【夢占い】騙される夢を見ちゃった!その意味と心理とは一体?

【夢占い】騙される夢を見ちゃった!その意味と心理とは一体?

3551
update

騙される夢を見てしまった人は必読!いくら夢と言っても「騙されてしまった!」なんて夢はショッキングだったでしょう。これを夢占いで分析していきます。騙される夢の意味、それが示しているあなたの心理状態を詳しく解説します。いたずらに怖がらず、まずは知ることから始めましょう!

3551
update

夢占いで何が分かる?

Womans dreams. Pretty girl is flying in her bed trough star sky.

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

まずは「夢占い」とはどんなものなのか?これをご説明したいと思います。

今この記事を読んでいるあなたは「夢を夢だからと流せない」「不安を感じる」「不吉なことの前触れ?」など、何かしらの焦りや恐怖心を持っているからではありませんか?そんな時に、そうした胸騒ぎを落ち着かせるために使えるのが「夢占い」です。

もちろん、すべての夢が吉夢(良い意味を持つ夢のこと)であるとは限りません。

しかし、夢占いはあなたの「心の中を分析する材料」として使うことができます。良いことの前触れだという暗示だった場合には「それを現実にするために努力しよう!」と思うでしょうし、逆に凶夢(不吉なことを意味する夢)だった場合には、もしもの場合の準備をしておくことだって可能です。

自分自身の心の奥底に隠れている感情が、夢というかたちをとって、あなたに何かを訴えている。

それが一体どんなことなのか?という正体を突き止めることはもちろん、自分では気づかずに抱いている感情・その時の心理状態などを知る方法の一つが、この「夢占い」なのです。

「夢は夢でしょ」とスルーできる人も、もちろんいます。

しかし、自分が見た夢が悪いものであったら「こんな夢見たくなかった!」「なんだか嫌な気分にさせられちゃったな」と思うこともあるでしょう。

そうした不安を抱えたままでいると、どうにもスッキリしないはずです。

ですから、そんな心のモヤモヤを取り払ってしまうためにも、不安を感じる人にこそオススメしたいのが「夢占い」です。

その結果を参考にして冷静に物事を整理してみると、自分が夢を見た意味はもちろんのこと、自分の心の奥底までもしっかりと把握するキッカケとなります。

それでは早速、今回あなたが見た夢の意味を「夢占い」で分析していきましょう!

騙される夢を見た!その意味は?

Stupefied attractive young bearded man looks with astonishment into camera, being amazed with negative news. Emotional hipster guy expresses surprisment, doesn`t believe his eyes. Facial expression

WAYHOME studio/shutterstock.com

あなたが見て不安になった夢は「騙された!」という夢ですね。

人に騙されるということは、現実に起こればとても悲しいことですし、場合によっては大きな損をしてしまうこともあります。

ですから、たとえ夢といえども流せない、と感じても仕方ありません。

その不安を抱え続けることはストレスになりますし、それを原因としてピリピリしたり、人に八つ当たりをしてしまう、なんてことだってありえます。

それではあまりにも気分が悪いですし、心配や不安のあまり人を傷つけてしまいかねません。

それはあなたも本意ではありませんよね。

だからこそ「どうして騙される夢を見たのか?」という原因を突き止め、そこから自分の置かれている心の状況を把握することが大切なのです。

では「騙される夢」には一体どんな意味が隠されているのか?これをご紹介していきます。

知っておきたい2つの意味

まず知っておいていただきたいのは「騙される夢が持つ大きな意味」です。

「騙される夢」を見る理由の全体像を捉えるためには、これを押さえておくことが大切です。

いたずらに不安になる前に、最初は大きな意味を知ることから始めましょう。

①あなたが人を騙すことになる可能性を示している

②実は大きな不安感を抱いている

①は、いわゆる「予知夢」です。

夢の内容が現実に起こる可能性を示す夢のことですね。

実際にあなたが「この人を騙そう」なんてことは考えていなくとも、そうしなければならない状況に陥ってしまうことの暗示、という場合もあります。

②の「実は大きな不安感を抱いている」というのは「本当の気持ちを押し殺して我慢している」「抱えている心配事や不安、悩みから目を逸らしている」といったことを意味しています。

あなた自身が「自分を騙している状態にある」とも捉えられますね。

騙される夢が持つ大きな意味は、この2つです。

続いては、騙される夢を見た時、あなたが「どんな心理状態にあるのか?」ということを知っていきましょう。

騙される見たあなたの心理

Woman stretching in bed after wake up

Nenad Aksic/shutterstock.com

騙される夢を見たあなたは、現在「不安や悩みを抱えている」「本心を隠している」「本音を言うことができず苦しんでいる」状態にある、と考えられます。

しかし、あなたはその事実から目を逸らして見ないようにしていたり、自分自身を誤魔化しているのかもしれません。

騙される夢は、そうしたあなたに「目を背けるようなことはせず、きちんと問題に向き合って!」と伝えようとしているのです。

あなたが「気にしないようにしよう」「流してしまおう」と思っていても、負の感情はなかなか取り除けないものです。

処理したはずでも、心の奥底にひっそりと隠れつつ、あなたの心の根深いところに巣食っている不安の正体が「騙される夢」となって表れていると言えます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー