【LINEアイコン】 友達ウケ抜群のおしゃれなLINEのアイコンとは?

【LINEアイコン】 友達ウケ抜群のおしゃれなLINEのアイコンとは?

3276
update

みなさんはLINEのアイコンの選択に迷ったことはありませんか?LINEのアイコンは自分の深層心理を表すことがあり、アイコンからは自分に関するさまざまな情報が内包されています。おしゃれなアイコンに設定することは、友達への自分の印象を変えることもできるのです。

3276
update

LINEアイコンでおしゃれを演出

Close up customer hand choose smiley face and blurred sad face icon on wood cube, Service rating, satisfaction concept.

oatawa/shutterstock.com

あなたはLINEのアイコンをおしゃれにしたいと思っていませんか?   今では友達や恋人と連絡をとるときは誰もがLINEを使用していますが、LINEのアイコンをなににしようかで悩んでいる人も多かったりします。   アイコンはもっとも目がつく場所であり、変なアイコンにしていれば友達から弄られたりセンスがないとバカにされたりするでしょう。   そのため、アイコンにはこだわりを持っていたり、周りから受けがいい写真や画像に設定する人も少なからず存在します。   LINEは誰もが使っている時代だからこそ、アイコンによって自分の個性を発揮することができ、おしゃれなアイコンであれば周りの人たちからの評判もよく、自己評価も高くなっていくでしょう。   ですが、実際にはどのアイコンにするのがもっともいいのかで迷っている人が多いのも事実であり、そのままなんの写真も設定していない人も多いです。   それは非常にもったいないことであり、LINEのアイコンで個性を伝えることができるため、そうしたものをうまく活用するのがおすすめだといえるでしょう。   ここではおしゃれなLINEアイコンについて詳しくまとめていきます。 人気があるアイコンはやはり王道で可もなく不可もなく、友達からも特になにも言及されることはないでしょう。   しかし、おしゃれなアイコンに設定しておくことで、LINE交換した人には好印象を残すことができ、友達からはおしゃれな人という印象を形成することができます。 LINEのアイコンをおしゃれにしたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

アイコンは個性を表す

young attractive asian woman to see a smart phone,taken pictures of her self

miya227/shutterstock.com

LINEのアイコンやツイッターのアイコンといったものは、基本的にあなた自身の個性を表すものとなっています。   どういったアイコンを使用しているかであなた自身の性格をある程度読み取ることができ、センスのないアイコンをしていたり、なんだかよくわからないアイコンにしている人は周りから変な人だと思われることでしょう。   よく人は中身か外見かといった問題が議論されることがありますが、LINEのアイコンも中身か外見という判断基準においては外見を表すものであり、アイコンがすべてではありませんが、アイコンによっておよそ相手の性格や人格などを推測することは可能なのです。   実際、友達がオタク要素の強いアニメの画像をアイコンにしていれば、その人はアニメが大好きでオタクだと推測することができますし、アーティストの写真を使用していればミーハー的な性格をしていることがわかります。   このように、LINEのアイコンといった身近な部分にその人の個性が表れることになり、他人からはある程度本人の性格がわかるようになっているのです。   もちろん人によってはLINEのアイコンなんて適当に設定している人がいるかもしれませんが、それも適当に設定しているという部分からおしゃれには興味がないことがわかりますし、そもそもそうしためんどくさいことには関わりたくないという性格だということがわかります。   身近な行動によって相手の人間の性格がわかり、現代では多くのSNSがあることから第三者に自分の性格が知られることを防ぐ術はないといえるでしょう。

深層心理がわかることも

そして、LINEのアイコンからはあなたの深層心理がわかることもあります。   人は自分の選択は紛れもなく自分自身が選択したと思い込んでいますが、実際には自分の行動を自分でハッキリ理解している人はほとんどいません。   人はみな深層心理によって突き動かされており、なにかしらの行動をするときには心理によって感情が想起され、自分の行動に反映されているのです。   つまり、自分で自覚できている感情や行動のすべては深層心理によって動機付けられているのがほとんどであり、深層心理について知ろうとしなければ本当の自分の気持ちを知ることはできないのです。   自分について知ることは自分らしく人生を生きるためのコツでもあり、自分を知ることで現代で生きづらさを感じることも少なくなっていくでしょう。   大事なのは自分の本当の気持ちを知ろうとする意思であり、それは自分が向き合うべき問題だともいえます。   そして、LINEのアイコンといったものは自分の深層心理を反映していることが多いため、アイコンの裏に潜む心理を考えることで自分を知ることができ、自分らしさを発揮しながら生きることができるようになるでしょう。   これはなにも自分だけに当てはまるものではなく、他人に対しても有効な方法であり、友達のLINEのアイコンについて考えることで、友達の深層心理について知ることができるのです。

自己表現

また、LINEのアイコンを自己表現のツールであると考える人もいます。   これはLINEのアイコンを個性の塊だと認識している人にもっともよく見られる特徴ではありますが、LINEのアイコンで個性を存分に発揮している場合は、それは自分自身を表現していることと同じであり、芸術的な感性が強いことの表れでもあります。   自己表現をすることで承認欲求や自尊心を満たすことができ、現代のSNSでは自分自身を満たすことに躍起になっている人がとても多くなっており、 LINEのアイコンもそうしたツールの一つだといえるでしょう。   ですが、多くの人は自分自身のことをわかっていないために、自己表現の方法すら知らないことがほとんどであり、自分を表現することができないどころか表現する自分がないという事実に突き当たってしまいます。   そのため、承認欲求に飢えている人などは自撮りの画像を大量にSNSにアップしたりしている傾向があり、可愛いやらかっこいいやらと周りからいわれることでなんとか自尊心を満たしているのです。   LINEのアイコンを可愛い自分の写真にしている女性は多いでしょうが、その裏には強い承認欲求とめんどくさいメンヘラの体質が露呈しているといえるでしょう。   LINEのアイコンは実はなにも考えずに適当に設定しているときこそ、自分の本当の心理が見えたりするのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー