気になる!男性ウケする美人と女性ウケする美人の違いは?

気になる!男性ウケする美人と女性ウケする美人の違いは?

恋活

「あの子かわいいー!」と女性が絶賛する女性が、男性にはイマイチだったり、男性が「あの子美人だな~」という女性が、女性からは賛同を得られない……なんてことありませんか。男が思う美人と、女が思う美人、一体どこが違うのでしょうか?

結構ありませんか?

自分では「かわいい!」と思った女友達を紹介しても、男性からは「ちょっと違うかな~」なんて言われたことありませんか。

男性から見た美人と、女性から見た美人ってちょっと違うみたいですね。

今回はそんな男性ウケする美人と、女性ウケする美人の違いをお伝えしたいと思います。

男性ウケする美人とは

犬

ではまず、男性ウケする美人の特徴についてまとめてみました。

・女性らしい雰囲気

男性は女性に比べ、トータルで女性を判断します。

髪型やファッション、立ち振る舞いなどが女性らしい雰囲気の女性を「美人」と思うようです。

意外と細かい顔立ちは見ていないので、男性ウケする美人になりたい方は、男性ウケする美人がする、ファッションを真似てみるのも一つです。

・ナチュラル

そして男性の場合、顔立ちがはっきりとした濃淡のあるメイクより、淡いナチュラルな色合いの雰囲気美人が好きなようです。

はかなげで、守ってあげたくなるような雰囲気の女性がウケます。

メイクの濃淡ではなく、色合いの少ないメイクの方が男性にウケる傾向があるのです。

男性ウケしたいのならば、茶色などを多様したヌーディーなナチュラル風メイクの方がモテると思いますよ。

・職業で言えば、女子アナ

でも、具体的に男性ウケのイメージが湧かない!

という方に想像して欲しいのは『女子アナ』です。

男性を立て、女性らしい立ち振る舞いをする女子アナは、まさしく男性の理想像。

男性ウケする美人になりたい!

と思う方は女子アナファッションを参考にするとよいかもしれませんよ。

女性ウケする美人とは

次に女性ウケする美人の特徴をまとめてみました。

・顔立ちなどの綺麗さ

女性の場合、男性よりもメイクや髪型などを差し引いた純粋な顔立ちの綺麗さで、美人と判断しやすいです。

ただ、男性が丸みを帯びた女性を美人と感じるのに対し、女性の場合、鋭利で整った男性的な女性を美人と感じやすいようです。

・性格も加味

また、女性の場合は性格も加味されます。

親しみやすい人間的に可愛らしく、さっぱりとした性格の女性は同性からはウケがよく、「あの子、綺麗でいい子だな~」と言われます。

逆に男性の目線ばかり意識していると、女性からの評判はイマイチかもしれませんよ。

同性ウケしたいなら、同性の目も忘れずに!

・ハイセンス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事