あなたはもしかして痛い女?残念な女子の5つの特徴って?

しげ

一生懸命におしゃれの勉強をしているのに、もしかしたら周りに痛い女と思われているかも。そうなる前に回避する事をオススメします!痛い女や残念な女子に共通する5つの特徴を紹介します。あなたは大丈夫ですか??

あなたはもしかして痛い女?残念な女子の5つの特徴

せっかく女に生まれたのだから、可愛いく・賢い生き方がしたい!

と思うのは世の女性の願いではないでしょうか?

だから、色んな雑誌などで色々と勉強して女子力をあげようと必死です。

しかし、そんな必死な思いとは裏腹に周りからは変な子と思われているかもしれません。

そこで、今回はそんな残念な女子になる前に、回避する方法をお教えします。

化粧が濃い


綺麗になる為の必須アイテムのお化粧。

自分が気になるところを隠すこともできます。

女子なら化粧をしている時、綺麗になっていく自分にウキウキしたりしますよね。

しかし、その化粧も一歩間違えれば、綺麗どころかオバケと見られているかも・・・

そもそも、男性のほとんどは薄化粧の女性が好きなのです。

ですので、もし男性ウケを狙っているのなら、それは大きな間違いです。

なので、基本化粧は下地とファンデションぐらいでいいとも言われています。

素肌の綺麗な女性は自然と綺麗に見えますよね。

そこに、ラインを引いたり、アイシャドウ・チークなどをするのはもちろん良いのですが、コテコテに化粧をするのはあまり綺麗とは言えません。

元の自分を引き立たせる為の化粧を心掛けて!


服装が奇抜

服は個性を表す為の一つの手段です。

しかし、度を過ぎるとそれはもはや変人の地域でしょう。

確かに、他の人よりオシャレに思われたい気持ちは分かりますが、オシャレはこだわりではなく、細かい気遣いが正解です。

例えば、一緒にご飯を食べにいくのにいちいち周りの人の目を気にするのは気が落ち着きませんよね。

それより、いい意味で注目される人と一緒にいたいと思いませんか?

ですので、自分が好きで選ぶものいいですが、相手が一緒にいて心地の良い服を選んではいかがですか?

悪口・愚痴が多い

女性は基本、話の会話の中心は悪口・愚痴が多いと言われています。

しかし、悪口・愚痴を聞くのが嫌な人もいます。

心理学の中には距離を縮める方法として、相手に自分の愚痴を聞いてもらって心を開くアピールをする事で、仲良くなるという方法があります。

ですが、使い方を間違えると、ただの悪口としか思ってもらえず、痛い子と思われるかも・・・。

ですので、悪口・愚痴を言うのは避けるのが賢明と言えますよね。

話がぶっ飛んでる

話をする時に、何を話したらいいのかわからなくなる事はありませんか?

でも、だからと言って相手の分からない話を永遠とするのは、分からない相手にとって苦痛です。

それが、まだ相手にとって役に立つのならまだしも、興味がなさそうなのに話続けるのは痛い子の象徴でしょう。

ましてや、専門知識やマニアックなぶっ飛んだ話はあまり、親しい人ではない限りしない事をオススメします。

空気が読めない

周りの雰囲気に合わせない自分勝手な人って、迷惑ですよね。

しかし、たまに本人には悪気はなくって空気が読めない人がいたりします。

悪意がない分許せるのですが、どうしても痛い子に見られてしまいます。

中には、雑誌に書いていた通りにしてきたのに・・・と残念な人もいます。

確かに、雑誌に書いてある事は正論なのですが、全てがいいとは限りません。

ですので、その場の雰囲気や周りの空気を敏感に察知して合わせる事が、痛い子と見られない為には一番いいのです。

気遣いのできる女子になろう!

痛い子は基本、相手に対して思いやりがありません。

ですので、自分が綺麗になりたいとか、可愛くなりたいではなく、まずは、相手の為に綺麗になりたいと思う事が必要です。

たとえ、特定の誰かがいない場合でも、いつもお世話になっている人とか家族・友人でも構わないのです。

相手が一緒にいて落ち着けるのなら、それが綺麗の一番の近道なのです。

ですので、まずは親しい人に自分は痛い子か聞いてみてはいかがですか?

「あなたはもしかして痛い女?残念な女子の5つの特徴って?」を読んだ人に人気の記事
節約とケチって何が違う?どケチ女子に思われない秘訣とは?ちょっとでもいいから節約してお金を残しておきたい!でも、その行為、一歩間違えたらケチと思われるかも…。そう思われないためにも、男性から見て、どケチ女子と思われてしまう人の特徴を抑えておきましょう!ケチじゃないんです、節約なんです~><
「カワイイ」「美人」でも彼氏がいない!モテない女の5つの特徴あんなにカワイイのに、あんなに美人なのに、彼氏いないの!?という女性、あなたの周りにいませんか?そんな人達には実は共通する特徴があるんです!モテない女の特徴を紹介しつつ、改善する方法も一緒にご紹介しますね♪
恋愛コミュ障になってない?恋のスタートが遅れたり失敗する理由恋愛とは、男性と女性の1対1のお付き合い。いくらコミュニケーションが苦手だからと言っても、うまく恋愛できない理由にしてはいけません。あなたも、恋愛コミュ障の症状で損や失敗していませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 結婚が遠のく?お見合いパーティーで失敗しやすい女性の特徴3選

      1度に多くの人と出会えるお見合いパーティーですが、色んな人と出会えるからといって必ずしも参加したら異性と付き合えるというわけではありません。お見合いパーティーでいい人をゲットすることが出来ない人がいるのは、どうしてなのでしょうか。その原因を紹介します。

    • 「俺って本当イケメン!」勘違い男と関わると困った事に?特徴5選

      自分がかっこいいと思っているような勘違い男の特徴は、みなさんご存知ですか?勘違い男と付き合ってしまうと大変な思いをする可能性が高いので、事前に勘違い男の特徴を押さえておくようにしたいものです。今回は、そんな勘違い男の特徴について紹介していきたいと思います。