どうしてモテないの?男性視点の可愛くない女5選のご紹介をしていきます!

どうしてモテないの?男性視点の可愛くない女5選のご紹介をしていきます!

3930
update

人より可愛い筈なのに、周りの子よりも容姿には自信があるのに…「可愛くない」なんて言われたことはありませんか?それは容姿云々ではなくその他の要素が可愛くなく、そしてそれは男性視点で女性には分かりにくいようです。

3930
update

私の何が可愛くないの!?

Beauty fashion portrait. Smiling young woman on blue wall background.

MediaGroup_BestForYou/shutterstock.com

多少なりとも容姿に自信がある女性なら、周囲の男性からのちやほや、またはあからさまに態度が変わる等で、自身がモテるという自覚はあると思います。

しかしある日または過去に、周囲の面々を鑑みて明らかに自分に分があるコンパ等で、「可愛くない」と言われている情報があったとか小耳に挟んだ…これは由々しき事態です。

コンパじゃなくても、職場や自分のコミュニティに居る男性陣から、頻繁に聞こえてくる可愛くないという評価…一体これはどういうことなのか、悩んでしまうと思います。

どうやらその状況、あなたの容姿云々ではなくその他の要素…つまり性格とか考え方など、容姿以外のところが可愛くないとされてるしまっているようです。

今回はその辺りを、男性から可愛くないと言われている理由について触れますので、容姿が良いにも関わらずそのような状況に陥っている女性は特に必見です。

そうでない女性も、可愛い可愛くないに対する男性ならではの視点を理解出来ますので、今後の出会い等に対して有効に活用できる情報のひとつとなるでしょう。

自己中心的

Portrait Of Friends Having Fun Together On Beach Vacation

Monkey Business Images/shutterstock.com

とにかく自己中心的、世の中は自分を中心に回っているだなんて、「少々見た目が可愛い」女性にはよくあることで、これは男性から大いに反感を買うことになります。

きっと、これまでチヤホヤされてきたのでしょうね。

小さい頃から可愛いと言われ、ラブレターやら告白の経験もあって、大人になったら男性から誘われたり、付き合ってくれなど言われたり…増長するのも仕方がありません。

周囲が持ち上げてくれるから調子に乗って、何もかもが思い通りに行くとか何でも出来るなんて勘違いをしてしまって、このような性格になってしまったのだと考えられます。

はっきり言って、可愛くない女性の典型パターンです。

顔が可愛いとかそういう意味ではなく、中身がちっとも可愛くない、むしろムカついてくる女性のタイプで、男性のほとんどは「見た目はいいんだけどな」と、極力関わらないようにしているのが想像出来ます。

自己中心的な女性というのは、どうしてもその振る舞いに自分本位なところが見えてしまいます。

例えば誰かが決めた行き先に異議を唱えたり、いきなり自分のやりたいことを押し通したり、ひどいものになるといきなりその場から消えることもあるようです。

その状況で考えられるのは、その場に居た男性が今一つパッとしない最中、イケメンから連絡が来て誘われたなど…もう呆れてものが言えません。

こんな女性は見た目だけが可愛くて、その他は全く可愛くないと思われているのが間違いなく、まずモテることはないでしょう。

もしご自身に心当たりがあるのなら、顔はいい筈なのにどうしてモテないのか、合コンにも誘われない、男性からの誘いもないなんて、いろいろと悩まれているのではないでしょうか?

問題があるのはその性格であり、別に見た目どうこうではありませんので、頭の中をきちんと改めて自分の性格を改善し、周囲の人間関係を今一度再構築してみて下さい。

見た目はいいのですから、中身さえ直すことが出来たのであれば、そのモテ方は想像を絶すると思います。

何でも一人でやってしまう

Image of happy young lady standing isolated over blue background. Looking camera pointing.

Dean Drobot/shutterstock.com

男性というのは、多くは女性に対する庇護欲のようなものがあるようで、それに伴い「頼ってほしい」とか「任せてほしい」など、そういった願望があることが少なくないようです。

男女関係の中において、何かと男性は積極的に動いたり女性を動かさないように等、そういう配慮を受けたことが女性は一度くらいはあるのではないでしょうか?

それは何よりその庇護欲めいたものが現れており、それにより男性は面倒な何かについては、極力女性の出番を少なくしようと考える傾向が強くなるみたいなのです。

しかし、そんな庇護欲が前面に現れてしまっている男性を後目に、何でもかんでも一人でこなしてしまう、一人で全てやってしまう女性が居たら、男性は一体どのような印象を受けるのでしょう。

「任せてもらえない」「頼られない」などのネガティブな思考を経て、最終的には「自分が頼りないから」「俺は必要ない」と、そういう極論に行き着いてしまう可能性が高いのです。

それは、男性の思う「女性のあるべき姿」に反しているという結論となる為、庇護欲を満たせない女性は可愛いの概念に当てはまらない…つまり、可愛くないという評価となるのです。

女性の立場としては大きなお世話と思うかもしれませんが、実のところそのように思う時点で可愛くないと言える、男性にそういう印象を与えてしまうでしょう。

だから、別にこれは何も強制ではありませんし、自分のスタンスを貫きたいのであればそのままでも構いませんが、少しでもモテたいと思うのなら何でもかんでも一人でするのは避けた方がいいかもしれません。

一人で出来るものに関しても、あえて男性を頼ってみるとかある程度任せてみるなどをすると、それだけで男性の庇護欲が満たされますので、可愛くないという評価には繋がらないでしょう。

ただし、何もかもを全て任せてしまうと、それはそれで「わがまま」という評価となりますので、その辺りの塩梅が難しくなるのですが…男性こそわがままと言えますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー