いい歳してそれはないよね?頭悪そう。と思われる女子の特徴6選!

hoyotan

周りの人から「頭悪そう」「バカっぽい」と言われたことはありませんか??そう思われると、すごく損です。男性からも引かれているかも。。「この子、頭悪そう」って思われる女子には特徴があります。その特徴を知って、あなたも今日から賢そうな女性になりましょう♪

賢そうな女性になりましょう


周りから頭が悪そうと思われる女性は、なにかと損です。

やはり大人になればなるほど、賢い女性のほうが人気が出るのです。

では、どういう特徴が「頭悪い」と思われてしまうのでしょうか?

頭悪そう、バカっぽいと言われる人は要チェックです♪

頭悪そうな女の特徴①見た目が派手


やはり見た目は大事ですね。

実際はどんなに賢い人でも、露出しすぎた服装や明るすぎる髪色などによって、どうしてもチャラそう、頭悪そうと思われてしまいます。

もちろんそういった外見の人がみんな、頭が悪いわけではないですけどね。


世間一般としては、そういうステレオタイプのようなものが存在するのです。

ですから頭が悪そうと思われたくなければ、多少露出を控えたり、髪色を数トーン暗くすると良いでしょう。

やりすぎると逆に地味な子と思われてしまうので、注意ですよ!

頭悪そうな女の特徴②若者言葉ばかり使う


若者言葉ってついつい使ってしまいますが、使いすぎは良くないですね。

特に、「ってゆうか」「なんか~」「ウケる」「マジ」「キモイ」などはいい歳しても結構使っている人を見ます。

学生同士なら許されるかもしれませんが、社会人相手でこれだとちょっと危ないかもしれません。

言葉というのは毎日使うものですから、日頃から使う言葉に気を遣っていないと、大事な場面でもうっかり若者言葉が出てきてしまいます。なるべく若いうちに直しておくことをオススメします。

頭悪そうな女の特徴③一人称が下の名前


大人になっても未だに「○○は~」と一人称を自分の下の名前にしている人がいます。

これは・・・頭が悪いとかそれ以前に、ドン引きされてしまうので気をつけてください!

意外かもしれませんが、中学生や高校生でも「そういう大人を見ると引いちゃう」という子は多いです。

ですから、どんな相手に対しても「私」と言えるようにしたいものですね。

ちなみに「ウチ(方言は除く)」もあまり印象は良くないです。

頭悪そうな女の特徴④公共の場で大声を出す


コンサートやスポーツ観戦などは別ですよ!

そういうことではなく、通常周りがあまり騒がない場所で大声で喋るのはNGです。

電車とかで大声で会話をしている女子高生なんかが典型的な例ですが、ああいうのを見ると、「空気読めないなぁ」「子どもだなぁ」と思いますよね。


つまり、そういうことなのです。

普段から声が大きいという人は、少し抑えるように気を使ってみると良いでしょう。

そうすると、頭が悪そうと思われにくくなると同時に、品がある女性に見られやすくなりますよ♪

頭悪そうな女の特徴⑤字が読みにくい


大人になっても、少々読みにくいギャル文字や丸っこい字を書く人はよく見ます。

確かにそういう字は女性っぽいし可愛らしいですし、若いうちは結構周りからの評判もそこそこ良いはず。

しかし年齢を重ねるとともに、周りは可愛い字よりも綺麗で読みやすい字を求めるようになってきます。いい歳して読みにくい字を書いていると、「教養がない」と思われますので注意です!

頭悪そうな女の特徴⑥言葉遣いが下品


わかりやすく言えば、「○○じゃねーし!」とか「お前」など、男性っぽい言葉を使う人のことです。

これはそんなに多くない気がしますが・・・。

女性が普段からこういう言葉を使っているとかなり頭が悪そうに見られてしまいますし、少々乱暴な印象を与えてしまうでしょう。

ですから、「お前→△△くん、あなた」「○○じゃね?→○○じゃない?」など、少しずつ直していったほうが良いですね。言葉遣いは綺麗に越したことがないです。

もう「頭悪そう…」なんて言わせない!

いかがでしたか?


いきなり賢い女性にイメチェンするのは、正直難しいです。

しかし、毎日少しずつでも気にしていくことができれば、徐々に素敵な女性に近づいていくことでしょう♪

「バカっぽいな」とか「頭弱そう…」と思われるよりも、「品があって素敵だな」「賢そうな女性だな」と思われた方が得ですし、モテやすくなりますよね?

見た目の自分磨きも大切ですが、中身が伴っていなければモテには繋がらないでしょう。

日頃の地道な努力で、じわじわと成果を出していきましょうね!

「いい歳してそれはないよね?頭悪そう。と思われる女子の特徴6選!」を読んだ人に人気の記事
ダイエットも女性らしく!無理しないダイエットの方法・基礎知識多くの女性が一度は「ダイエット」をしたことがあるのではないでしょうか?お腹のお肉が気になる、顔のお肉が気になると外見を気にしてしまうのは恋愛をしているからではないでしょうか?意中の男性に好きになってもらうために、おすすめのダイエットの方法を紹介したいと思います。
実はモテる男子向け趣味まとめ~出会いも増えて会話も弾む!「男子の趣味」というイメージが強いものでも、女の子でも好き!という人はいます。男子率は高いだけに、全体的に見ると女子は少数派なのは事実。しかし男子と共通点のある趣味だからこそ、実際モテるのも本当なんです♡今回は男子向け趣味をまとめてみました!
ずばり、モテる服装は「白」と「低露出」?その理由を徹底解説モテる服装は白と低露出、その理由を解説しています。何故露出がモテにならないのか、何故白なのか、そういった疑問がある方は是非ご一読ください。モテる服装のロジックを知れば、簡単にモテる服装をすることができます。案外簡単なことに驚くかもしれませんよ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…