男子がキュンとする言葉とは?知っておくと良いことなど徹底解説していきます!

男子がキュンとする言葉とは?知っておくと良いことなど徹底解説していきます!

恋活

男子に少し注目してもらいたいと思うなら、男子の特徴を掴んでおくことが大事です。 男子は女子のちょっとした仕草によって、ドキッとしたりキュンとしたりして感情が芽生えてきます。 どのように男子に注目してもらえるか紹介します。

より
より
2019.09.17

男子に意識してもらうためにどうすれば良いか?

Close-up portrait of magnificent caucasian girl in round pink sunglasses. Lovable long-haired blonde woman enjoying life and having fun at resort.

「男子と仲良くなりたい」、「女の子として注目してもらいたい」と思う女子も多いはずです。

女子としては男子に興味を持ってもらうために、自分の発する言葉を使うと良いです。

男子はちょっとした女子の言葉にキュンとすることがあり、そうなれば男子はその女子が気になるようになるからです。

どのような言葉が男子にキュンとしてもらえるのか紹介していきます。

男子が好きな女性のタイプには何があるか

男子がキュンとする言葉を紹介する前に、一般的に男子はどのような女性のタイプが好きなのか紹介します。

男子が好きな女子のタイプにもいろいろありますが、どのようなタイプを好むのか知っておくことで、男子の形態を知ることもできます。

まずは、この点を紹介していきます。

守ってあげたいと思う女子

Young couple loving each other

男性には保護本能と呼ばれるものがあり、女性の弱い姿や危なそうな感じがあれば「守ってあげたい」と思います。

力強くてバリバリ仕事などができるたくましい女性よりは、少し危なかっしく弱々そうな女性に魅力を感じることが多いです。

そのため、男性の保護本能をくすぐるような女性は男性から注目されやすくなります。

自分を立ててくれる女子

Young couple in love have fun i on new years eve or st valentines day

少し一歩引いて男性の自尊心を尊重してあげることができる女子に、男子は惹かれやすいです。

男性は自尊心が強いので、男性を打ち負かすような女性や対等に意見を言い合う女性は敬遠されがちになります。

意見を言ってはいけないということではなく、頭の良い女子は直接的に言うのではなくて、言い方を変えたり、表面では男子を立てるなどして上手に意見を言います。

このようにして男子を尊重してくれる女性は男子にとって評価が高いです。

甘え上手な女子

Fashion portrait pretty woman in black rock

男子が好きな女子には、甘え上手な女子もいます。

甘えてくれる女子は、「自分が彼女に喜んでもらいたい」、「自分を頼ってくれている」と感じやすく、女子として意識しやすくなります。

甘えられると、男子としても気が悪くなることはなく、むしろ「女の子らしい」と思うので、異性としての感情を強く感じやすくなります。

甘え上手な女子は男子の感情を動かしやすく、男子としても印象は悪くありません。

男子がキュンとする言葉とは

男子が好きな女子の性格を知ると、男子は自分を立ててくれる人や自尊心をくすぐられる人、女性らしさを感じることに感情が強く反応します。

そのような感情を抱いてもらうために、言葉によって男子をキュンとさせることができます。

どのようにキュンとさせることができるのか、いくつか紹介していきます。

「カッコイイ」

Smiling couple in love outdoors

1番オーソドックスな言葉ですが、「カッコイイ」と言われれば男子で嬉しくならない人はいません。

「カッコイイ」と言う言葉は日常でもあまり聞かない言葉であり、男子にとっては憧れの言葉でもあります。

「カッコイイ」と男子に言ってあげることで、男子としてはキュンとして女子として意識させることができますが、大事なのは使うタイミングです。

相手が「褒めて欲しい」、「こだわりを持っている」と言うポイントを付いて相手に「カッコイイ」と言うとキュンとさせることが可能です。

例えば、相手がファッションにこだわりを持っており、服装がとても良いと思えば「その服カッコイイですね」と言うことができます。

相手がある点について豊富な知識を持っていれば、「知的でカッコイイですね」と相手に言うことができます。

このように「カッコイイ」と言う言葉を使うことにより、男性はキュンとして女子として意識します。

逆に何も思わずに「カッコイイ」と言うと、相手が勘付いたときはマイナスの評価になってしまうので、自分が「カッコイイ」と思ったときに言うと良いです。

「仕事ができる人は尊敬しちゃう」

Business team meeting. Photo professional investor working new start up project. Finance task.Digital tablet laptop computer smart phone using, Sun flare effect

男子にとって仕事ができたときは、自尊心をより感じることになります。

そのため、女子から仕事ができた点を褒めてもらい、「尊敬しちゃう」と言う言葉を聞けば、男子にとってキュンとする人はとても多いです。

男子は「女子からの尊敬を得たい」とも思っているので、気になる男子が仕事で成果を収めたり成功したりしたなら、「尊敬しちゃう」という言葉を使って自分を意識させることができます。

この言葉が使えるのは主に職場になりますが、気になる男子が職場にいるならタイミングを見て使ってみることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事