIJBによる「婚活サイト」であり、結婚を前提に前向きに意識している「真剣度」の高いマッチングサービスを行っています。

2000年にサービスを開始しており、今まで19年に及ぶ運営実績とノウハウが凝縮されています。

会員数を増やすことより、成婚率や成約率にこだわっており、真剣に婚活している人だけの入会となっています。

そのため、会員数は非公開となっています。

また、ブライダルネットに会員登録している主な年齢層は、結婚を意識している人が多いので、30代や40代の人が多いです。

ブライダルネットの特徴とは

ブライダルネットは婚活に特化したマッチングサービスになりますが、どのような特徴があるのかまとめてみました。

サービスがしっかりしているわりにはリーズナブルな料金

Women hands hold a money bags and dropping on the top in the public park for loans to planned investment in the future concept.

まず、ブライダルネットは婚活サイトですが、結婚相談所並みのサポートを受けることができます。 ブライダルネットを利用してマッチングの相手を見つけようとしていても、「なかなか相手を見つけることができない」、「デートがうまくいかない」、といった悩み相談はもちろん受けることができ、自分に合う人がどんな人なのかブライダルネットから紹介してもらうこともできます。

また、自分では相手に聞きにくいと思った気持ちの確認も、ブライダルネットのスタッフが仲介に入って代わりに確認をしてくれるなど、充実したサポートを行ってくれます。

これらのサポートは、ほぼ結婚相談所と同じくらいのサービス内容となっており、料金は最安プランで月額1950円となっています。

結婚相談所より10分の1以下での料金となっているので、かなりリーズナブルな値段です。

婚活のサポートをしっかり受けながら安い料金なので、ブライダルネットであれば婚活を続けやすいという点もあります。

信用性の高い人に出会える

Top view of happy young couple looking at each other and smiling while lying on wooden floor. Girl is holding a red paper heart

ブライダルネットは婚活サイトですが、真剣な交際を前提にサービスをサポートしているため、嘘やなりすましなどの行為を防止するように徹底しています。

ブライダルネットでは、入会の段階で年齢確認や名前が一致しているか、生年月日は正しいかなど、本人確認のために細かい点までチェックするので、なりすましという行為を防ぐようにしています。

独身証明書と年収証明書の提示とプロフィールへの表示も可能になっているので、証明書の表示がなされている人だけに絞ってアプローチをしていくことで、嘘をつかれることなくマッチングを行うことができます。

有料会員であれば顔写真を公開して、相手の顔をチェックすることもできるので、婚活を使ったトラブル防止を徹底しています。

このような特徴があります。

いろいろな機能で相手を見つけることができる

Festival Event Party with People Blurred Background

ブライダルネットは、いろいろな方法で出会いを見つけることが可能です。

ブライダルネットの出会い方は、プロフィール検索、日記、コミュニティ、オフ会があります。

プロフィール検索であれば、主に相手のプロフィールを見て自分の条件に合う人なのか、良いと思える人なのか確認することができます。

年齢や血液型、最終学歴、身長、お酒、体型、喫煙の有無など検索項目の数は多くありますが、シンプルに省略化されているので、あまり時間をかけずに条件を入れやすくなっています。

自分と相手の共通点の数が相手のプロフィールに表示されるようになっているので、共通点の多い相手を見つけやすくなっています。

日記であれば、相手の投稿している文章から「相手がどのような生活を送っているのか」、 「どのような性格をしているのか」など日記から相手のことをリサーチすることも可能です。

男性は女性、女性は男性の日記のみを見ることができるようになっています。

日記に「いいね」を付けることができ、数が多いとランキングに表示されます。

日記はカテゴリーやキーワードから検索することもできるので、そのカテゴリーから自分と合う人を見つけることも可能です。

コミュニティは、「映画好き」、「旅行好き」、「猫好き」、「1年以内に結婚」したいなどの豊富なコミュニティが32種類ほどとたくさんあります。

自分の好きなコミュニティを選んで、コミュニティから性格の合う人と出会いを求めることができます。

参加中のコミュニティで自分の興味や意見を投稿することができ、他の会員のコメントも可能になっています。

コミュニティの中で良い人がいればコメントや「いいね」をして積極的にアピールすることができます。

オフ会も同じように、自分の共通する趣味の合う人と出会うことができ、いろいろな意見交換をしながら出会いを見つけることができます。

このように自分に合った方法で出会いを求めることができます。

ブライダルネットの入会方法

マッチングサービスを受けるためには、ブライダルネットへ入会する必要があります。

どのように入会することができるのか紹介します。

ブライダルネット登録方法

Girl texting on the smart phone in a restaurant terrace with an unfocused background

まずは、ブライダルネットに登録することが必要になるので、公式HPをクリックして画面を表示させます。

画面上にオレンジのボタン「Facebookで始める」または、「メールアドレスで登録」から入会登録へと移ります。

入会登録完了までは簡単であり、3分程度で登録完了になります。

まずは、基本情報を入力します。

自分の名前や携帯番号を入力しますが、本人確認の際に照合されるので、正しく入力していく必要があります。

次に基本プロフィールで項目を選択していきます。

基本項目には、業種、職種、年収、身長、体型、婚姻歴などがあります。

Facebookアカウントで登録する場合は、これらを入力していきますが、選択肢をクリックするだけなので、スマホからでも入力でき、考える時間も短縮されます。

メールアドレスから登録する場合は、この選択肢を入力した後にメールアドレス、ログインパスワード、住所、生年月日を入力する必要があります。

そのため、登録の入力方法だけを考えるならFacebookを利用して登録した方がメールアドレスよりもスムーズに登録できます。

次にクレジットカード情報を登録します。

クレジットカードが無ければ利用できないので、無い人は先にクレジットカードを作っておく必要があります。

入力を全て終えることができれば、自分の写真を照合してアップする必要があります。

この工程はスキップすることもできますが、先に写真を撮ってアップしておいた方がマッチングがスムーズに行えます。

ここまで終えることができれば、登録完了です。

マイページの確認を行う

Young woman using dating app on mobile phone

ブライダルネットの登録を済ませると、約24時間以内に新着メンバーとしてピックアップページに掲載されます。

編集せずに放置しているとプロフィールは空欄だらけになってしまい、相手からマッチングの誘いは来ませんし、アプローチしてもマッチングが上手くいく可能性は低くなります。

そのため、早めにプロフィールを全て埋めていくのが懸命です。

まず、ブライダルネットでは、本人確認を免許証、保険証、パスポートのいずれかで行うことになっています。

これから1つ選んで、名前、生年月日、有効期限がしっかり映るように、撮影した画像を用意するようにしてください。

また、プロフィール写真はブライダルネットでスムーズに活動するために必須となっています。

最初の登録の際にプロフィール写真を載せることをスキップしたなら、写真を早めに撮ってプロフィールに載せることをおすすめします。

写真を載せる際は通常時だと数時間審査をされてから反映されます。

直ぐにアップされるわけではないので、その点も先に明記しておく必要があります。

次に項目もしっかり書いておくようにする必要があります。

項目には一言アピールや、仕事内容、自己アピール、理想の結婚、相手への希望などがあります。

また、ブライダルネットではニックネームやアバターなどで自分を表現することができます。

これらのプロフィールを書くことにより、相手に自分の魅力を伝えることができます。

相手はネットから検索するため、相手も少し警戒心を持ちながら相手を検索します。

そのため、自分の情報をできる限る公表しないと相手からの信頼を得ることができにくいので、空欄ではなく、プロフィール全てを埋めるようにしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―