※本ページはプロモーションが含まれています。

【臆病で自己中?】 B型おとめ座の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

【臆病で自己中?】 B型おとめ座の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

占い・診断

みなさんは血液型と星座占いに興味があったりしませんか?よく世間ではB型は自己中だから嫌いという言葉を聞きますが、そうした占いは本当に正しいのでしょうか。ここではB型おとめ座の人の性格から特徴、恋愛傾向までまとめていきます。どんな性格をしているか興味がある人は要チェックです。

モコ
モコ
2019.09.25

B型おとめ座

Yellow pills forming shape to B alphabet on wood background

あなたはB型おとめ座の人がどういった性格をしているか気になったりしませんか? もしくは、自分自身B型おとめ座で、自分は本当はどういう性格をしていたり、恋愛においてどんな傾向があるか興味があったりしませんか?   日本人は外国人に比べて占いがとても好きな人種であり、日本の中でも数多くの占いが流行っていることを考えれば、血液型占いや星座占いといったものが注目を集めているのも不思議ではないでしょう。   多くの人たちは血液型から自分に秘められた特徴を知ろうと努力し、さらに恋愛面などに役立てようと自分の長所や短所を見つけようと努力したりします。   そもそも占いをするほとんどの人の目的は、恋愛をうまくするためだったり、職場の人間関係やプライベートの友人関係を良好にし、人生を充実させるためだったりします。   そのためには自分を知ることが必要不可欠であり、自分のことをよく知っていなければ周りから嫌われる行動をとってしまったりするでしょう。   自分を知ることは人間関係を良好にするためには大事なことであり、そのためには占いによって自分の性格や傾向や特徴を理解しておくのが効果的になります。   ですが、現実的に血液型占いを信じている人は少なく、ほとんどの人は血液型だけでなくほかの占い方法にも興味を持っています。   そうした中で最近注目されているのが血液型と星座を組み合わせた占いです。   ここではB型おとめ座の人の性格的特徴から恋愛傾向まで詳しくまとめていきます。 自分はいったいどんな性格をしているのか、恋愛や実生活に生かすために自分を理解したいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

自己中心的なB型

Group of friends enjoying party and throwing confetti. Friends having fun at rooftop party.

一般的にはB型は自己中心的な人間だと思われることが多く、B型=自己中だという発言を聞いたことがある人も多いでしょう。   血液型の話題になれば決まって、A型は真面目で几帳面、B型は自己中で頑固、O型は大雑把でサバサバ、AB型は変人で天才肌ということがいわれます。   基本的に血液型の印象は上記のような感じで形成されており、たいていの人たちは血液型を聞いた瞬間に頭の中に上記のイメージを浮かべるでしょう。   ですが、実際にはこうした区別はまったく役立たないものであり、血液型だけで人の性格を判断することはできないのが事実です。   そもそも人は一人ひとり異なっているので、血液型が一緒なだけで一括りにするのは間違いであり、ある意味それは差別的な行為だといえるでしょう。   血液型からわかることはほとんどなく、ましてやA型が多い日本ではその分別はほとんど意味がありません。   しかし、血液型に星座の特徴を加味して考えることは有益であり効果的でもあります。   というのも、血液型と星座の組み合わせは、血液型のみで性格を判断するよりも精度が上がり、本人の特徴をとらえるのに役立つことが多くなっているのです。

意外と臆病

B型おとめ座の性格や恋愛傾向に関してはこの後詳しくまとめていきますが、実はB型おとめ座の人は意外と臆病な性格をしている人が多く、B型の自己中なイメージとは少し異なっていることが多いです。   というのも、B型の自己中という性格も実は臆病な性格からもたらされる部分であり、臆病だからこそ自己中心的に振舞ってしまう面があるのです。   人は臆病で勇気が持てないときには自分のことだけに固執するクセがあり、他人のことを考える余裕がなくなり必然的に自分勝手な行動ばかりするようになります。   臆病というのは他人と接するのが怖いという感情で支配されており、自分を守るためには自己中心的に行動するしかなく、ゆえにB型はほかの人たちと比べて自己中だといわれることが多いのです。   ですが、B型おとめ座の人の場合は自己中はそれほど強くはなく、臆病な性質はそのまま持っています。   つまり、あまり自分を表現することがなく、物静かで落ち着いている人が多かったりするのです。   B型だけであれば自己中心的でわがままで頑固だと思われることが多いですが、おとめ座でB型の人は自己中よりも臆病な性質が強く、自己中心的に振舞うことが少なくなっています。   これはメリットでもありデメリットでもあります。   こうした性格は生きづらさを感じてしまう原因にもなり、あまり他人と接しようとは思わなくなってしまうのです。   臆病であることは実は心が優しいということの裏返しでもありますが、その心の優しさも他人との接点を持たなければ発揮されることはなく、単なる宝の持ち腐れとなってしまうでしょう。

周りを気にする

また、B型おとめ座の人はよく周りの目線を気にする傾向があります。   周りからどう思われているか、自分は嫌われていないかといったことばかり考えてしまい、その結果さらに臆病な性格に拍車をかけてしまうのです。   そのため、どんどん他人との接点もなくなっていき、次第に一人でいることが多くなり、周りの人たちもあまり関わろうとはしなくなるのです。   これでは悪循環にハマったままでしょう。   ですが、人によっては臆病な性格をしつつもしっかりと他人と接点を持ちながら生きている人も多く、B型おとめ座だからという理由で臆病だと決め付けることはできません。   血液型と星座占いはあくまでも自分を理解するための一つの方法であり、確実に自分を理解できるとは限らないのです。   そのため、実際には血液型と星座占いが役立つとしても、それらの占いが示していることを過剰に気にする必要はないといえるでしょう。   自分を理解するためには有益になるかもしれませんが、そればかりに固執していれば元も子もありません。   血液型や星座占いはあなたを不幸にするものではなく幸福にするものであり、それは自分を理解することで副次的に得られる効果なのです。   B型おとめ座の人はたしかに臆病で自己中心的な人がいるかもしれませんが、だからといってすべての人がそうした性格をしているわけではありません。   むしろB型っぽくない人のほうが多かったり、利他的に振舞う人が多かったりもするのです。   ここでまとめていることはあくまでも代表的な特徴であり、必ずしも当てはまるものではないことを理解しておいてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―