ヤフーパートナーとはどんなマッチングサービス?評判や実態を徹底解説!

ヤフーパートナーとはどんなマッチングサービス?評判や実態を徹底解説!

2980
update

マッチングサービス、やってみたいけどどれを選んだらいいかわからない。そんな時はやっぱり知名度が大事!という方もいますよね?そこで今回は数あるマッチングサービスからヤフーパートナーを紹介していきたいと思います。

2980
update

マッチングサービスを利用して良い出会いを見つけたいと思っている人もおられると思います。

A pieces of jigsaw puzzle will be matching. Business concept. Red and white puzzles.

Freedom my wing/shutterstock.com

一般的に自分の日常生活だけでは、異性と出会える数も少なく、仕事によっては同性ばかりで、異性との出会いが無い人もおられると思います。

ただ、マッチングサービスを使用すれば確かに異性との出会いを求めることができますが、使い方や評判を知らなければ多くの出会いや理想的な出会いを探し求めることは難しいです。

そのため、今回は数あるマッチングサービスからヤフーパートナーを紹介していきたいと思います。

ヤフーパートナーとは

ヤフーパートナーはyahoo!が手がける大手のアプリであり、yahoo!ブランドの安心感から累計会員数は約500万人とトップクラスのマッチングアプリになっています。

サイトの作りもシンプルであり、「使いやすさは良い」という評判も得ているようです。

年代も20台前半から50代まで幅広い年齢の人が使用しています。

ヤフーパートナーにも他のマッチングサービスと同じようにいろいろな特徴を持っています。

どのような特徴があるのか紹介していきます。

カスタマーケアとスタッフの監視体制

African manager mentor consulting teaching caucasian client intern showing new online project give presentation on laptop, black advisor speaking helping customer explaining deal pointing at computer

fizkes/shutterstock.com

ヤフーパートナーは悪質なユーザーから不快なことをされたら違反報告を「フォーム」から直ぐに報告できるようになっています。

カスタマーケアのスタッフが、報告された内容に対して必要に応じて適切な処置を行います。

「プロフィール写真」や「自己紹介文」などのプロフィール情報は公開前や更新時にカスタマーケアのスタッフがしっかり審査をしており、「みんなの近況報告」の投稿内容も随時パトロールをして強化しています。

もし、ガイドラインに違反したユーザーを見つけた場合は、投稿やプロフィールを削除されヤフーパートナーにログインができなくなります。

そのため、嫌がらせのメッセージが届くなど何か問題が発生したときは、直ぐにフォームから報告することが大事です。

要注意人物だと分かれば、そのユーザーのプロフィール欄に「注意マーク」が表示されるようになり、プロフィールの閲覧の際に確認することができます。

お付き合いや成婚率は20%

Cheerful beautiful young couple drinking coffee and watching TV at home

Dean Drobot/shutterstock.com

ヤフーパートナーのユーザーへの調査を行ったところ、ヤフーパートナーでは80人中13人が「恋人ができた」、2人が「結婚できた」と回答しているようです。

約20%の会員が恋人や結婚を行うことができているので、数字上では5人に1人は恋人ができていることになります。

5人に1人も恋人ができているなら、これはマッチングサービスの中でも高い確率と言えるので、積極的に利用することで恋人を作ることが可能だと言えます。

ヤフーパートナーで相手を探すことは間違いではありません。

機能が充実していている

Closeup Group Adult Hipsters Friends Sitting Sofa Using Hands Modern Smartphone Tablet.Business Startup Friendship Teamwork Concept.People Working Together Project.Coworking Process Studio.Blurred

