【出会い増】結婚相手の見つけ方、そんなこだわり捨ててしまえ5選

【出会い増】結婚相手の見つけ方、そんなこだわり捨ててしまえ5選

1133

結婚相手の見つけ方で重要なのは、ズバリ一般的なこだわりを捨てること!イケメンや高身長の男性が良いなぁ、と言っても、結婚にそれら要素は必須項目ではないと思うのです!こだわりを捨てて、新しい出会いにチャレンジしてみましょう!

1133 |

結婚したい!けど理想の人に出会えない

結婚したい!

けど、理想の人に会えない!

という人は、理想の男性像に固執し過ぎかも。

男性へのこだわりを捨てると、意外といい穴場男子に出会えるかもしれませんよ。

そこで、今回は『こんなこだわり捨てちゃえば?』というものをまとめてみました。

よかったら参考にしてみて下さいね。

見た目

「好みのイケメンと結婚したい!」

と思っても、なかなか付き合えないというアナタ!

一度見た目にこだわるのを辞めてみては。

といっても誰でもいいのではなく、イケメン⇒清潔感のある男性という風に考え方をシフトしてみましょう!

「それでもイケメンがいいんです!」という面食いの方は、「好みではないけど、イケメンかな?」という今までの好みから少し外して探してみましょう。

私の周りにも、甘いタイプのイケメンが好きだけど、爽やか好青年タイプにもアタックして婚活が上手くいった方かいますよ。

職業、学歴

本音を言えば男性の職業や、学歴に惹かれる女性も多いのでは。

ですが、意外と結婚してみると、案外気にならない人も多いですよ。

学歴が良くても働かない人はいますし、職業が世間的には良さそうでも金遣いが荒く、家にお金を入れないという人もいますよ。

年齢

年上の男性に憧れる人も多いようですが、ある程度の年齢を超えたら年下男性や、年齢が随分離れた方を探してみるのも一つの方法です。

ジェネレーションギャップよりも、一緒にいて疲れるか、くつろげるかなどきちんと見極めた方がいいと思いますよ。

身長、体型、スタイル

身長が高い、スマートな体型の男性に憧れる女性は多いですが、慣れると意外と重要事項でないなと気づく女性も多いようです。

身長が普通でも魅力的な男性は沢山いますので、あまり気にし過ぎるのも勿体ないと思います。

また体型が気になるなら、一緒にダイエットに励んでみるのも良いのではないでしょうか。

高収入

やっぱり収入が高い男性がいい!

と思う女性は多いでしょう。

ですが、もしご自身でそれなりに働いているのならば、高収入にこだわる必要は無いと思いますよ。

それよりも家事を手伝ってくれる協力的な男性を探す方が、結婚後も働きたい女性にはオススメだと思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー