Cカップのバストサイズは?美しいシルエットをつくる秘訣を紹介

Cカップのバストサイズは?美しいシルエットをつくる秘訣を紹介

自分磨き

Cカップの大きさは曖昧です。美乳?貧乳?はたまた微乳?大事なのは形で、適度なハリがある事です。今回は誰もがCカップ神乳になれる方法や育乳にいい食べ物やNG習慣も合わせて紹介します。

kawashima
kawashima
2019.10.09

あなたにとってCカップって何者ですか?

美乳のような、でもEやFカップに比べると貧乳のような…とは言え、広瀬すずさんや工藤綾乃さん(※)のようにCカップだと推定される芸能人・女優は、やはりスタイルが良い方々ばかりです。

サイズの目安として「コンビニの肉まん」を連想する人も多いCカップ…一体何者なのでしょう。

実際、巷で囁かれるCカップについて

「Cカップって正確にはどのくらいの大きさなの?」

「正味の話男ウケいい?」

などと疑問を持っている女性も少なくありません。

女性にとってある意味“カリスマおっぱい”ことCカップ。 今回はCカップとは何者なのか?正しいバストサイズの測り方から育乳方法まで紹介します。

参照:【年齢別】人気女優タレントモデルたちの詳細プロフィール一覧

Cカップの本当の大きさとは?Cカップの定義

女性の正確な胸の大きさ

Cカップの目安は「トップとアンダーの差が15cm」

日本製のCカップの大きさはJIS L4006[10]に規定されており、トップバストとアンダーバストの差が約15.0cmとなっています。

あくまで目安となる値ですが、ここからは正確なCカップの大きさと測り方について、専門家の意見を取り入れながらご説明いたします。

参照:日本工業規格

実は多い!正確な自分のバストサイズを知らない女性

実は自分の正確なサイズを知らない女性は多いです。

「ブラひもやアンダーが擦れて痛い、圧迫されて苦しい感じがする」 「アンダーやバストカップが安定しない」そんなお悩みはありませんか? 」

正確にはBカップの女性がCカップと思いこんでいたり、反対に本当はCカップなのにBカップだと勘違いしていたりします。自己流の測り方では正しいサイズはわかりません。

正しいバストサイズを知るには、いったいどのような測り方をすれば良いのでしょうか?大手下着メーカーが推奨するバストサイズの測り方を今からご紹介いたしましょう。

バストの正確な測り方

バストを測る前の準備

バストカップを算出する式は、単純にトップバストからアンダーバストを引いた差の数値です。 しかしその測り方自体が誤っていると、必然的に計算したカップサイズも狂ってしまいます。

まずは正しいトップとアンダーの測り方をマスターしましょう。 大手下着メーカーが提唱するバストサイズの測り方は下記のとおりです。

1、トップバスト:バストの中で一番高い所。乳頭の位置。

注意点は乳房を下からしっかり支えて上げた状態で測ること。 ブラを着用した状態で測るとバストがずれにくくなり、より正確な測定ができます。

バストサイズの測り方_トップバスト

Point!:猫背になっていたりメジャーがゆがんでいたりすると、正確な測定ができません。 背筋は地面と垂直になるようピンと伸ばし、メジャーは地面と平行にピンと張った状態であるか確認しましょう!

2、アンダーバスト:乳房の下の一番細い所。

こちらもバストを持ち上げて、背筋をまっすぐに伸ばして正しく測りましょう。 測定に自信がない場合は下着専門店でアドバイザーにお願いするのも一手です。 プロの目線で測ってもらうと正確ですし、ブラ選びや効果的な着け方などのアドバイスももらえます。

バストサイズの測り方_アンダーバスト

B70とC65おっぱい、どっちがデカい?

ところでB70とC65の大きさを比較したとき、絶対的にC65の胸の方が大きいと思いますか?

実はトップサイズで言うと、意外なことにB70の方が大きめなのです。カップサイズを表すB、Cの後の「70」「65」という数字。これはアンダーバストのサイズを指しているというのはご存知でしょうか?

同じCカップでも、アンダーサイズによって大きさが異なり、比較したときにBカップのほうが大きい、ということもあります。

Bカップのトップとアンダーの差は約12.5cm前後で、これがCカップの場合は約15.0cm。Bカップのアンダー70cmにカップ分を足すとトップサイズが82.5cm、C65のトップサイズは80.0cmという結果が出ました。

アンダーサイズが細いと実際のカップ数より小さく見られがちなのは、トップも低くなるからなのですね。もちろんボリューム自体はカップ数に比例して豊かになります。

Cカップは理想?平均?貧乳?微乳という声も!

Cカップの理想的なおっぱい

Cカップは美乳?貧乳?はたまた神乳?そんな風に巷で囁かれる微乳・Cカップの大きさや存在、おっぱいとしてのレベルの正確な認識は定まっていません。

男女ともに「豊乳・美乳」という肯定的な意見と、反対に「貧乳・微乳」のマイナスイメージとでくっきり分かれるようです。女性側からすれば、特に異性の見方が気になりますよね。

そこでここからは大きさ・魅力の定義が今一定まっていないCカップについて、男性・女性それぞれの目線での本音の評価を調べていきましょう。コメントは男性・女性共に下記2つの派閥で大きく分かれました。

● どちらでもない・魅力的ではない ● 魅力的

男性にとってのCカップに対する「本音」とは

男性にとってCカップはどのような印象なのでしょうか。男性が抱いている様々な本音をご紹介します。

「どちらでもない・魅力的ではない」派の本音 ・「正直よくわからない」 ・「大きさより形重視」 ・「Cカップとそれ以下の区別がわからない」 ・「想像していたより大きさがなく、小さく見える」

「魅力的」派の本音 ・「手に収まるサイズでちょうど良い」 ・「魅力的。エロスを感じる」 ・「大きすぎず品がある」 ・「ボリュームあっても垂れてる胸はイヤだ。Cカップくらいが張りのある美乳が多いイメージ」 ・「Cカップに太ってる子が少ない気がする。スレンダー美人なイメージ」

男性にとってBカップかCカップかの大きさの区別はつきにくいのですが、Cカップは形が良く美乳というイメージが強いようです。Cカップは大きいというよりも、程良くセクシーかつ上品に感じるバストサイズなのですね。

女性にとってのCカップ「あるある」とは

次に女性から見たCカップに対するイメージや、Cカップあるあるを見ていきましょう。

・「バストサイズの割には、小さく見られる」 ・「もっと大きいサイズの方が良い」 ・「もっとボリュームが欲しい」 ・「肩こりがある」 ・「年をとっても垂れにくいらしい」 ・「スレンダーな体形に似合う」 ・「盛るのもスリムに見せるのもコントロールできるので、服に合わせやすい」 ・「Cカップまでならかわいいブラが多い」

貧乳コンプレックスを持っている人が多い反面、服をファッショナブルに着こなしやすい、ブラのオシャレを楽しめるなど前向きなイメージもあるようです。

Cカップ美乳とCカップ微乳の差はバランスにあった

男性と女性それぞれの意見を総合すると、Cカップを理想の美乳と残念な微乳に分けるポイントはバランスにあるようです。

男性は女性が思うよりバストサイズ自体を気にしているわけではありません。 「巨乳でも垂れているのはNG」「太っていたらバストが大きいのは当たり前」という声もあります。

必要以上に大きさを気にするよりも、張りがあって形の良い「Cカップ美乳」を目指しましょう。

Cカップの育て方とシルエット美人になる方法

理想のCカップの女性になる方法

今日からできる、理想のCカップ美乳を育てる具体的な方法を説明します。

Cカップへの道はそれほど険しいものではありません。実はちょっとした心がけで、Aカップの女性でもCカップに負けぬ美乳になれるのです。また、現在Cカップ以上の女性でもさらなる豊乳・美乳に育てられます。

ポイントは普段からの生活習慣の改善と、ちょっとしたエクササイズです。

そしてなるべく育乳に適した食べ物を摂取すること。日常生活ではどんなことに気を付けるべきなのか、何を食べると良いのかなど、無理のない範囲でできることを詳しくご紹介していきます。

今からでも遅くはありません。健康的なCカップのシルエット美人を目指しましょう。

生活習慣の改善

まずは美乳のために効果的な「良い習慣」と、なるべく避けた方がよい「悪い習慣」に分けてご紹介いたします。 育乳に良い習慣で代表的なものは下記3つです。

● 充分な睡眠 ● 温活 ● 正しい姿勢

まず充分な睡眠です「寝る子は育つ」と言うように寝る女子のおっぱいも育ちます。夜22時から深夜2時までの睡眠は「ゴールデンタイム」と呼ばれ、成長ホルモンや女性ホルモンの分泌を促したり細胞を修復したり、体内に良い栄養や血流を運んだりする活動を行うのです。この時間帯に熟睡できるよう早めに床に就く、眠りやすい環境作りをするなど工夫しましょう。

次に温活です。バストアップには血流や女性ホルモンの分泌が深く関わってきます。適度な運動やストレッチをする、体を温める食べ物を摂取するなど、意識的に「温活(体を温める活動)」を心がけましょう。

また正しい姿勢も美乳には欠かせません。背筋を伸ばして良い姿勢をとることでバストアップに必要な筋肉を鍛え、クーパー靭帯(乳房内にあり、乳房の下垂を防ぐ役割を持つ組織)を強化します。

育乳に悪い習慣は大きく3つです。

● 喫煙 ● 夜更かし ● 過度なコーヒーやアルコールの摂取

喫煙はタバコの中のニコチン成分が血管を収縮させて血行障害を起こしたり、女性ホルモンの分泌を妨げたり、ビタミンを破壊しバストの成長をブロックします。

次に夜更かしによる睡眠不足はエストロゲン(卵巣で作られる女性ホルモン)の分泌を妨害します。また育乳の大敵「ストレス」の原因にもなるので要注意です。

また、最も美乳を遠ざける習慣は過度なコーヒーやアルコールの摂取です。 スウェーデンの博士の研究結果では、「一部の女性の中にはコーヒー内のカフェインによってバストが縮小する遺伝子を持っている可能性がある」という報告もあります。

大量(1日3杯以上)のコーヒーを飲む女性300人のサンプルから、バストの縮小率が高まっているとの結論が出ました。また、アルコールは男性ホルモンの分泌を促しホルモンバランスを崩すため美乳から遠ざけます。

食べ物がCカップを作る

美乳になるのに効果的な食べ物の1つであるアボカド

私達のおっぱいになるのは食べ物です。ここではバストアップに効果的な食べ物と、それに含まれる有効成分について紹介します。

イソフラボンを豊富に含む食べ物 ・大豆 ・豆乳 ・豆製品

ビタミンEを豊富に含む食べ物 ・アボカド

ボロン(ミネラル)を豊富に含む食べ物 ・りんご ・キャベツ

高タンパク質な食べ物 ・鶏肉 ・卵(特に有精卵) ・牛肉 ・マグロ

こんなに色んな食品にバスアップが期待できる成分が含まれていたのですね!胸に効く有効成分を意識しつつバランスの良い食事を楽しみながらCカップ美乳を育てましょう。

お風呂でできる美乳ケア

お風呂でできる簡単な美乳ケア

「本格的なエクササイズは続くかわからないけど、垂れ乳…とりあえず今のままじゃダメだよね…」 そんな人におすすめなのが「お風呂でカンタン!美乳ケア」です。

やり方は以下の通り簡単なので毎日の入浴に取り入れてみましょう。

● 湯温は38℃前後の人肌にする ● 半身浴で20分から40分程度リラックスして温まる ● 「新封」(谷間と乳頭の間にある、骨と骨の間のくぼんだ部分)を3秒程度・左右3回ずつ押す

長時間熱いお風呂に入るのはNGです。湯温は38℃~40℃のぬるめに設定し、良い香りや作用がある入浴剤を用いるのもリラックス効果がアップします。手の力はやさしくして、なぞるように行いましょう。力が強いと胸を支えるクーパー靭帯を傷つけるので逆効果です。

また入浴中は発汗作用がありますので水分補給も忘れずに。ペットボトルをお風呂に持ちこむのも良いですね。 バスタイム⇒バストアップタイムにして周りのエセ・Cカップ女子に差をつけちゃいましょう!

簡単3分!美乳エクササイズ

次は簡単に3分でできる美乳エクササイズを紹介します。上述の美乳ケアとの違いは「胸に効く」筋肉を意識して鍛える点です。

「胸に効く」意識したい筋肉とは胸から腕にかけてついている筋肉「僧帽筋」「大胸筋」「小胸筋」「クーパー靭帯」の4つ。これらを万遍なく鍛えるのが美乳エクササイズです。

①と②、2種類紹介します。どちらをやってもどちらか一方だけでもOK!無理せずトライしてみて下さい。

簡単3分!美乳エクササイズ①

1. 背筋を伸ばす 2. 胸のまん前で両手を合わせる 3. 両手を押しあう(20~30秒程度キープ)

両手を押し合う時、床と平行になるよう広げて下さい。お祈りをしているようなイメージです。 夜寝る前にベッドで3回、できる限り毎日行いましょう。

簡単3分美乳エクササイズ②

1. 頭の後ろに両方の手を添える 2. まっすぐ目線・5呼吸ほどキープ 3. 約45度ななめ上向きで5秒キープ

起床後に1日2セット行いましょう。

どちらのエクササイズも効果が表れるまでは日数がかかります。最低2週間以上は続けてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事