※本ページはプロモーションが含まれています。

ポイボーイはイケメンが多いアプリって本当!?イケメンとマッチングできるか検証!

ポイボーイはイケメンが多いアプリって本当!?イケメンとマッチングできるか検証!

恋活

ポイボーイはイケメンが多く集まるマッチングアプリとして有名です。では、ポイボーイを利用すれば、誰でもイケメンと出会えるのでしょうか!?今回は、イケメンが多いと言われているポイボーイを利用して、実際にイケメンと出会えるのか、その実態について解説していきたいと思います。

まみ
まみ
2019.09.20

気になる!イケメンが多いポイボーイってどんなマッチングアプリなの!?


Businessman team work holding pieces two jigsaw connecting couple puzzle piece for matching to goals target, success and start up new project in office.  Business Concept.

女性なら誰だってイケメンが好きです。

それとは反対に男性なら誰だって、美人や可愛い子が好きです。

これは言ってしまえば至極当然のことなんです。

だから、マッチングアプリを利用するならイケメンや美人が多いアプリを利用したいと思う心理は理解できます。

なので、今回はイケメンが多いアプリとして注目を詰めているポイボーイについて見ていきましょう。

<ポイボーイのアプリ概要>

利用料金…男性は有料、女性は無料

主な目的…~恋活まで

利用年齢層…20代が中心

ポイボーイには、フツメンからイケメンの割合が非常に高い傾向にあります。

それがポイボーイの売りでもあるのですが、ではなんでポイボーイにはフツメン~イケメンの割合が高いのでしょうか!?

それには3つのポイントが関係していたので、以下にポイボーイにフツメン~イケメンが多い3つのポイントを見ていきましょう。

【ポイボーイにイケメンが多い3つの理由】 ・若い世代が圧倒的に多いから ・写真掲載率が100%になっているから ・システムが優秀だから

それぞれのポイントについて以下に見ていきましょう。

若い世代が圧倒的に多いから

ポイボーイの利用者の中にはアラフォー世代が圧倒的に少なくなっています。

なので、結果的に20代が中心となっているんですね。若い世代が多ければ、それだけでイケメン率は上がりますよね。

他のアプリと比較するとその差は一目瞭然です。

しかも、ポイボーイではポイしてもらえない男性は自然と退会していきます。

なので、人気が出ない男性はポイされることなく退会するため、結果的に人気があるフツメン~イケメンが残り、その割合が高くなっているということです。

写真掲載率が100%になっているから

ポイボーイでは、本人の顔写真が写されていないものは、基本的に承認されないようになっています。

他のマッチングアプリであれば、顔写真がなかったり、車や動物などの写真でもアプリに登録が可能です。

なので、他のマッチングアプリであれば顔が分からない人もけっこういます。

しかしながら、ポイボーイでは、それらの写真が使えないため、結果的に顔の写真掲載率が100%になっているんですね。

顔写真が100%だとイケメンが発掘しやすいからイイですよね。

システムが優秀だから

おそらくなのですが、ポイボーイではポイが多い人から優先的に表示されるようなシステムになっています。

結果的に、表示される人はポイが多い=イケメンが多い

といった結果になるわけですね。

その証拠に、男性を調べると最初はイケメンが多いですが、300~500人程度を振り分けていくとだんだんと容姿のレベルが落ちていきますね。

Omiaiやペアーズなども人気順でいけばイケメン率は高くなりますが、検索のテクニックが必須になります。

その点で言えば、ポイボーイはイケメンを自動的に選んでくれるので、手軽で気楽です。

なので、ポイボーイのシステムは、イケメンをチョイスする上では非常に優秀なシステムになっているということですね。

新感覚アプリのポイボーイ!その内情を徹底解説!

Closeup of female hand using a smart phone. Shallow depth of field

ポイボーイは新感覚なマッチングアプリとして今、まさに注目を集めているアプリになります。

なにが新感覚なの?

