※本ページはプロモーションが含まれています。

マリッシュとはどんなマッチングアプリ?出会いの方法や評判を紹介!

マリッシュとはどんなマッチングアプリ?出会いの方法や評判を紹介!

オトナの恋愛

マリッシュって知ってますか?そこまでCMなどメディア露出しているわけではないサービスですが、実はなかなか素敵なサービスなんです。ぜひこの機会に試してみてください。ということで今回はマリッシュについてです。

より
より
2019.08.22

マリッシュとは

Close up of a man using mobile smart phone

「良い人と出会って結婚したい」、「理想の異性と付き合いたい」と思っている人は多くおられるかもしれません。

良い人との出会いを待つことは誰もが望んでいることですが、自分の状況から難しいと感じる人もおられると思います。

出会いを求めている人は、マッチングアプリを使用して自分の好きな異性と出会う機会を作ることができます。

いろいろなマッチングアプリがありますが、マリッシュというアプリを利用して出会いを作ることができます。

マリッシュは婚活中心のサービスが豊富なマッチングアプリなので、恋活ではなく真剣に結婚相手を探している人が利用すべきアプリです。

特にマリッシュは再婚や地方婚などの希望がある人に特化しており、シンママやシンパパを優遇するシステムがあります。

公式から現在までの会員数は発表されていませんが、サービスを始めて6ヶ月ほど経って会員数は6万人、2019年の今頃であれば、約20万人以上の会員がいると想定できます。

それでは、マリッシュの内容について紹介していきます。

マリッシュの特徴とは

Dating in the park. Romantic couple has beautiful moments of happiness and joy in the autumn park. Love and tenderness. Lifestyle concept

それぞれのマッチングアプリには特徴が備わっていますが、マリッシュにも当然特徴があります。

どのような特徴があるのか紹介していきます。

シンママと再婚者優遇機能

マリッシュでは独自の機能として、「シンママ・再婚者優遇」機能が搭載されています。 マリッシュではリボンがあり、これはシンママや再婚者を理解して応援する意思を表すシンボルマークになっています。

そのため、リボンをプロフに設置することで隠すことなく事前に相手に理解を示してもらうことができ、アプローチもできます。

プロフに記載する必要がなく、リボンを設置するだけで機能面で優遇してもらうことができるので、再婚を目指す人やシンママ、シンパパはリボンを利用すると良いです。

特別プロフィール機能

マリッシュでは「通常プロフィール」と「特別プロフィール」の2つが存在しています。

「通常プロフィール」では、ニックネームや年齢、血液型、居住地などを記載していきます。

「通常プロフィール」は他のマッチングアプリと似たようなプロフィール内容の記載です。

しかし、「特別プロフィール」には、利用目的や結婚後のイメージ、体質や結婚式の希望、チャームポイントなどを記入することができ、自分の細かい思いを記載して相手に知ってもらうことができます。

もちろん自分も相手の特別プロフィールを見ることで、相手がどのような人物や思いがあるのか理解でき、より相手を理解して出会いを見つけることができます。

ただ、相手の特別プロフィールを見るためには、自分も特別プロフィールに記載をしないと閲覧することができません。

特別プロフィールを見た人は相手とのマッチング率は1.5倍以上になると言われているので、特別プロフィールを記載しておくことはマッチング率向上につながります。

マリッシュ利用者の6割以上がシンママやバツイチ、子持ち

マリッシュはシンママや再婚を目指す人などを応援しているマッチングアプリなので、そのような人が多く会員登録していると言われています。

マッチングアプリの利用者の中でも、マリッシュではシンママやバツイチ、または子供を持っている人もおり、プロフィールを見てみると分かります。 詳しい統計は出てないので正確な数字はありませんが、アプリ会員の6割以上がシンママや子持ちだと言われています。

