※本ページはプロモーションが含まれています。

夜の営みは義務じゃない!力を抜いて楽しむ方法と上手な誘い方

夜の営みは義務じゃない!力を抜いて楽しむ方法と上手な誘い方

オトナの恋愛

「夜の営み」は義務で行うものではありません。しかし実際、週に何回か、どうやって誘うか、悩む人は多いです。今回夜の営みに関する生の声を集め、レス解消法や上手な誘い方を教えます。

kawashima
kawashima
2019.09.30

「夜の営み」は義務で行うものではありません。 それなのに、多くの夫婦やカップルが人には言えない不満や悩みを抱えています。

「週に何回するか」という頻度の問題もその1つ。「うちって少ないの?」と人知れず悩んでいる人は決して少なくありません。実際の頻度に関して、「毎日する」というカップルもいれば「全くしない」というカップルまで本当に様々です。

しかし、決まった頻度はないとはいえ、現状が理想の頻度とかけ離れている場合、どうにかして改善したいと思いますよね。

「本当はしたいのに誘い方がわからない」「しつこくして彼に嫌われたくない」など、大切な相手だからこそ悩んでしまう夜の営みの問題。

そんな悩みを解決するべく、この記事では夜の営みが減ってしまう主な原因や、夜の営みを復活・継続するコツについて紹介して行きます。夜の営みに関する心配事や悩みなどリアルな声も紹介するので、参考にして下さい。

夜の営みとは

夫婦の夜の営みとは愛情

「夜の営み」というのは、「セックス」や「性行為」をオブラートに包んだ言い方です。 直接的な単語は口に出しづらいですが、「夜の営み」ならなんとなく口に出しやすいですよね。 一般的には夜に行われる行為のため、このような呼ばれ方になったようです。

また、「性行為=挿入」のイメージが強いかもしれませんが、実際の意味にはもう少し幅があります。 たとえば、Wikipediaで「性行為」(※)を検索してみると、「人が性的欲求に触発され、複数で行う一連の行為のことである。快楽や愛情表現を目的として行われる事も多く、必ずしも生殖に結びつかない」とあります。

子どもをつくるという本来の目的のほか、行為を通じて「心身の満足感を得る」という目的もあるのですね。

したがって、ここでいう夜の営みには、本番行為だけでなく、本番以外の性行為を指す「ペッティング」や、夫婦同士、カップル同士などすでに結ばれた関係のふたりが体を触りあい、仲良くする、互いの存在を心身で大切にするというニュアンスも含まれています。

参考:ウィキペディア「性行為」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―