マッチングアプリのOmiaiってどんなアプリなの?会員数やアプリ内容を徹底解説!

マッチングアプリのOmiaiってどんなアプリなの?会員数やアプリ内容を徹底解説!

2212
update

みなさんはマッチングアプリのOmiaiって知っていますか?Omiaiは、優良なマッチングアプリになっており、真剣な出会いを探したい方にはおススメできるマッチングアプリになっています。そんなOmiaiについての特徴や料金、または登録しているユーザーの年齢層から年収を調査した結果を今回は解説していきます

2212
update

Omiaiはいいねが貰いやすいアプリなのでマッチングしやすい!

Happy young caucasian female wearing blue long sleeved shirt making thumb up sign and smiling cheerfully, showing her support and respect to someone. Body language. I like that. Good job.

Cookie Studio/shutterstock.com

みなさんがマッチングアプリを選ぶ基準って一体何でしょうか!?

選ぶ基準は人それぞれかもしれませんが、大抵の人は「真剣な出会いができるかどうか!」と言ったところになると思います。

マッチングアプリのOmiai利用者の150名にアンケートを取り、Omiaiで恋人ができそうかどうかの数字を算出したものがあるので、それを以下に見ていきましょう。

<Omiaiで恋人ができると思うか?>

Omiaiでマッチングできる確率→90%

Omiaiで異性と出会える確率→60%

Omiaiで恋人ができる確率→20%

この数字は、他の優良なマッチングアプリと比較しても高い数字を誇っているんですね。

なので、統計データをもとにするならば5人に1人の人は恋人ができている計算になるので、Omiaiは真剣な出会いを探したい人は利用する価値があるマッチングアプリになっていると言えますね。

ちなみにOmiaiでは、無料登録の時点で利用を辞めても全然問題はありません。

有料プランや退会に縛りがないので、とりあえずアプリに登録をし、様子を見てみるだけでもいいかもしれませんね。

では、なぜOmiaiではこのような高い数字を誇れるのでしょうか!?

それは、Omiaiではいいねが貰いやすくマッチングしやすいと言った特徴があるからなんですね。

そもそもマッチングアプリでは、異性と出会うための最初の一歩がいいねから始まります。

そのいいねが他のマッチングアプリと比較するとOmiaiは比較的貰いやすいと言った特徴があるんです。

その最もたる理由は‘いいねが分散される仕組みになっている’からなんです。

Omiai以外の有名なマッチングアプリのペアーズやユーブライドなどは、その利用者の多くが「いいねが多い順」で異性を検索しています。

つまり、いいねが多い人=条件が良い人という認識がなされているため、いいねが多い人に必然的に人気が集まっているんですね。

そうなってしまうと、人気会員とそうでない会員の間でいいねの数がマッチングアプリ全体で偏りがうまれてしまいます。

ですが、Omiaiではそのような現象が起こらないような工夫がなされています。

その結果、Omiaiでは1人あたりのいいねの貰える数が平均的になり、どんな人でもわりとマッチングしやすい環境作りに成功しているということなんです。

また、Omiaiはマッチングまでは無料になります。

なので、まずは無料登録から行い、自分がそもそもOmiaiでマッチングできるかどうかを確認してもいいかもしれませんね。

Omiaiをおススメしたい3つの良い特徴

Mockup image of womans hands holding white mobile phone with blank screen on thigh and coffee cup in cafe

Farknot Architect/shutterstock.com

Omiaiは先ほどから説明しているように、優良なマッチングアプリになります。

なので、以下にOmiaiをおススメしたい具体的なポイントを解説していきましょう。

【Omiaiをおススメしたい3つのポイント】 ・結婚を前提にした真剣な出会いを実現できる ・安全性が高いので、交際に発展しやすい ・外見も中身も理想の相手と出会える