これだけの数の人がマリッシュに登録しているなら、相手も自分の境遇や心情などを理解してもらいやすいはずなので、マッチングした後も関係がうまくいきやすいはずです。

また、多くのシンママやバツイチ、子持ちの人が多く利用しているなら、同じ境遇である人も会員登録を行いやすいと思います。

シンママ向けのコミュニティ機能が充実している

マリッシュにはコミュニティ機能が充実しており、シンママや子持ち向けのグループが多くあります。

平均参加人数も2000〜3000人近くいるため、コミュニティで仲良くなってから出会うことも可能になります。

コミュニティに加入することにより、そのコミュニティに参加している人と知り合うことができるようになり、自分の出会いたい人に出会いやすくなります。

通常のアプリだと子持ちや離婚歴があるだけで、マイナスな印象を受けがちになりますが、コミュニティ機能を活用することにより、そのようなマイナス要素を気にせずにアプローチすることができます。

マッチング率は高い

マリッシュの会員はシンママやシンパパ、バツイチ、子持ちの人が多いので、一度結婚経験がある人が多いと言えます。

また、登録している年代も30代や40代が多いので、異性と出会うことに対して比較的積極的だと言えます。 会員数も多いため、マッチング率は他のマッチングアプリよりは高くなっており、会員登録して比較的直ぐにマッチングすることも可能です。

長期間マッチングすることに時間を費やしてしまうと、気持ちが折れてしまうこともありますが、マリッシュを利用すれば早くマッチングすることができるかもしれません。

ただ、マリッシュにの会員は20代が少ないので、若い人とマッチングすることは難しいです。

マリッシュの登録方法

マリッシュを利用するためには、マリッシュの会員登録を行う必要があります。

マリッシュの登録方法は「メールアドレスで登録する方法」と「Facebookで登録する方法」があります。

どのように登録していくことができるのか紹介していきます。

メールアドレスで登録する方法

Close up of a man using mobile smart phone

メールアドレスでマリッシュに登録する場合は、マリッシュの公式ホームページから「無料ではじめる」というボタンをタップします。

すると、基本項目登録画面に飛ぶので、そこで性別やニックネーム、居住地など必要事項を登録していきます。

必要事項を記入することができれば、「同意して登録する」ボタンをタップすると仮登録が完了します。

仮登録画面でメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押すと「メール送信完了」という画面が出ます。

そのため、ここでメールアドレスの入力を間違わないようにすべきです。

メールアドレスを登録すると、登録したメールアドレス宛にマリッシュから仮登録メールが届くので、届いているか確認するようにしてください。

メールにはURLが書かれているので、そこにクリックをすることで登録完了となります。

登録完了した後もメールが届くので、チェックするようにしてください。

このメールまで届くことができれば、マリッシュへの登録は完了となります。

Facebookで登録する方法

Young woman using apps on a mobile  touchscreen smartphone. Concept for using technology, shopping online, mobile apps, texting, addiction, swipe up, swipe down.

マリッシュではFacebookで登録することもできます。

Facebookアカウントで登録することが怖いと思う方もいるかもしれませんが、Facebookアカウントで登録してもマリッシュの内容が自分のFacebookに投稿されることは無いので、安心して登録できます。

マリッシュでFacebookを利用するのは、名前や性別、住所、年齢などがFacebookに登録している情報と一致しているか本人確認をするため、もう1つは自分のFacebook上の友人になっている人をマリッシュ上で表示させないためです。

そのため、自分がマリッシュに登録したことをFacebook上で知られることは無く、情報も流出することは無いので、安心してFacebookでマリッシュに登録できます。

Facebookでマリッシュに登録する場合もマリッシュの公式ホームページから登録します。

公式ホームページに「Facebookで登録」というボタンがあるので、それをタップします。

Facebookのログイン画面になるので、「メールアドレスまたは携帯番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」します。

ちなみにすでにFacebookにログインしている状態であれば、この手順は省略されます。

ログインすると利用規約が表示されるので、「同意」をタップします。

「マリッシュをはじめる」をタップして画面の指示に従って各種設定を行います。

Facebookからマリッシュへ移動する際に登録情報のアクセスの許可が表示されますが、ここでは「はい」を選びます。

「はい」を選んでもFacebook上にマリッシュの投稿が載るわけでは無いので、安心してクリックしてください。

これでFacebookでの登録は終了になります。

メールアドレスで登録するよりも簡単に登録することができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―