※本ページはプロモーションが含まれています。

いい歳してそれはないよね?頭悪そう。と思われる女子の特徴6選!

いい歳してそれはないよね?頭悪そう。と思われる女子の特徴6選!

恋活

周りの人から「頭悪そう」「バカっぽい」と言われたことはありませんか??そう思われると、すごく損です。男性からも引かれているかも。。「この子、頭悪そう」って思われる女子には特徴があります。その特徴を知って、あなたも今日から賢そうな女性になりましょう♪

賢そうな女性になりましょう

女性 仕事

周りから頭が悪そうと思われる女性は、なにかと損です。

やはり大人になればなるほど、賢い女性のほうが人気が出るのです。

では、どういう特徴が「頭悪い」と思われてしまうのでしょうか?

頭悪そう、バカっぽいと言われる人は要チェックです♪

頭悪そうな女の特徴①見た目が派手

女性 カラフル

やはり見た目は大事ですね。

実際はどんなに賢い人でも、露出しすぎた服装や明るすぎる髪色などによって、どうしてもチャラそう、頭悪そうと思われてしまいます。

もちろんそういった外見の人がみんな、頭が悪いわけではないですけどね。

世間一般としては、そういうステレオタイプのようなものが存在するのです。

ですから頭が悪そうと思われたくなければ、多少露出を控えたり、髪色を数トーン暗くすると良いでしょう。

やりすぎると逆に地味な子と思われてしまうので、注意ですよ!

頭悪そうな女の特徴②若者言葉ばかり使う

女の子 楽しい

若者言葉ってついつい使ってしまいますが、使いすぎは良くないですね。

特に、「ってゆうか」「なんか~」「ウケる」「マジ」「キモイ」などはいい歳しても結構使っている人を見ます。

学生同士なら許されるかもしれませんが、社会人相手でこれだとちょっと危ないかもしれません。

言葉というのは毎日使うものですから、日頃から使う言葉に気を遣っていないと、大事な場面でもうっかり若者言葉が出てきてしまいます。なるべく若いうちに直しておくことをオススメします。

頭悪そうな女の特徴③一人称が下の名前

女の子 子供

大人になっても未だに「○○は~」と一人称を自分の下の名前にしている人がいます。

これは・・・頭が悪いとかそれ以前に、ドン引きされてしまうので気をつけてください!

意外かもしれませんが、中学生や高校生でも「そういう大人を見ると引いちゃう」という子は多いです。

ですから、どんな相手に対しても「私」と言えるようにしたいものですね。

ちなみに「ウチ(方言は除く)」もあまり印象は良くないです。

頭悪そうな女の特徴④公共の場で大声を出す

お話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―