気になる!男性ウケする美人と女性ウケする美人の違いは?

気になる!男性ウケする美人と女性ウケする美人の違いは?

1850
update

「あの子かわいいー!」と女性が絶賛する女性が、男性にはイマイチだったり、男性が「あの子美人だな~」という女性が、女性からは賛同を得られない……なんてことありませんか。男が思う美人と、女が思う美人、一体どこが違うのでしょうか?

1850
update

結構ありませんか?

自分では「かわいい!」と思った女友達を紹介しても、男性からは「ちょっと違うかな~」なんて言われたことありませんか。

男性から見た美人と、女性から見た美人ってちょっと違うみたいですね。

今回はそんな男性ウケする美人と、女性ウケする美人の違いをお伝えしたいと思います。

男性ウケする美人とは

ではまず、男性ウケする美人の特徴についてまとめてみました。

・女性らしい雰囲気

男性は女性に比べ、トータルで女性を判断します。

髪型やファッション、立ち振る舞いなどが女性らしい雰囲気の女性を「美人」と思うようです。

意外と細かい顔立ちは見ていないので、男性ウケする美人になりたい方は、男性ウケする美人がする、ファッションを真似てみるのも一つです。

男ウケ抜群!目指すべきはゆるふわ女子!ゆるふわになるためには?

「ゆるふわ女子」って女の子らしくて可愛いイメージがあって、男ウケも抜群!そんなゆるふわ女子を目指したいと思っている女性も多いのではないでしょうか?今回はどうすればゆるふわ女子になれるかというのをまとめてみました♡ゆるふわ女子になりたい女性はぜひ参考にしてみて♪

https://koimemo.com/article/7513

・ナチュラル

そして男性の場合、顔立ちがはっきりとした濃淡のあるメイクより、淡いナチュラルな色合いの雰囲気美人が好きなようです。

はかなげで、守ってあげたくなるような雰囲気の女性がウケます。

メイクの濃淡ではなく、色合いの少ないメイクの方が男性にウケる傾向があるのです。

男性ウケしたいのならば、茶色などを多様したヌーディーなナチュラル風メイクの方がモテると思いますよ。

・職業で言えば、女子アナ

でも、具体的に男性ウケのイメージが湧かない!

という方に想像して欲しいのは『女子アナ』です。

男性を立て、女性らしい立ち振る舞いをする女子アナは、まさしく男性の理想像。

男性ウケする美人になりたい!

と思う方は女子アナファッションを参考にするとよいかもしれませんよ。

男ウケのためにも!女性らしさを備えるために努力すべきこと5つ

女に生まれたからには女性らしくありたい!そう願う人は少なくありません。しかし肝心の女性らしさって、どうすれば備えることができるのかは、分からない人も多いはず。女性らしさのある人は、男性からもやはりモテるものです。ここでは女性らしさを備えるために努力すべきことを紹介♪

https://koimemo.com/article/8356

女性ウケする美人とは

次に女性ウケする美人の特徴をまとめてみました。

・顔立ちなどの綺麗さ

女性の場合、男性よりもメイクや髪型などを差し引いた純粋な顔立ちの綺麗さで、美人と判断しやすいです。

ただ、男性が丸みを帯びた女性を美人と感じるのに対し、女性の場合、鋭利で整った男性的な女性を美人と感じやすいようです。

・性格も加味

また、女性の場合は性格も加味されます。

親しみやすい人間的に可愛らしく、さっぱりとした性格の女性は同性からはウケがよく、「あの子、綺麗でいい子だな~」と言われます。

逆に男性の目線ばかり意識していると、女性からの評判はイマイチかもしれませんよ。

同性ウケしたいなら、同性の目も忘れずに!

・ハイセンス

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

女性ウケしても結局男に相手にされないと売れ残っちゃうので、男性ウケする女になりたいです。同性に嫌われるとかどうでもいいし

2 名無しさん
通報

わかるー。男と女でキレイの定義が違うよね。女からはすごくキレイキレイって言われてる人が、男性からいまいちの反応で、女子から見て芋臭いって思うような子の方がモテてたりするよね。不思議だわ。

1 ニョキニョキ
通報

男女で美人の定義に開きがあるのにはいつも驚かされます。綺麗と思って、どう?って聞いても反応イマイチみたいな。かと思えば、私が綺麗じゃないと思ってる人を見て美人とか言うからね。違いをこうしてみてみると、そうなのーって感覚かな。ここまで違うとは。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー