7つのダメ男あるあるをチェックしてダメ男の特徴を把握しよう!

7つのダメ男あるあるをチェックしてダメ男の特徴を把握しよう!

1622

あなたは大丈夫?いつもダメ男に引っかかっちゃう!そんな方はしっかり読んでダメ男センサーを身につけよう♩ダメ男「あるある」を7つ紹介します。ダメ男の特徴をしっかり押さえて、そんな男に引っかからないように注意していきましょう!

1622 |

もしかしたら、この人ダメ男かも…。

この人ダメ男かもと思ってはいても、好きになると盲目になるもの。周りの意見も耳に入らず、ハマってしまう…。

というダメ男好きの方も多いのではないでしょうか。

ダメ男でも上手く付き合い、良い方向に進めるのならばいいですが、その多くは良くない結末が待っているもの。

大切なのは、客観的にその人を評価できるかどうか。

ダメ男あるあるをチェックして、見る目のある、素敵な女性を目指しましょう!

①金遣いが荒い

良く言えば太っ腹、なのですが貯金をする意思がなく、持っているお金を使いきってしまう人は、結婚してもうまくいかないことが多いんです。

こちらからアドバイスをして改善されればいいのですが、かたくなに貯金をしない生活を続けている男性は、少し不安かもしれません…。

②大きい夢をよく語る

典型的な例でいうと、ミュージシャンを目指しているとか芸人を目指しているとか…。

バイトをしながらやっていたり、本格的に活動している人なら本気さが見えますし、誠実とも言えるでしょう。

ですが、自分はあまり働かず、夢ばかり追っているという人も少なくありません。ついついそんな人の面倒をみたくなる女性も多いよう。

夢を語っていても努力していない人は、ダメ男の可能性大です。

③時間にルーズ

待ち合わせ時間に遅れたりしても全く悪く思わないような人は、自己中心的で他の行動をみてもダメ男と言える部分が多いでしょう。

④電話やメールの頻度が高い

電話やメールがマメな男性はモテますし、女性にとっても嬉しいものです。

ですが、あまりにもその頻度が高いのは要注意。

最初はあまり気にならないかもしれませんが、そのうち束縛が強い男性に変わってしまうかもしれません。

⑤ネガティブすぎる

自分に自信がありすぎる人もダメですが、ネガティブすぎる人も要注意です。

良いことがあっても、深読みしすぎてあまり素直に喜べなかったり…。

こういう人とずっといると、どうしても自分もつられてネガティブになってしまいがちです。

励ましてネガティブさが緩和されればいいですが、何度励ましてもずっとネガティブに居られると気がめいってしまいますよね…。

そんな人に流されないように気をつけなくてはなりませんね。

⑥ポジティブすぎる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー