※本ページはプロモーションが含まれています。

【B型男を放置!】 B型男を放置したときに起こることと対処法とは一体?

【B型男を放置!】 B型男を放置したときに起こることと対処法とは一体?

占い・診断

みなさんは恋人を放置したことがありますか?実はカップルの間では恋人を放置する行動が人気があり、相手を試す意味でもあえて放置する人が多いです。特にあまり関係が良好ではないカップルに多く、その反応は血液型によって大きく変わったりするのです。ここではB型男を放置するとどうなるかについてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.09.25

B型の男性

plan B on a sheet on a white background

あなたはB型の男性を放置するとどうなるか興味があったりしませんか?   恋愛においては相手を放置することはしばしば駆け引き的な行動として見られがちですが、実際には放置することで恋愛が円滑に進むことが多かったりします。   特によく見られるのが女性が男性を放置するという行動であり、一見男性が女性を放置することが多いように思えますが、実は男性が女性に放置されることのほうが多かったりするのです。   これはとても興味深い行動であり、愛されたい気持ちが男性よりも強いはずの女性がなぜ男性を放置するのでしょうか。   もちろんカップルであるのであればケンカやいい争いをすることによって、しばらく距離を置くことで相手を放置することがあったりもするでしょう。   しかし、それに比べてもあえて意図的に男性を放置する女性がとても多く、男性側からすればあまり嬉しくない状態になっている人が大勢いるのです。   そして、女性が興味を持っているのが血液型によって放置されたときの反応や対処法が変わるということであり、これは血液型占いの応用として恋愛面で用いられていることでもあります。   ここではB型の男を放置したときに起こることについて詳しくまとめていきます。 今現在B型の男性と付き合っている人や、B型男性の行動に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

B型の男はめんどくさい

Handsome young man posing on grey background. Portrait of satisfied businessman against grey wall. Close up face of fashionable latin man on grey background.

世間ではB型の人は自己中でわがままだという印象が一般的になっていますが、その傾向は男性においてより顕著になります。   男性でB型の人はB型の女性よりも自己中心的な行動をする傾向があり、それにより周りの人たちに迷惑をかけることが多かったりします。   そのため、B型の男性はA型やO型の男性よりも人気がないことが多く、女性からもB型男性はあまりよろしくないと思われていたりします。   もちろん、血液型なんて信じない女性もたくさんいますし、そもそも血液型性格診断なるものは科学的な根拠があるわけではありせんので、そこまで大きな意味を持っているわけではありません。   ですが、実際には血液型によって相手のことを判断する女性はかなり多く、B型というだけで敬遠されてしまうことがあるのも事実です。   B型男性は基本的にめんどくさいと思われており、些細なことですぐに怒ったり、自分のことしか考えていない行動をとっていたり、恋人に対して傲慢に振舞う人が多かったりするのです。   恋愛においてめんどくさい男性というのはかなりのマイナスポイントであり、付き合っている中でのめんどくささは破局を招く大きな原因となってしまうでしょう。   付き合う関係で大事なのは気楽な関係であり、決してめんどくさい相手の性格を許容することではありません。   たとえイケメンであったとしてもめんどくさい性格をしている男性はモテませんし、いざ付き合ったとしてもすぐに別れを切り出されてしまうことでしょう。

放置=駆け引き

さきほどは女性は男性を放置することが多いといいましたが、それはなにも相手に冷めたことが原因だとは限りません。   相手に対して気持ちがなくなってしまったときや、めんどくささを感じてしまったときなどは、男性からの連絡を断ち切り相手を放置することがありますが、放置はなにも相手に関心がなくなったときにとる行動ではないのです。   女性は男性に対して駆け引き的な意味合いで放置行動をとることが多く、ある意味で相手のことを試しているともいえるでしょう。   多くの女性は男性の気持ちを確認するためにさまざまな駆け引き行動をとることがありますが、放置行動もそうした駆け引き行動の一つだといえます。   放置は相手の気持ちを確認するためにも使うことができますし、本当に気持ちがなくなったときにも使うことができる戦略であり、とても汎用性が高いものです。   男性が女性を放置するときはたいてい相手に対して気持ちがなくなったときがほとんどで、ほかに気になる女性ができたときか相手のことを嫌いになったときが一般的です。   男性が女性に対して駆け引き的な意味で放置することはめったになく、男性の放置は気持ちが冷めていると解釈しても間違いではないでしょう。   一方女性の場合は、男性に対する駆け引き行動であることが多く、本気で気持ちが冷めているのかそれともただ試しているのかを見極めることが重要になります。   単純に放置して相手がどんな反応をするかを楽しんでいる人もいますし、放置行動に隠れている心理は人それぞれだともいえますね。

恋愛において放置は致命的

ですが、恋愛において放置行動はかなり致命的な行動であり、放置される側としてはかなりの精神的ダメージを負うでしょう。   少し考えばわかることですが、好きな人からいきなり冷たい態度をとられたり、連絡が途絶えたりすれば相当な不安が頭を過ぎり、人によっては仕事もなにも手がつかなくなってしまうでしょう。   これは心の強さや弱さといった問題で片づけられるものではなく、人間の心はとても脆くて弱いものであるため、好きな人から放置されるといった出来事に対してはかなり弱くなっているのです。   そのため、普段は自分に自信を持っている人であっても、恋人から放置されればたちまち不安になり、振られるかもしれないとネガティブな考えばかりが浮かんでくるようになります。   そして、放置行動に適切な理由がなければ相手を怒らせてしまうことにもなりかねず、駆け引きのはずの放置行動が破局の原因となってしまうこともあります。   放置している人は楽しんでやっているだけかもしれませんが、される側の精神的な負担はかなりのものであり、ある意味心を弄んでいる状態でもあるため、納得できるだけの理由がなければトラブルを招くことが多いでしょう。   絶大な信頼関係を築くことができているカップルであれば問題はないかもしれませんが、現代のカップルのほとんどは往々にして信頼関係がこじれており、口では相手のことを信頼しているといいつつも実際にはなにも信頼などしていません。   放置行動は別れの原因になることがあるのを頭に入れておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―