もうケンカを招かない!彼氏へ悪いことも上手に伝える3つの方法

まろん

彼氏に伝えたい思いがある時、ついついヒステリーを起こしたり、感情が抑えられなくなったりしてうまく伝えられず、ケンカを招いてしまう…。そんな悩みを持つ女性は、彼氏へ何か悪いことを伝える際、このような方法を試してみてはいかがでしょうか?

意外と難しい?ネガティブな気持ちの伝え方


誰でも、相手にとってのダメ出しをしたり、改めて欲しいことを告げたりするのは気を遣うものです。

また、自分が抱いた不快な気持ちや不安感を伝える時も、なかなかうまく言いたいことが伝わらなかったり、感情が先走ってケンカを招いてしまったり・・・。

そんな悩みを抱えているなら、まずはこのような方法で伝えるようにしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、普通の時は良いのですが、「ちょっと言いにくいな」とか、「またケンカになったりしないかな?」と不安を感じた時に試してみてください。

1.手紙で伝える

LINEなどを使えばもっと手っ取り早いのですが、それだと

「いつものように自分に対してグチや不満を言っているだけ!」

と捉えられて適当に流されてしまったり、また相手が怒り出してケンカモードに入ってしまったり。

そこで、手紙を使うことで、「いつもとは違う」「大事なことが書かれていそう」

というイメージを持ってもらえます。

そうすると真剣に読んでくれるので、ちゃんとあなたの気持ちに向き合ってくれる可能性が高くなります。

2.メッセージカードを作って差し入れ

手紙ほど重くならない方法として、メッセージカードを選ぶと良いでしょう。

メッセージカードなら、必然的に文章は手紙よりも短くなりますよね。

短文でサラっと気持ちを伝えるのに向いています。ちょっとした食べ物や飲み物に添えて渡して、差し入れ風にするのもオススメです。

3.手を握りながら言う

気持ちを伝えようとすると、いつもケンカになってしまうなら、態度をまずは変えてみましょう。

まず、彼の手を握ったりすることで、

「これから言われることは、ダメ出しや文句ではない」

と感じさせ、聞く耳を持ってもらうのに効果的です。

手を握りながら言うことで、内容がちょっと否定的なことであったりしても、「あなたを好きなことには変わりない」

ということを間接的に伝えることが出来るので、彼も怒りにくくなります。

いかがでしたか?

怒りながら言ってしまうのをグっとこらえて、ちょっとした工夫で冷静に自分の気持ちを伝えられたり、いつもよりも聞く耳を持ってくれたりするので、ここぞという時に試してみてくださいね。

尚、ここでは「伝える手段」について紹介しました。

「内容はどうしたら・・・?」という方は、コチラの記事も読んでみてください♪

伝えたいのは不満や不安!男性が聞き入れやすくなる3つの方法
「もうケンカを招かない!彼氏へ悪いことも上手に伝える3つの方法」を読んだ人に人気の記事
ラブラブだったのに何故!?仲良しカップルが急に破局する理由とは誰もが羨むラブラブカップル!そんなカップルに限って、突然破局してしまうケースも多いですよね。「あんなにラブラブだったのにどうして!?」と周囲もびっくりしてしまうほど。仲良しカップルが急に破局してしまう理由って?今現在ラブラブなカップルも見ておいた方が良いかも…?
これじゃ男に逃げられる?いつも彼氏から逃げられる女性3つの特徴いつも彼氏と長続きしない!いつも男に逃げられる!なんで毎回こんなにツイてないの…。って悩んでる方!!それは貴方に何か原因があるからかもしれませんよ!そんな女性に共通する特徴をまとめました。自分に当てはまっていないかチェックしましょう!
夏の恋は短い…?今年の夏の恋を長続きさせるための4つの秘訣♩夏の恋は短いって誰が決めた?また一夏の恋だったね・・・って自分に言い訳するのは今年で終わり!!せっかくの恋を大切にしてほしいから、長続きしてほしいから、ぜひ読んでほしいです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 休みが取れた!彼氏とゴールデンウィークに行きたいデートスポット

      もうすぐゴールデンウィーク!皆さんは、予定ありますか?せっかくの休み、彼氏と過ごしてはいかがでしょうか?そこで今回は、彼氏とゴールデンウィークに行きたいデートスポットをいくつかご紹介したいと思います。デートを考えているあなたにぜひ読んでほしいです。

    • 絶対失敗したくない彼氏と初めてのキス!印象を良くするためには?

      今付き合っている彼氏との初めてのキスって、何度も経験出来ることではないですよね。そのため、良いキスをしなければ嫌な思い出として残ることになってしまうかもしれません。彼氏にもいい印象をもってもらうためにはどうしたらいいのか、彼氏との初めてのキスについて紹介します。

    • 「何これすげぇ嬉しい!」彼氏が喜ぶあれこれで隣を永遠にキープ!

      彼氏にもっともっと愛されたいし、ずっとずっと愛されたいと思いますよね。その為には何をすれば良いでしょうか。シンプルに考えて、彼氏が喜ぶ事をすれば良いですよね。と言っても喜ぶって何をすれば良いのでしょう?彼氏に「嬉しい」といってもらうために、計画を練りましょう!