SFIO CRACHO/shutterstock.com

ヤフーパートナーは独自の機能が多く、気に入った相手に「いいね」を送ることや「足あと」を残すことで相手にアプローチすることができます。

また、検索条件の設定から登録会員の年齢や身長、職業などの条件で相手を絞ることができます。

絞ることができれば、ピンポイントで自分の好みの人や自分の求めている条件の人を探すことができるので、時間を節約して探すことができます。

また、グループ機能もあり、同じ趣味や恋愛観を持っている相手を探すことができます。

コミュニティに似ている機能であり、自分の趣味と会う人を探すことができれば、より楽しくふさわしい相手を探すことができます。

「みんなの近況」という機能もあり、Facebookのタイムラインのように近況を報告することもできます。

自分の趣味やとった写真から相手にアピールすることもでき、気に入ってくれた人はスマイルを付けて評価してくれます。

そのスマイルを付けてくれた人に「いいね」を送ることができ、マッチングしやすくなります。

このように充実した機能からマッチングを探すことができます。

ヤフーパートナーの入会方法とは

ヤフーパートナーを利用するためには、ヤフーパートナーに登録する必要があります。

ヤフーパートナーは無料会員登録する方法と有料会員登録する方法があります。

どのようにして無料会員と有料会員登録ができるの紹介していきます。

無料会員登録の方法

Woman using her cell phone in Subway on escalator

LDprod/shutterstock.com

ヤフーパートナーは18歳以上でヤフーのIDを持っておく必要があり、ヤフーIDはyahoo!JAPANのサイトからIDの取得を行うことができます。

IDを取得することができれば、yahoo!のトップページの「出会い、お見合い」という項目をクリックするとヤフーパートナーのページに移動することができます。

ページに移動して、もし女性を見つけたい場合は「女性を見つける」をクリックするなどして見つけたい異性をクリックします。

その後にプロフィールの設定に移ります。

まずは、ニックネーム、居住地、性別、年齢、希望する相手の性別を設定します。

Facebookを持っている人は、ここでFacebookと連動させ、認証させることができます。

Facebookで認証を行なってもFacebookで投稿されることはありません。

続いて投稿したい写真を載せます。

写真を投稿した方が相手からの返事をもらう確率がグッと高くなります。

投稿したい写真が決まっていない場合は、後から写真を載せることもできます。

次に自分のプロフィールをより細かく埋めていきます。

出身地、血液型、身長、同居人などを入力して、学歴や職業、年収なども入力していきます。

これで基本的なプロフィールの入力は完了して、無料登録が完了です。

無料会員であれば、プロフィール検索を行うこと、「いいね」の送付、初回のみメッセージの送付、お気に入りの追加、足あとを直近5人まで見る、グループへの参加ができます。

無料会員でも多くのことができますが、「いいね」は自分が持っている分しか送ることができません。

初回の無料登録時に30個ほど「いいね」をもらうことができます。

メッセージのやり取りは初回しかできないので、メッセージの交換を続ける場合は有料会員になる必要があります。

有料会員とは

Woman wearing orange shirt texting on the smart phone walking in the street in a sunny day

Antonio Guillem/shutterstock.com

無料会員で「いいね」を送っていると相手から返信があってマッチングできることがあります。

しかし、男性の場合マッチングが成立するとメール交換をする必要がありますが、無料会員では1回しか送ることができません。

そのため、無料会員で相手とマッチングできれば有料会員になる必要があります。

ちなみに女性は無料会員でいつでもメッセージを送ることができます。

有料会員になれば、メッセージの交換を無制限にすることができる、相手がもらっている「いいね」の数が分かる、保有できる「いいね」の上限が無制限になる、という点があります。

有料会員に変更するには、自分のプロフィール画面から左下にある「会員ステータス」をクリックします。

会員ステータスの変更画面に行くとコースを選ぶことができるので、自分の好きなコースを選びます。

使いたいコースを選んでコースを購入すると有料会員になることができます。

マッチングが成立すれば、有料会員にならなければ、メッセージを自由に使うことができず、今後の進展をすることができません。

これでは、会員登録しても意味が無いので、迷わずに有料会員に変更してください。

ヤフーパートナーの料金とは

ヤフーパートナーを利用する際、登録は無料で行えますが、有料会員になるときにはコースを選択することで支払う料金に違いが出てきます。

どのような料金体系となっているのか紹介していきます。

ヤフーパートナーの料金

business accounting with saving money with hand putting coins in jug glass concept financial

lovelyday12/shutterstock.com

ヤフーパートナーは1ヶ月プラン、3ヶ月プラン、6ヶ月プラン、12ヶ月プランとなっています。

この料金は通常価格とyahoo!プレミアム会員で価格が違ってきます。

1ヶ月プランは通常価格で月額2686円、プレミアム会員は月額2176円。

3ヶ月プランは通常価格で月額2556円、プレミアム会員は月額1833円。

6ヶ月プランは通常価格で月額1991円、プレミアム会員は月額1435円。

12ヶ月プランは通常価格で月額1620円、プレミアム会員は月額1151円となり、どのコースも料金に+税金となります。

Yahoo!プレミアム会員の方は料金は安くなっているので、プレミアム会員として有料会員になるのがお得です。

最初は有料会員として1ヶ月ほど利用してみて、恋人を見つけるようにしてみるのが良いです。

ただ、恋人を見つけるためには、マッチングサービスを利用して、大体2、3ヶ月必要だと言われています。

ヤフーパートナーで1ヶ月利用してみて「利用のしがいがある」と感じれば3ヶ月や6ヶ月プランで恋人を見つけてみるのが良いです。

オプションを追加してみる

Young man texting message on smart phone isolated on grey background. Smiling latin man holding smartphone and looking at it. Happy hispanic man writing a message on the  phone.

Rido/shutterstock.com

ヤフーパートナーは男性であれば必勝オプションというプランを購入して、さらにマッチングを有利に進めることができます。

必勝オプションの主な機能としては、毎日付与される「30いいね!」に加えて「20いいね!」が追加されます。

また、検索結果の上位に表示されるようになり、検索項目も増えます。

1通目のメッセージが優先的に審査されて、メッセージの未読や既読が分かり、足あとの閲覧が無制限になります。

また、女性でもスペシャルオプションというプランを利用することができ、必勝プランと同じ内容の機能を追加することができます。

必勝オプションもスペシャルオプションも両方とも2676円になりますが、「今年こそ恋人が欲しい」と真剣に考えるなら、このオプションを利用してみることができます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー