日本人女性はモテる!?外国人達の5つの本音について徹底解説します!

日本人女性はモテる!?外国人達の5つの本音について徹底解説します!

2870
update

実は、日本人女性というのは外国人からモテる部類となるようです。その理由とは?今回はその辺りについて触れさせていただきますので、日本人女性は外国人をターゲットに…と言いたいところですが、もちろん条件はあるようです。

2870
update

基本的にはモテモテ

Close-up Of A Human Hand Attracting Red Human Figures With Horseshoe Magnet On White Background

Andrey_Popov/shutterstock.com

多くの日本人女性は、やはり日本人の性質からか外国人を前にすると二の足を踏む、縮こまってしまう等、控えめになってしまうのがお決まりです。

まあ、それについては日本人男性が外国人女性を前にしたときも同様なのですが、つまりは日本人自体外国人に弱い、苦手だったりするのが普通の感覚となるでしょう。

たしかに身長がとても高い上に違う色の瞳で見つめられると、何となく下に見られているとか馬鹿にされているとか、日本人特有のネガティブ思考が巡っても仕方がありません。

ところが、目の前に居る外国人は日本人のあなたを下に見ているどころか、とても魅力的に感じているのかもしれませんよ?

実は日本人…その中でも女性というのは、外国人からモテる傾向があるようで、そしてそれはれっきとした理由があるからです。

今回はそれを、日本人女性が外国人にモテる理由を、外国人の本音と共にご紹介しますので、これを機に国際的なお付き合いを考えてみるのもいいかも?

ただし、モテるにはある条件を満たさなければならないところがあるようですので、何も日本人女性だからと無条件でモテる訳ではなさそうです。

アジアンビューティが好まれる

beautiful young woman against white wooden wall

violetblue/shutterstock.com

青い瞳にブロンドヘア、長身で体格の良い外国人男性となると、日本人女性であれば一度は憧れる、興味を持ってしまう対象となるのではないでしょうか?

やはり日本人男性にはない魅力ですし、普段から見る機会が多いものよりそうでない、そして視覚的にいろいろと勝る外国人男性に興味が湧くのは自然な流れなのです。

日本人男性としては聞き捨てならないところですが、そういう視覚的な面で圧倒されてしまう外国人男性に対しては、一歩譲ってしまうところはあると思います。

それと同じように、日本人女性というのも外国人男性から魅力的に感じる部分が、そしてそれは同じくして視覚的なところであることが少なくないのです。

黒い瞳に黒い髪、それらは外国人男性の目にはとても美しく見えるようで、アジアンビューティという言葉があることから認知済なのはご理解いただけると思います。

それはどことなくミステリアスで、且つエキゾチックさを醸し出しており、外国人男性はそれを見て日本人女性に対して大いに興味が引かれるでしょう。

華奢な体躯も評価に加味されるようで、基本長身で体格の良い外国人女性と反して細身なところも、外国人男性からすると魅力的に映るようです。

さらに、こういうことを言ってしまうのは外国人女性に対して非常に失礼ではありますが、外国人…特に白人は加齢による容姿の衰えが激しいと言えるでしょう。

一方日本人等のアジア系の人種は、加齢による容姿の衰えが比較的緩やかで、こういう「老けにくさ」も外国人男性には定評があるようです。

ただし、昨今の日本人女性は髪の色は様々、さらに欧米風の服装等を好みますので外国人男性が思う日本人女性が少なく、残念な気持ちになっていると考えられます。

まあ、外国人男性理想の日本人女性となると、それこそ普段着が和服の大和撫子である可能性が高いので、あえてそこまでする必要はないでしょう。

他にも「日本人女性らしさ」を示す何かはありますし、容姿だけに固執して日本人女性を演出しようとすると、堅苦しくて仕方がありません。

もっとも、昨今はあまりに従来の日本人女性とはかけ離れた日本人女性が多く、多少は「わびさび」のような日本独特の何かを身に付けるべきではあるのかもしれません。

奥ゆかしく気遣いが出来るから

Photo of worried concerned girlfriend seeing her phone screen cracked and shattered to pieces while isolated with yellow background

Roman Samborskyi/shutterstock.com

基本的に控えめで人の目を気にしやすい性質の多い日本人は、そういう自分があまり好きではなくもっと自分を解放したい、表に出したいという願望を持つ傾向があります。

控えめだったり人の目を気にし過ぎて、結果的に損を見てしまうとか良いことがないなど、そんな性質に対してネガティブな感情を抱いている訳です。

実体験か想像の域かはその人によるところがありますが、おおよそその性質を悪く思っていることがほとんどで、可能であれば改善したいと考えられているでしょう。

しかし、外国人男性からすればそれこそが日本人女性、ネガティブどころか「日本人女性の良いところ」として捉えている節があると言えるでしょう。

何故なら、そういう性質というのは外国人男性に対して、控えめなところは奥ゆかしさを示し、人の目を気にしやすいのは気遣いが出来ることに結び付くからです。

控えめというのは、周囲が前にどんどん出てくる最中、その人だけは一歩下がった位置で静観しているイメージを、外国人男性の多くは持つようです。

人の目を気にしやすいという性質は、人に悪く思われたくない気持ちの表れであり、それに伴い嫌われまいときちんと気遣いが出来ることになる訳です。

だから、おしとやかとか大人しい、静かな日本人女性というのは、外国人男性にそのように解釈されて「シャイガール」なんて言われ、思い切りモテることがあるようです。

押せ押せ、イケイケの外国人女性にはほとんどの場合備わっていない性質ですので、そういう希少さも相まって新鮮であり、それもモテる現実に拍車を掛けているでしょう。

そして実際付き合ってみれば、想像以上にシャイだったり気遣いをしてくれて、これもまた外国人男性は「ヤマトナデシコ!」と大喜びすること間違いありません。

ですので、多くの日本人女性は自分のそんな性質を嫌がっていると思われますが、人が変わればその解釈も変わる訳で決してネガティブであるだけではないと考えましょう。

逆に、昨今はそんな奥ゆかしさや気遣いなどなんのその、自分の主張ばかりを通そうとしている日本人女性も少なくなく、欧米の悪いところだけを模倣してしまっています。

そんな女性は、外国人男性なんて以ての外、周囲の身近な日本人男性からもそっぽを向かれますので、日頃の態度などには十分注意をして下さい。

次のページ可愛らしい
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー