※本ページはプロモーションが含まれています。

婚活アプリのSweetRing(スイートリング)の口コミからの評判を徹底解説!

婚活アプリのSweetRing(スイートリング)の口コミからの評判を徹底解説!

オトナの恋愛

スイートリングは質問から始まる恋をコンセプトにした恋活・婚活アプリになります。気になる相手に質問をすることで、相手との価値観を知り、そこから出会いが始まる今までにないマッチングアプリの仕様になっているのが特徴です。なので、今回はそんなスイートリングについて詳しく見ていきましょう。

まみ
まみ
2019.09.21

質問から相手の価値観を知る!真剣な恋におススメなスイートリングとは!?

Leader contacting his business team with smartphone and laptop at hand

スイートリングは、質問から相手の価値観や好みを知ることができる画期的な恋活・婚活のマッチングアプリになります。

質問をすることで外見だけではなく、内面からも相手を知ることができるんですね。

なので、真剣に相手を探している人にとっては、真面目に恋活・婚活ができると評判になっているマッチングアプリになります。

また、スイートリングは台湾発のアプリで全世界で利用されているので、アジア圏を始めとした海外ユーザーと出会いたい人にもおススメできるマッチングアプリになります。

2018年2月時点では、新しくアプリに登録をした方限定で3カ月分が50%OFFキャンペーン中でしたので、通常料金の10800円のところを5400円でアプリが利用できるようになっていました。

ただし、スイートリングは最近リリースされたマッチングアプリなので、まだまだ会員数が少ないといったデメリットがあります。

なので、とにかくたくさんの人と出会いたいと感じている人にはあまり向いていないかもしれませんね。

それでもスイートリングが気になった方のために、以下にスイートリングの口コミから見えてきた評判について見ていきましょう。

スイートリングの口コミは!?口コミから見えてきた評判について

Women gossip and secrets vintage

ネット上にはスイートリングを実際に利用している、もしくはしていた人の口コミが多く見受けられました。

なので、以下にスイートリングの口コミから見えてきた評判について見ていきましょう。

まだ、評価件数自体はそこまで多くないかもしれませんが、それでも参考になるものが多かったので、紹介していきますね。

■スイートリングの良い口コミ内容

・質問に回答してもらうことで相手の内面(価値観)が分かる

・質問を自由に設定できる

・真面目に婚活をしている人が圧倒的に多い

・台湾人、韓国人などのアジア圏を始めとした外国人と出会える

■スイートリングの良くない口コミ内容

・関西圏の女性のアクティブユーザーが少ない。ユーザーの大半が最終ログイン2~3カ月前になっていることが多い

・検索設定をするとそもそも人が見付からない。ユーザーの数が少ないと思った

・Facebookの友達が10名以上必要になる

・アプリの機能がそもそも利用しにくい

・マッチングしていない人からメッセージが届くことがある

アプリに対する主な口コミは上記のような結果になっていました。

アプリの最大の特徴は‘質問を設定できる点’になります。

質問を設定しておくことで、相手の価値観を知ることができるので、その点に関しては高評価になっていましたね。

しかし、アプリ内にユーザーが少ないという指摘が多く書き込まれていたので、その点に関してはデメリットになると言えます。

そもそも、マッチングアプリでは会員数に比例して出会いの多さが増減します。

なのでアプリ内に人が少ないとそれだけで出会える可能性も低くなってしまうということです。

しかし、これから知名度が上がるにつれて自然とユーザー数は増えてくると思いますよ。

スイートリングはアプリストアの評価は高めになっている

また、スイートリングのアプリストアの評判はどのようになっているのか気になりますよね!?

スイートリングのアプリストアでの評価は以下のようになっていたので紹介していきます。

<アプリストアの評価>

・Applestoreの評価→4.3

・Googleplayの評価→4.0

アプリストアの評価は結構高い印象を受けました。

以下に主要なマッチングアプリと評価を比較したものを紹介していきますね。

<主要なマッチングアプリとの評価比較一覧>

■スイートリング

Applestore→4.3

Googleplay→4.0

平均→4.15

■タップル誕生

Applestore→4.0

Googleplay→4.3

平均→4.15

■with

Applestore→3.9

Googleplay→4.0

平均→3.95

■ペアーズ

Applestore→4.1

Googleplay→3.6

平均→3.85

■Omiai

Applestore→3.8

Googleplay→3.7

平均→3.75

上記の結果からも分かるように主要なマッチングアプリと比較しても、スイートリングの評価が高いことが分かりますね。

有名なマッチングアプリのペアーズやOmiaiを抑えての評価にはビックリしましたが…。

しかし、スイートリングはそもそもの評価数自体も他のマッチングアプリよりもかなり少なかったので、その信憑性と言った点からは少し疑わしいものがありますが。

また、ユーザー数が少ない点に関してはこれからに期待しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―