と、思うかもしれませんが、そもそもポイボーイのコンセプトは`女性が男性を選ぶアプリ’になっています。

つまり、男性が女性を選ぶことができず、女性が男性を選んでいく画期的なマッチングアプリなんですね。

そんなポイボーイの運営元は株式会社のダイバースになっており、このダイバースはあの有名なmixiの子会社として有名ですね。

婚活アプリのユーブライドを運営している会社にもなるので、婚活が目的の方はユーブライドを利用した方がいいでしょう。

話しは戻りますが、以下にポイボーイがどんなアプリ内容になっているのか、その内情について解説していきたいと思います。

【ポイボーイの内情】 ・大きな特徴は女性が男性をチョイスするマッチングアプリ ・女性の利用は無料で男性はメッセージから有料になっている ・ポイボーイをおススメしたい人とそうでない人

それぞれのポイントを以下に詳しく見ていきましょう。

大きな特徴は女性が男性をチョイスするマッチングアプリ

先ほども少し触れたようにポイボーイは、女性が気になる男性を選ぶマッチングアプリになります。

なので、ポイボーイは他のマッチングアプリとは違って、女性からしかいいね(ポイ)ができない仕組みになっています。

これだけでも他のマッチングアプリと大きな違いになりますよね。

ポイボーイのように女性からしかいいねができないシステムではなく、双方からいいねが送れるマッチングアプリでは、女性は男性から多くのいいねが届きます。

これは、どのアプリでも同じなんですね。

いいねが多い女性になると1日に100件以上来るなんて日もあります。

男性からすれば考えられないかもしれませんが、マッチングアプリにおける女性の立ち位置は、非常に忙しいんです。

そんな中から男性を選ぶわけですから、選ぶ作業も大変です。

その点に関して言えば、ポイボーイでは男性からいいねが来ない分、女性は自分が気になった人にだけいいねを送れるから女性にとっては最適な環境になっていると言えます。

しかし、自分からガンガンと積極的にアプローチしたい男性には不向きかもしれません。

ポイボーイの男性の立ち位置は、女性から連絡を待つだけの言わば`受け身’の状態です。

受け身が嫌で、自分からガツガツ行きたいと思っている男性に関してはポイボーイではなく他のマッチングアプリを利用した方がいいかもしれませんね。

女性の利用は無料で男性はメッセージから有料になっている

ポイボーイの利用料金は他のマッチングアプリと同様に、女性は無料になっていますが、男性はメッセージの交換から有料になります。

男性は女性から選ばれる上に、お金を払ってメッセージをする…かなり立場が悪いですね。

ただし、イケメンに関しては話は別です。

イケメンの男性は、非常に多くのいいねが届くので、女性からカッコイイと認められれば、他のマッチングアプリよりも出会いやすいでしょう。

女性からいいねが来るということは、その女性はその時点ではあなたに興味があるわけですから、出会うのもそう難しくないと思いますよ。

いいねを貰うまでのハードルを高く感じてしまうかもしれませんが、逆にいいねが貰えれば出会いやすいといった特徴もあります。

ポイボーイでは、つい半年前くらいまでは男女ともに利用料金は無料になっていました。

しかし、会員の数が増えてきたせいなのか、今では男性が有料になっているので収益に向かっているように感じますね。

ただし、男性の場合でも1通目のメッセージは無料になっています。

イケメン限定の話ですが、1通目が無料であるならば、その1通目の段階で「俺のLINE登録してください」と送れば、もしかしたら無料でメッセージの交換が可能になるでしょう。

ただし!イケメン限定の話なので、勘違いしないようにして欲しいですね。

また、男性の月額料金は年齢によってその料金に違いがありますので、以下に利用料金を見ていきましょう。

<男性限定:利用料金>

29歳以下→月額:3400円

30歳以上→月額:4300円

この料金を見れば分かると思いますが、30歳以上は料金が高くなります。

ただし、20代に関しても他の優良なマッチングアプリであるペアーズやタップル誕生、Omiaiと比較すると割と高い料金設定になっていることが分かりますね。

この料金設定であれば20代はペアーズを利用し、30代であればOmiaiを利用した方がもっとリーズナブルになると思いますよ。

ポイボーイをおススメしたい人とそうでない人

ポイボーイは先ほどから説明しているように`女性が男性を選ぶマッチングアプリ’になっています。

なので、以下のような方にはおススメしたいアプリ内容ですね。

<ポイボーイをおススメできる人>

・自分のモテ度がどの程度か知りたい男性

・イケメンとマッチングしたい女性

・暇をつぶしたい女性

・メッセージができる人を探したい男女

上記のように感じている人にはポイボーイはおススメできます。

逆におススメできない人は以下の特徴がある人になります。

・容姿に自信がない男女

・真剣に恋人を探したいと思っている人

・相手が信用できる人かどうかの判断ができない人

上記のいずれかに該当するようであれば、ポイボーイは利用しない方がいいでしょうね。

そのような方は他の優良なマッチングアプリの利用をおススメします。

そもそも、ポイボーイは外見から始まる恋になるので、出会いに対する真剣度はそこまで高くありません。

なので、真剣に出会いを探したいと思っている人や、婚活をしている人にはあまりおススメできるアプリ内容ではないでしょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―