【体温が高い女性】 体温が高い女性が男性にモテる理由とは一体?

【体温が高い女性】 体温が高い女性が男性にモテる理由とは一体?

自分磨き

みなさんは自分の体温が低いと感じたことはありませんか?実は体温は男性からモテるためには大事な部分であり、体温が低い女性よりも体温が高い女性のほうが好かれる可能性が高くなっています。ここでは体温が高い女性がモテる理由と体温を高くする方法についてまとめていきます。

モコ
モコ
2021.10.27

体温が高い女性

Tired young woman feel overheated suffering from heat stroke high temperature sweating problem, sweaty girl holding waving fan cooling in hot summer weather isolated on white grey studio background

あなたは自分の体温が高いと感じていますか? 

実は人間において体温はとても重要なものであり、体温が低いと気分が憂鬱になったりモチベーションが下がったりするという報告があります。

人間において高い体温は非常にメリットばかりあるものであり、できる限り体温を高くしておくことは日常生活においても大事だといえるでしょう。

そして実は、体温の高さは恋愛においても効果を発揮する特徴であり、体温が高い女性は体温が低い女性に比べて男性からモテるといわれています。

体温が高いだけで男性からモテたら苦労しないと思う人もいるでしょうが、恋愛はなにも外見で決まるものではなく、内面的な美しさも大事なポイントであり、内面からにじみでる雰囲気や美しさといったものに男性はかなり惹かれます。

そのため、体温というパッと見ではわからない部分においても、実際に手が触れ合ったときなどに温かさを感じさせることができれば、男性からモテることが多かったりするのです。

ただでさえ体温が高いことはメリットだらけであるにも関わらず、男性からモテるという特権までついていれば、体温について興味を抱かない女性はいないでしょう。

ここでは体温が高い女性がなぜモテるのか?体温はどうすれば高くすることができるのかについてまとめていきます。

普段から体温が低い女性や、男性からモテたいと思っている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

体温が高いとモテる?

African american black professional business man hr recruiter consultant extending hand at camera for handshake concept greeting offering cooperation, welcoming at job interview, close up view

一般的には体温が高ければ病気になるリスクが低くなったり、風邪を惹くことも体調を崩すことも、不眠症になることも少なくなります。

つまり、体全体の調子がよくなることが多く、体温が高いだけで免疫力が増大し、日常生活において活発に行動できるようになります。

体温が低い人は顔が蒼白になっていたり、どこか元気がなさげだったり、冷え性に悩んでいるという人が多くなっており、それらは日常生活の中でもテンションを下げる要因となってしまうでしょう。

体温が低いだけでなんだか気分が乗らない人も多いですし、体温が高すぎればもちろんよくありませんが、現代ではほとんどの人が平均的な体温が低いといわれており、それにより元気がなくなっているのが事実です。

元気がなくなれば生活のさまざまな面においても控えめになってしまうため、仕事もプライベートも中々充実させることが難しくなってしまいます。

特に恋愛などは自分の気分によって大きく左右される部分でもありますので、できる限りテンションを高くして恋愛に望みたいところです。

そして、冒頭でも述べたように女性は体温が高いほうが男性からモテる確率が高くなり、異常な体温にならない限りはできるだけ高い体温を維持しておくのが効果的になります。

なぜかというと、人は暖かさに居心地の良さを感じるものであり、体温の高さがそのまま心の安らぎに直結することが多いため、男性が女性に求めている癒しなどを感じやすいことが原因だといえるでしょう。

冷たいよりは暖かいほうがいい

ほとんどの人は冷たいものより温かいもののほうが好きですよね。

人によっては冷たいもののほうが好きで年中冷たいものばかり食べていたり飲んでいたりする人もいるかもしれませんが、真冬に外でアイスクリームを食べることが大好きだという人はそうそういないでしょう。

多くの人は冷たいよりも暖かいものが好きであり、暖かさに心地良さを感じるはずです。

寒い日に暖かい家に帰るとほっとするように、暖かさには安心感が宿っており、暖かいというだけで心や安らぎ癒しの効果を感じることができます。

これはなにも外部気温だけにいえることではなく、人間の体温に対してもいえることなのです。

手先が冷え込んでいる女性よりも、ぽかぽかと暖かい女性と手をつなぐほうが男性は安心感を感じますし、なんだかホカホカした気持ちにもなってきます。

冷たい手先をしている女性は内臓も冷え込んでいる可能性が高いため、性格もおとなしめで元気がなく、あまり楽しそうにしていない傾向があるのです。

そうした姿よりも元気で活発に生活している女性のほうがモテるのはいうまでもなく、言うなればノリがいい女性は男性からモテる確率も高くなるということです。

ですが、実際には体温が低い女性が多くなっているのが事実であり、過剰なダイエットなども体温が低くなる原因としてよく挙げられます。

脂肪は体温を保持する役割があり、一定の量は必要であり、過度なダイエットにより筋肉が減ってしまうと、熱を作り出すことができずに、必然的に体温が低くなってしまうのです。

最近の細ければ細いほど可愛いという風潮は、女性の体温を低くし、外見の細さと引き換えに不健康な体をつくり上げているといえるでしょう。

暖かさがもたらす安心感

暖かさにはなににも変えがたい安心感があります。

布団に入ってヌクヌクとしていれば自然と眠気が襲ってくるように、人間は暖かいものに心底安らぎを感じることができ、暖かいことが幸せであるかのように感じることができます。

夏のうだるような暑さはこうした暖かさとは別物であり、暖かさと殺人的な気温にはなんのつながりもなく、さすがに熱中症になるほどの暑さが好きだという人もほとんどいないでしょう。

暖かさと心地良さはつながっており、人がもっとも心地良いと感じる温度が暖かさなのです。

それは人間の体温において平熱程度の温度であり、大体37℃前後が暖かさを感じる体温だといえます。 

37℃を微熱だと思う人もいるかもしれませんが、それこそ現代の女性の体温が低いことを表しています。

成人の平均の体温は37℃前後といわれる中で、最近の女性の35℃台〜36度前半の体温は明らかに低い体温です。

体温が低いと風邪を惹きやすくなったり、元気がなくなったりしてしまい、体全体の免疫力が低下してしまいます。

最近の体温の低さはかなり大きな問題であり、男性にモテるかモテないかということよりも、体の健康的な側面からいって体温はできる限り高くする努力をする必要があるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。