※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛対象になる?細い男に対する女性の4つの意見

恋愛対象になる?細い男に対する女性の4つの意見

恋活

一見してガリガリに見える細い男性というのは、女性の目にはどのように映るのでしょう?そしてそういう男性は恋愛対象になるのでしょうか?今回は細い男性に対する女性の一般的な意見をご紹介しますので、そういう男性に対する参考としましょう。

まひる
まひる
2020.05.13

細いのはそれなりに理由がある

Happy man standing outdoors during sunny winter day

昨今は飽食時代であることから、比較的ふくよかだったり筋肉質だったり、普通に太っている男性の方が目立つ傾向にあると言えます。

だから通常恋愛をしていると、多くは中肉中背以上の体格の男性と巡り会うケースが多い筈ですが、中にはもちろん細い男性だって居ると思うのです。

そんな細い男性を見て、あなたはどのような印象を受けますか?

肯定的だったり否定的だったり、またはそのどちらでもないなど様々だと思いますが、この中肉中背以上が多い世の中、何かしら思うところはあるのではないでしょうか?

と言うことで今回、そんな細い男性に対する女性の一般的な意見、書簡について、肯定的なものから否定的なものまで幅広くご紹介させていただきます。

そして何より、そんな細い男性が恋愛対象になるのかなどについても記述しますので、一度大多数の女性の細い男性に対する気持ちを理解してみましょう。

それを理解してどうするのかという気持ちがあるかもしれませんが、世間が一体そういう男性に対してどのような印象があるのかなど、あくまで参考として捉えていただければいいでしょう。

太っていないから魅力的

Elegant young handsome man. Studio fashion portrait.

この細い男性に対する意見というのは、「細い」という部分に着目しているのではなく、「太っていない」という状態を歓迎しているようで、別にその細さについては比較的どうでもいいようです。

そのように言うのは、細い男性の魅力とかは無関係でただ太っていなければいいだけと思ってしまいますが、これは女性にとってかなり重要なところなのです。

その理由ですが、まず女性というのは美を追求する傾向が男性より強いのはご存じと思いますが、ほとんどの場合「肥満」に対しては否定的な意見を持っていることが少なくありません。

だから太っているという状態に対して男性より許容出来ない、それは自分だけでなく相手にも求める、だから細い男性どうこうではなく「太っているかどうか」に着目する訳です。

そして実際太っていると、恋愛対象外になってしまう…つまり第一印象から「なし」という結論に至る訳です。

しかし、細い男性であればその時点で太っていませんので、無条件でそこをクリアすることが可能となり、後は顔の作りとかセンス等の女性が好む要素を身に付けているかどうかの、一般的な査定が始まります。

細い男性は、その一般的な査定だけをクリアすれば女性とお近付きになれることになり、それはすなわち魅力となると言えるのではないでしょうか?

何となく言い回しが魅力ではなく最低基準を突破しただけに思えますが、女性の男性に求めるクリアすべき条件が緩和されるという出来事は、魅力でなければ成せないと思います。

要約するなら、細い男性というのは太っている男性と比べて、恋愛対象の土俵に立てる可能性が高い、最初から除外されないというメリットのようなものがある訳です。

男性視点ではあまりしっくり来ない感じがしますが、この意見は間違いなく細い男性に対する肯定的な意見と言えますので、相手の女性がこの意見を持つのであれば自信を持って恋愛に臨んで下さい。

男らしい部分が良く映える

Fashion portrait of young man in black shirt poses over wall with contrast shadows

通常、女性の思う男らしい部分、男っぽい部分は、筋肉とか体格で大半が占められていると言っても過言ではなく、細い男性はそれでつい恋愛に二の足を踏んでしまうことかと思います。

しかし中にはそういう細い男性に、身体から見える骨格に男らしさを感じる、男らしい部分が良く映えていると思う女性も多く、それを魅力に思うこともあるようなのです。

男性としてはあまり聞かない女性の意見、骨格が男らしいなんてありえないと思うかもしれませんが、これには女性ならではの理由が隠されているみたいです。

それは、そもそも女性というのはその性質上太りやすい、身体に脂肪が付きやすいのはご存じだと思いますが、それに伴い同性間では「骨格」というものに意識が向きません。

それもその筈で、太りやすい脂肪が付きやすいのでは、骨を意識出来る場面に遭遇…つまり身体から骨格が浮き出る等、そういうシチュエーションに遭遇する機会がない訳です。

つまりは人として「柔らかい」カテゴリとなる…のですが、そこで細い男性が示す骨格などを目の当たりにしたら、一体そのような女性はどのような印象を受けるのでしょうか?

初めて見る、そして否応なしに意識してしまう骨格、さらにそれが男性であることも考慮され、骨格がイコールで男らしさという魅力に変換されてしまうのです。

だからそういう女性は、良い体格とか筋肉ではなく「骨格」に魅力を感じますので、細い男性もそういう女性であればかなりのチャンスであると伺えます。

それと、そういう女性が細い男性の骨格に対して、「自分には備わっていないもの」として捉えて、それが魅力になる、魅力に映ることもあるようです。

人は自分にないものを欲しがる、魅力に思うことが多いので、いつもダイエットに悩まされている女性にはそんな細さとは縁がない為に、プラスの感情を抱くことも少なくないのです。

女性側が太ってみえるのが嫌

Asian middle age woman who thinks

以降は否定的な意見となるのですが、細い男性を見て女性が最初に思ってしまうことは、その男性に対する「細い」という感想になるかと思います。

そしてその感想、内容が「細い」という女性に対してデリケートな内容であることから、すぐに自分に照らし合わせてしまったり、その男性と自分の比較対象としてしまうのではないでしょうか?

そして、明らかに自分より男性の方が細い…もはやそれは許せるものではない、女性のプライドを著しく傷つける、みじめな気持ちを抱くなど、散々な精神状態になるでしょう。

自分より細い…しかもそれが男性な訳です。

一緒に歩けば、自分より男性の方が細いのですから自分が太って見える、また第三者が「彼氏の方が細い」という心象を抱くなど、女性はこれらをつい考えてしまいます。

美や細さを追求している女性としては、この現実はあまりに屈辱的…だから細い男性に対して否定的だったり、近付こうとしないことが少なくないのです。

何せ一緒に居るだけで自分の体型まで注目されてしまうのですから、ただでさえそういう視線はお断りなのに、それが否応なしとなれば細い男性と一緒に居るのは苦痛になると思うのです。

かと言って、相手が細い男性で結果的に自分が太って見えてしまうのは、とどのつまりが「自分の責任」…となると、どうしようもありませんしいたたまれませんので、最初から接近をしない訳です。

さらにこういう男性、上記の理由によりあまり女性経験がないことが少なくないので、女性を誉めるのが苦手だったり持ち上げなれていないことが結構な頻度であるでしょう。

だからうっかり「手細いね」なんて、どの口が言っているんだと反感を買うことになり、最終的に細い男性を嫌うようになる…だから否定的になるという経緯です。

ただでさえ難しい女心、細い男性はそれをさらに逆撫でしてしまいかねませんので、こういう意見を持つ女性が傍に居る男性は、手っ取り早く太ってしまう方が早そうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―