【付き合うには?】仕事で忙しい男性の誘い方と接し方3つのコツ

【付き合うには?】仕事で忙しい男性の誘い方と接し方3つのコツ

1008
update
posted2015/11/02

仕事を頑張る男性の姿ってかっこいいですよね。でも、恋愛となると仕事の忙しさがネックになることも。そんな仕事で忙しい男性の誘い方や接し方、お付き合いに向けたのコツ、お伝えしたいと思います。

1008
update
posted2015/11/02

忙しくても、恋人を作る人はいる

仕事を頑張る男性の姿に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

ですが、仕事が忙しい男性でも恋人をしっかり作っている男性もいます。

かと思えば、仕事に夢中で数年も恋人がいない……という人も。

あなたの気になる男性はどちらでしょうか。

恋愛の優先度を探ろう

相手の恋愛の優先度はいかがでしょうか?

もし

「しばらく恋人がいらない」

「仕事に集中したい」

というのならば様子を見た方がいいかも。

「癒しが欲しい」

「出会いがない」

と言っているのならば、チャンスはあるかもしれませんよ!

いい感じなのになぜ?男性が思う「好きだけど付き合えない」時とは

意中の彼と両思いだと確信があるのに、なぜか付き合えないケースってあります。しかも、こちらからかなり押すとすごい引かれてしまったり。彼はあなたの事を好きだけど、どうしても煮えきれない理由があるんです。男性が女性を好きだけど付き合えないケースをご紹介します!

https://koimemo.com/article/8482

忙しい男性と付き合うには

忙しい男性と付き合うには、いくつかコツがあります。

基本的にまず仕事の方が優先される、ということは覚悟の上で付き合いましょう。

他にもいくつかポイントがあるので、お伝えしたいと思います。

負担なく、軽く誘う

忙しい男性は、気になる女性がいても、自分から誘う余裕がない方も。

そこで、女性から気軽に誘ってみましょう。

デート内容も短く、さくっとできるものがオススメです。

例えば「今度昼ごはん食べない?」など、ランチデートやカフェデート、2~3時間以内で終わるものだと、男性側も気楽だと思いますよ。

ほっとできる場になる

忙しい男性はともかく疲れている人が多いので、彼にとって癒しの場、ほっとできる場になれるよう、心がけましょう。

ハンドマッサージをしてあげたり、気分転嫁になる話題を振ってあげたりしましょう。

応援隊になろう

また癒しだけでなく、彼を応援する応援隊になりましょう。

「また仕事忙しいの?」

と相手を責めるのではなく、

「いつも仕事頑張っていて、凄いね」

と相手の頑張りを認めてあげましょう。

仕事を頑張る彼にとっては、仕事を認めて応援してくれる存在はとても心強い存在です。

いかがでしたでしょうか。

忙しい男性とお付き合いするには、やはり覚悟が必要です。

それでもお付き合いしていきたいのならば、イライラと連絡を待つのではなく、一人の時間も充実させながら、さりげなく自分からも誘ってみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

忙しいのって本人にしか分からないし、ストレス解消するための存在になれればいいんだけど…先が見えないのはお互いにしんどいから、やっぱり逃げる場所になりたいよね。そういう関係をどうやって作るかは記事にあるみたいなことからスタートするのかな…

1 ペガサスゆうき
通報

大好きな人がいるけれど、就職してから忙しすぎるみたいで全然会えません。最初はほんとうに忙しいのかな?と思ってたけど、会うたびボロボロなので、ほっとできる癒やしの場になりたいなと思います。忙しい時期が終わってからたっぷりかまって貰えばいいんだしね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー