※本ページはプロモーションが含まれています。

Youbrideとはどんなマッチングアプリ?おすすめの使い方や評判を紹介します!

Youbrideとはどんなマッチングアプリ?おすすめの使い方や評判を紹介します!

恋活

「結婚相手を探したい」、「自分の理想の相手を見つけたい」と思う方は多くおられると思います。 実際に真剣に婚活を行う場合は結婚相談所を利用することもできますが、婚活アプリを利用して真剣な出会いを求めることもできます。

より
より
2019.09.17

you bride(ユーブライド)を利用して婚活を始めよう

Matching pieces

マッチングアプリの種類にもいろいろありますが、マッチングアプリによって婚活向けのアプリとそうではないアプリがあるので、その点をしっかり確認する必要があります。

婚活したいのに、恋活向けなどのマッチングアプリであれば、真剣な交際に発展しないこともあります。

婚活向けのアプリではyoubride(ユーブライド)と言う婚活アプリがありますが、このアプリはどのような特徴や評判となっているのか徹底解説していきます。

youbride(ユーブライド)の特徴とは

ユーブライドは、IBJグループである株式会社Diverseが運営している婚活アプリになります。

ユーブライドの会員数は150万人を超えており、結婚に至った人数は年間で約2700人もおられます。

このように婚活に特化しているユーブライドですが、これにはいくつかの特徴があるので、紹介していきます。

豊富なプロフィール項目で相手を知りやすい

Woman using dating app and swiping user photos

ユーブライドは他の婚活アプリと違って設定項目が多くなっており、婚活向きのアプリとなっています。

設定項目は6ジャンルあり、ジャンルの項目は全58項目となっています。

項目は自己紹介や自分の性格以外に仕事と収入、結婚観、相手に求める希望など細かく設定されているため、より相手を知りやすい状態になっています。

特にプロフィール内の結婚観では、子供の有無や理想の結婚、自分の家族との同居などの点もチェックを入れる点があり、遠距離恋愛や出会うまでのペースなど細かく自分の希望を書くことができます。

結婚するには、お互いの状況や条件を知ることが大事になりますが、ユーブライドのプロフィールであれば、それら大事な点を先に知ることができます。

より自分の理想の人に出会いやすい特徴があります。

ベストマッチ機能で出会いを探せる

caucasian woman finding connection with other singles on dating app, modern lifestyle relationship

ユーブライドにはベストマッチ機能があり、これは結婚観が似ている相手を表示させてマッチングしやすいようにしてくれます。

自分の結婚観と相手に求める結婚の条件を入力して設定を行えば、ユーブライドから条件に合った相手を紹介してくれます。

ベストマッチ機能で紹介された相手は、自分とマッチする価値観とそうではない価値観を細かく確認できるようになっているので、自分が相手とどれくらい条件的にマッチしているのか確認することができます。

普通のマッチングアプリでは、相手とのマッチは出会ってみなければ分からないところがありますが、ユーブライドのこの機能を使用すれば、先に相手との相性を細かく分析できます。

つぶやきで相手との出会いを求める

Woman using online dating app on mobile phone

ユーブライドは「つぶやき」と言う機能もあり、この機能から相手の性格を知っていくことができます。

「つぶやき」はTwitterのように、自分の今日あった出来事や自分が出会った嬉しいことなどが投稿されているので、相手がどのような趣味をしていて、普段何をしているのかも知ることができます。

もちろん、自分も「つぶやき」を利用して投稿をしていけば、相手に自分の性格などを知ってもらうことができ、プロフィールからは伝えられない魅力を相手に伝えることができます。

「つぶやき」機能を利用して出会いを求めることも可能です。

恋愛相談をしてアドバイスを得ることができる

Portrait of a beautiful young millennial girl in her bedroom using phone and hanging out with her grey cat

ユーブライドには会員限定で利用できる恋愛相談Q &Aと言うサービスがあります。

自分の気になっていることや恋愛において解決したい点などを匿名で質問します。

すると、その質問に対して匿名で回答が返ってきて、自分の気になっている質問に対しての答えが返ってきます。

自分の気になる質問は匿名となっているので、自分が投稿した質問だとバレることはなく、回答者も匿名なため、アドバイスも気軽に行うことができます。

このようなアドバイスをもらいつつ婚活を行うことができます。

youbride(ユーブライド)はどのように登録できるか

ユーブライドを利用して婚活を行う際は会員登録を行うことが大事になります。

マッチングアプリによって登録方法は違いがあるので、ユーブライドの会員登録について紹介していきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―