女は愛嬌?って愛嬌はどう出す?愛嬌のある話し方をする4つの方法

ハナ

愛嬌があれば、皆から愛されるかも?!男女関係なく愛される『愛嬌の話し方』をする方法をご紹介します。

女は愛嬌と言いますが

可愛いげのある話し方って一体どんな話し方でしょうか?

可愛いげのある話し方が出来れば、男性からモテるだけでなく女性からも可愛がられ、上司からの風当たりも良くなるかもしれません。

男性からも女性からも誰からも愛される『愛嬌のある女性』になる話し方をご紹介しました。

◼姿勢を正す

まずは、姿勢をまっすぐと正しましょう。

腕を組んだり足を組むと、それだけで相手からは威圧的に見えてしまいます。

愛嬌があるように見せるのであれば、『威圧的な態度』は取ってはいけません。

誰もが親しみを覚えるよう、背筋を伸ばしましょう♪

◼笑顔で話す

笑顔で話すことで、相手が貴方に抱く印象はかなり良いものになります。

いつ会話をしても、ニコニコしていてくれる相手とは話していても楽しいでしょう♪

『愛嬌』とは『相手を喜ばせること』のできる仕草や言葉のことを指します。

笑顔は、まさに『相手を喜ばせる』最大の仕草です。

話をするときは必ず『笑顔』を意識しましょう!


◼声は少し高く

愛嬌のある話し方をするときは、声を普段よりも意識して高くしましょう。

最近の調査では、高い声を出す人の方が親近感が沸き、可愛いげを感じるんだと言われています。

裏声までは出しませんが、ワントーン高めの声を意識しましょう♪

◼語りかけ口調の語尾にする

相手に対して敬語で話す場合には、あまり堅苦しい敬語にならないように注意しましょう。

可愛いげを作るのであれば、相手に失礼にならない程度に、相手との言葉の距離を詰める必要があります。

『○○だと思います』よりも『○○だと思いますね』

『○○しました』よりも『○○しましたよ』

など『よ』や『ね』など語尾を語りかけの口調にするだけで、親近感が『グッ』と沸きますよ♪


いかがでしたか?

愛嬌のある話し方をするだけならとっても簡単です♪

話し方だけじゃなく、聞き上手に徹することでより、あなたへの印象は『可愛いげのある一緒にいて楽しい人』へと変わるでしょう。

是非試してくださいね!

「女は愛嬌?って愛嬌はどう出す?愛嬌のある話し方をする4つの方法」を読んだ人に人気の記事
料理だけじゃない!男が喜ぶ習得したい女子力モテスキル5選正直モテたい!だけど、何故かモテない。料理だって頑張っているのに…、とお悩みのアナタ。実は男性が欲しいモテスキルは料理だけではありません。料理以外のモテスキルを料理が得意なアナタも、苦手なアナタにもこっそりお伝えしたいと思います。
男ウケなし!モテたいばかりにやりすぎると痛いと思われる10の事女子がモテたいと思ってやりすぎると、男子から痛いな~と思われちゃうことって結構あるんです!モテたい!男ウケを狙いたい!そんな風に思っている人は、ついモテたいからとやりすぎてしまっていないかチェックしてみましょう。モテるどころか男子に引かれてしまっては、元も子もありませんよ!
家でダラダラしてちゃダメ!恋愛運を上げる自分磨きで恋の準備運動恋愛運を上げたい!!といっても恋愛運を上げるためには様々な方法があります。部屋を掃除したり、美容にいいものを食べたりなど…。そこで今回は恋愛運を上げるために、自分磨きに的を絞ってご紹介させていただきますね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!