それぞれのポイントを以下に見ていきましょう。

結婚を前提にした真剣な出会いを実現できる

Omiaiの公式発表によると、Omiaiを利用しているユーザーの約8割の方が結婚を前提とした恋人を作りたいと思っているようですね。

しかも、それらの利用年齢層は主に20~30代となっています。

若い世代が気軽に利用できるマッチングアプリでなおかつ、結婚に繋がる真面目な出会いが期待できる点に関してはOmiaiの最大の特徴になっていると思います。

以下にOmiaiを利用している男女の特徴を見ていきましょう。

■Omiaiを利用している女性ユーザーの特徴

・24~32歳くらいの人が多い

・OLが最も多く利用し、看護師などの職種も多い

・派手な女性が少なく清楚系の女性が多い

・将来を一緒に考えることができる男性を探している女性が多数

■Omiaiを利用している男性ユーザーの特徴

・28~38歳くらいの男性が多く、40代も比較的多い

・会社員が多く、医師や弁護士、会計士や経営者も多数

・人気男性の多くは年収が500万円以上になっている

・結婚を前提に彼女を探している男性が多数

Omiaiを利用している男女別に見た特徴は上記のようになっていましたね。

今までの真剣な婚活と言えば、結婚相談所や婚活サイトを利用したものがほとんどでしたが、どちらも年齢層が高くなっており、30代後半~40代が多い状況でした。

なので、20代~30代前半のアラサー世代が恋愛対象となる同年代の異性とマッチングしづらい環境になっていたんですね。

Omiai利用者の過半数の方が20代~30代ということを考えれば、そろそろ結婚を考え出す人が多いため、そのようなアラサー男女にはピッタリなアプリになっているのではないでしょうか。

安全性が高いので、交際に発展しやすい

一般的なマッチングアプリの本人確認では18歳以上かどうかの年齢確認を実施しているアプリがほとんどになります。

なので、架空の自分になりすましたり、プロフィールの詐欺などのトラブルが絶えず、信頼して異性と出会えるという環境では正直ありませんでした。

しかし、Omiaiではキチンとした本人確認を行っているため、安全性が高くなっているといった特徴があります。

では、Omiaiの安全性はどのように確保されているのでしょうか?

具体的には、登録したプロフィールと身分証明書が一致しているかを必ず確認し、安全性を保っているんですね。

プロフィールと身分証明書の内容のチェックは以下のようになっています。

・生年月日が一致しているか

・性別が一致しているか

以上の点を必ず確認することで、本人のプロフィールと身分証明書が一致しているかを見ています。

これらを必ず確認することで、プロフィールの詐欺や複数アカウントの作成は難しくなりますからね。

また、個人情報を送っているため、トラブルや犯罪につながるような行為があった場合にはすぐに個人を特定できるようになります。

実のところ、ここまでキチンとした本人確認を行っているマッチングアプリはあまりありません。

むしろ、マッチングアプリに関してはOmiaiくらいではないでしょうか!?

マッチングアプリでは、アプリの安全性を確保するためにアプリ内を運営側がパトロールするのは今時当たり前です。

Omiaiでは、それ以前の迷惑となり得るユーザーを入会させない工夫を行っているのもその特徴の1つになっているんですね。

だからこそ、本気で結婚したいと思っている人が集まり、結果的に交際に発展しやすい環境になっているということなんです。

外見も中身も理想の相手と出会える

実際にOmiaiを通じて出会っている男女には以下のような感想が多く聞かれたので、紹介していきましょう。

<Omiaiを通じて出会っている男女の感想>

・外見も内面も理想の人に出会えた

・Omiaiを利用して1カ月以内に恋人ができました

・はじめてマッチングした相手と交際がスタートしました

そもそもOmiaiでは、相手の写真からつまりは外見からいいねが始まり、プロフィール内容やメッセージつまりは内面を通じて相手を知ることができます。

なので、外見に関しても内面に関しても効率よく好みの異性を探すことができるようになっていますね。

好みの異性とマッチングしてしまえば、頑張ってデートに誘いたくなるものです。

その本気度が高いのがOmiaiの特徴でもあり、それが相手にも伝わるため、交際に発展するケースが多いとされています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー