※本ページはプロモーションが含まれています。

【自己中な彼氏】 B型彼氏に放置されてしまう原因と対処法とは?

【自己中な彼氏】 B型彼氏に放置されてしまう原因と対処法とは?

占い・診断

みなさんは彼氏に放置されて悲しんでいたりしませんか?世の中の多くの女性は一度は彼氏に冷たくされたりして悲しんだことがあると思いますが、彼氏に放置されることはとてもつらくて苦しいことです。ですが、実はB型の彼氏は女性を放置することが多いです。ここではB型彼氏に放置される原因と対処法についてまとめます。

モコ
モコ
2019.09.25

B型の彼氏

Yellow pills forming shape to B alphabet on wood background

あなたは今現在B型彼氏を持っていたりしませんか? そして、B型彼氏に放置されたりして悩みを抱えていたりしませんか?   恋愛においてよくいわれる悩みの一つに恋人から放置されているというのがあります。   好きな人に冷たくされたり、何時間も何日も連絡が途絶えたりなど放置されたことがある人からすれば、恋人に放置されることはなによりもつらい経験として身に染みて実感している人もいるでしょう。   そもそもなぜ恋人を放置するのかについては考えても解決することができず、恋人の思考をすべて理解できるわけではないため、恋愛においての放置には多くの人たちが頭を悩ませています。   そうした中で、放置プレイによく見られる状態にB型彼氏に放置されているという状況があります。   放置は男性が女性にされるよりも、女性が男性にされるほうが多くなっており、それは付き合っているカップルのパワーバランスによっても大きく変わってきます。   男性のほうが立ち位置が上であれば女性が放置される確率が高いですし、女性のほうが男性よりも上な立場であれば女性が男性をあえて放置したりすることもあります。   放置というのはある意味どちらのほうが有利な状態にあるかを判断する手段でもあり、放置される人は往々にして相手よりも立ち位置が低いといえるでしょう。   ここでは、多くの女性が悩んでいるB型彼氏に放置される原因から対処法まで詳しくまとめていきます。   彼氏のことが本気で好きであればあるほど、放置されることに対する悲しみや苦しみは大きくなります。   どうしてB型の彼氏は放置するのか、どうすれば放置されずに対処することができるのかに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏に放置される女性

Side view young woman looking away at window sitting on couch at home. Frustrated confused female feels unhappy problem in personal life quarrel break up with boyfriend or unexpected pregnancy concept

世間には彼氏に放置されて悲しんでいる女性が大勢います。   付き合いたてのカップルであれば放置されることはまずないといっても過言ではありませんが、時間が経つにつれて彼氏に放置される女性は段々と増えていき、半年もすればチラホラと彼氏に放置されている女性が出てきます。   しかし、なぜ多くの女性は彼氏に放置されてしまうのでしょうか。   そもそも放置されるということは、相手が自分に対して関心がなくなった、つまりは冷められていると感じる人がほとんどでしょう。   冷たくされればもう気持ちがないのではないかと不安になる女性も多いですし、自分に自信を持っていない女性であれば、ほんの些細な態度の変化であっても大袈裟に考えてネガティブになってしまうこともあるはずです。   そうした状態であからさまに彼氏に放置されているとわかったときには、精神的にかかる負担はかなり大きなものとなり、人によっては病んでしまう女性も少なくありません。   彼氏に放置されることは日常生活にも大きな影響を及ぼすことが多く、自分に原因があると認識できず、なにが原因で放置されているのかわからない女性であれば一日中頭を悩ますことにもなりかねません。   世の中の女性は意外にも男性からの放置プレイに悲しんでいる人が多いのです。

依存しすぎに注意

彼氏に放置されてしまう原因についてはこのあと詳しくまとめていきますが、放置されたときのダメージを少しでも和らげるためには、普段から彼氏に依存しすぎないことが大事だといえるでしょう。   自分の生活や人生が彼氏を中心に構成されている状態では、彼氏から放置されることはこの世の終わりを意味し、たちまち生きる意味を失ってしまった状態にもなりかねません。   彼氏から放置されて精神的に病んでしまう女性の多くが、彼氏に過度に依存している女性がほとんどであり、恋人依存症に陥ってしまっている人が多くなっています。   そうした状態だと、彼氏の一挙一動が自分の精神的な状態を左右することになり、なにをしてても彼氏のことが気になり、自分が幸せか不幸かは彼氏の態度と行動次第になってしまうでしょう。   この状態が幸せであるはずがありませんよね。   恋愛において依存はとても危険なことであり、依存することで人は精神的に弱くなってしまい、自分で自分の感情をコントロールすることが難しくなってしまいます。   彼氏に放置されて悲しんでる女性は、自分の依存心が招いた出来事であるとは認識できず、いつも自分以外のどこかに放置された原因を探します。   その多くはほかの女性にとられたというものであり、浮気を疑うことで自分は彼氏に放置されてしまっているという被害者を演じるのです。   ですが、その演技が自分を慰めてくれるはずもなく、依存心はますます募り自分を苦しめることになるのです。

自己中にならないように

彼氏に放置されている女性は自己中心的になりすぎる傾向があります。   もしかしたら放置されているのではなく、彼氏になにかとても大事な都合があり、放置せざるを得ない状態になっているのかもしれません。   よくLINEの返信が遅くて機嫌が悪くなる女性がいますが、男性からしてみればLINEの返信にそこまで価値を置いていないため、女性ほど連絡を頻繁にとる必要性を感じていなかったりします。   一方で女性はいつでも連絡をとっていることに安心感を感じ、そこから自分は愛されていると実感するため、連絡の頻度は恋愛においてとても大事なものだと認識していたりします。   お互いの認識に差が生じていればいるほど、放置という状況に対してお互いが感じることにも差が出てきます。   男性は大して気にしていないかもしれませんが、女性は大袈裟に考えてしまい、不安とネガティブの渦に取り込まれ、振られるんじゃないかと一日中考えることになる。   こうした状態を改善するには普段から密なコミュニケーションをとっておくことが必要であり、相手の性格や都合を考えて行動できるようにならなければなりません。   放置されている女性は自己中心的に考えてしまい、放置は必然的に悪いことで自分を悲しませる行動だと思い込んでいます。   彼氏の立場にたって冷静に考えることができれば、もしかしたらそれは放置ではなく多忙で連絡が取れないだけかもしれませんし、ほかの可能性を考えて冷静になることができます。   放置は必ずしも悪い結果を招くものではなく、解釈を自分勝手に変えてしまわないようにすることが肝要です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―