憧れのお姫様抱っこ♡上手に彼にしてもらうコツや注意点

憧れのお姫様抱っこ♡上手に彼にしてもらうコツや注意点

2731
update

女性なら一度は憧れるお姫様抱っこですが、腰などを痛めずに、彼氏から上手にしてもらう方法などはあるのでしょうか。この記事では無理なく彼氏からお姫様抱っこを行ってもらう方法についてご紹介していきます。

2731
update

少女漫画のシーンでもよく見るお姫様抱っこ。その名の通りお姫様のような気分を味わうことができるので憧れる女性も多い抱き上げられ方です。今回は、怪我することなく、安全に彼氏からお姫様抱っこを行ってもらう方法についてご紹介いたします。

お姫様抱っこして欲しい…お願いして大丈夫な体重は何キロまで?

George Rudy/shutterstock.com

善は急げ、早速彼氏にお姫様抱っこして欲しいと感じるところですが、基礎知識として一般的に一人が持てる重さは「55kg以下」となっています。 すなわち、55kg以上体重がある女性は、彼氏の体を痛めつけない為にも、まずダイエットを始める必要があったのです。ここでは、お姫様抱っこをする上で、ぜひ知っておきたい基礎知識についてご紹介していきます。

お姫様抱っこに必要なのは、体重差よりは筋力

お姫様抱っこは彼氏と彼女の体重差の開きが大きいほど、より行いやすくなります。

例として、彼氏の体重が68kg、彼女の体重が52kgなら、16kgものの体重差が確認できます。 16kgの体重差があるなら、お姫様抱っこをする上で、そこまで男性側が負担を感じることはないでしょう。

とはいえ、お姫様抱っこに必要なのは体重差よりも、男性側の筋力の発達量にあると言えます。

日頃からスポーツジムに通って筋肉を鍛えている男性なら、体重差の開きが少なくても、軽々と彼女のことを持ち上げることが可能です。

仕事柄、重いものを持ち上げたり、動き回ったりすることが多い男性も、軽々とお姫様抱っこをしてくれることが期待できるでしょう。

逆に、あまり運動をしない、インドアタイプの彼氏をお持ちの方は、いざお姫様抱っこをしようとしても腰を抜かしてしまう恐れがあります。一般的に一人の人が持てる重さの55kgでも、キツイと感じることがあるでしょう。

彼氏からお姫様抱っこをして欲しいと感じるなら、まず、アウトドア、インドアどちらのタイプの男性であるか見極めるようにしてください。

お姫様抱っこに必要な筋肉とは?

お姫様抱っこをする上で男性の筋力が必要なのはわかりました。

彼氏に、筋肉の中でもどこの部位を重点的に鍛えてもらう必要があるのか気になります。

お姫様抱っこを行う側は、全身の筋肉を使いますが、その中でも「上腕二頭筋」「三角筋前部」「腹直筋」「脊柱起立筋」の4つの筋肉が重要です。

4つの部位の場所は、わかりやすく言うと「腕の筋肉」「肩の筋肉」「お腹の筋肉」「背筋の筋肉」。

日頃の生活の中で筋力をつけていきたいなら、効率よく筋肉を鍛えることができる「ながら筋トレ」がおすすめです。

スマホをいじっている時、テレビを見ている時に行えるので、新たに時間を取ることもありません。 何かをしている最中にスクワット、腕立て伏せ、腹筋を取り入れるトレーニングとなります。 一度に10回前後の回数を3セットほど繰り返していきましょう。

また、部屋の中にあるもの、椅子、扇風機、何冊か重ねた本をダンベルのようにゆっくりと上げ下げする方法も上腕二頭筋、三角筋前部を鍛えることができます。 動かせるものがない方は、ペットボトルに水を入れたものを持ち上げる方法でも大丈夫です。

長時間椅子に座る仕事をしてある方におすすめなのが「空気椅子」筋トレです。 椅子の背もたれを使わず、前かがみになって姿勢をキープする筋トレとなります。 お尻も痛くなりにくくストレッチとして使える部分も一石二鳥です。

わざわざスポーツジムに通わなくても、日常的な動作から効率的に筋肉を鍛えることができてしまいます。

ちなみに、お姫様抱っこを行う側でる彼氏に「筋トレして!」と直接的な言い方は、命令のように聞こえる為、あまりおすすめできません。

「筋肉ある人ってカッコいい」と日常的な話題から、さり気なく口にする方法が効果的で、 理想の男性像を描く羨ましげな目線は「筋トレしてみようかな」という意識を彼氏にうまく持たせやすいようです。

お姫様抱っこをする男性の心理とは?

Jacob Lund/shutterstock.com

男性が女性をすすんでお姫様抱っこする場合、どのような心理から行うことが多いのか気になります。突然のお姫様抱っこは驚きますが、やはり大好きな彼氏からなら嬉しく感じてしまうものです。自らお姫様抱っこを行う男性の心理について解説していきます。

守りたい気持ち

大好きな彼女を守ってあげたい気持ちがあります。

「こんなに力がある」「持ち上げられる」という女性を守ることができる力があるアピールもしていることも。

頼り甲斐がある男性だということを、体を張ってあなたに伝えているのです。

女性を喜ばせたい気持ち

彼女を「サプライズとして喜ばせたい!」気持ちから行うこともあります。

好きな人を笑顔にさせたいと感じるのは当然のことです。

自分で考えた末にお姫様抱っこを行っていることもありますが、実はテレビで男性が女性にしていて喜んでいる姿を見て真似しているケースもあります。

女性や周囲に対するアピール

周りにいる"特定"の相手に対して見せつけていることもあります。

お姫様抱っこをすることによって、恋人同士である二人の仲を周りに知らしめることができるため、 独占欲が強めな男性の場合は「俺だけのもの」として、他の男性を近づけないためのアピールとして行うこともあります。

好奇心からやることもある

ただ単に「お姫様抱っこをやってみたい」という気持ちから行うこともあります。

最近見た映画の中でお姫様抱っこを行うシーンがあるなら、影響を受けやすい方ほど実践したくなるものです。

自分が彼女に行う分にはどんな感覚だろうと、好奇心からお姫様抱っこを行います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー