誕生日をお祝いしてくれる!神奈川県横浜市にあるスポットとは一体!?

誕生日をお祝いしてくれる!神奈川県横浜市にあるスポットとは一体!?

3957
update

誕生日は特別な日ですよね。そんな日をお祝いしてくれる場所が神奈川県横浜市にあります。今回は、神奈川県横浜市の誕生日特典があるスポットを紹介します。

3957
update

誕生日をお祝いします

Birthday cake with candles on color background

Africa Studio/shutterstock.com

1年に1度、色んな人から「おめでとう」とお祝いの言葉をもらえるのは、子供だけではなく大人も嬉しいものだと思います。

年をとればとるほど、「誕生日なんていらない」なんて言ってしまう人もいますが、お祝いされて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

神奈川県横浜市では、誕生日という年に1度のお祝いの日を盛り上げてくれるスポットがあります。

いつでも行ける場所ですが、誕生日のお祝いの時だけはいつもとは違う楽しみ方が出来るんです。

特別な日だからこそ、足を運んでみませんか?

今回は、神奈川県横浜市にある誕生日特典があるスポットを紹介します。

オービィ横浜

orbiearth.jp

神奈川県横浜市にある誕生日特典があるスポット1つ目は、「オービィ横浜」です。

オービィ横浜は、神奈川県横浜市西区みなとみらいにあります。

セガが企画開発する大自然や動物たちの世界を全身で体感するエンタテインメント体験で、都会では滅多に味わうことができない非日常のネイチャー体験を楽しめます。

世界最高レベルの大自然映像とリアルな動物たちをデジタルとリアルを調和させることで、よりライブ感あふれる感動体験を創造し、ユニークで直観的な遊びとまなびの場を提供しています。

シマリスの森の「アニマルヴィレッジ」は、シマリスを中心に可愛らしい小動物に出会えるエキシビションです。

ここではシマリスや小動物たちの姿を間近で見て楽しむことが出来ます。

「アニマルガーデン」では、日常では出会えない動物たちが暮す不思議な森の世界を楽しめます。

様々な動物たちと間近に出会える貴重な体験が待っています。

「キャットパラダイス」は、沢山の猫たちが暮らしている猫カフェになっています。

様々な猫たちと触れあうことが出来るだけではなく、餌もあげられるのでとても癒される空間になっています。

「アニマルスタジオ」は、手のひらサイズの小さな動物たちとの触れ合いを楽しめます。

小さいながらも逞しく生きる動物の息づかいを感じることが出来ます。

4Dシアター「マウンテンゴリラ」は、絶滅の危機に瀕するマウンテンゴリラの撮影現場に潜入した映像を、迫力の4Dシアターで体験することが出来ます。

極寒体験「マウント ケニア」では、1日で変化する極寒の世界を体感することが出来ます。

「シアター23.4」は、日本最大級となる幅40m、高さ8mのスクリーンに演出装置も備えた国内最高峰のスペシャルシアターです。

ここで様々な作品を楽しめます。

「インフィニット アクアリウム」は、普色鮮やかな魚たちが泳ぐ摩訶不思議な無限水槽の世界へと迷い込みます。

地球飛行「アースクルージング」は、空撮映像が作り出す仮想飛行体験することで、地球上空を駆け巡る爽快な旅を楽しめます。

大自然マッピング「ベースキャンプ」は、ジャングルやアフリカの大自然映像を眺めながら休憩できるエリアになっています。

おもしろ写真館「エクストリームフォトスポット」では、グリーンバック前で写真を撮影すると、大自然や動物たちとの愉快な合成写真が楽しめます。

常時展示・体験の他にも、期間限定で楽しめるイベントも頻繁に開催されているため、何度足を運んでも楽しめます。

特に動物が好きだという人にとっては、日頃あまり触れあうことが出来ない動物とも触れ合えるので至福の時を過ごせますよ。

ショップでは、自然や動物をモチーフにしたアイテムがズラリと並んでおり、ここでしか買えないものなど約2000種類のグッズが揃っています。

カフェカウンターでは、ドリンク類やアイスクリームが販売されているため1日遊べちゃいますね。

そんなオービィ横浜の誕生日特典は、誕生日の前後3日に来館すると受けられます。

サービスの内容は、まずオービィ横浜オリジナルの「バースデーサンバイザー」と「バースデーシール」です。

このサンバイザーには、次回来館時(来館当日から2か月以内)に、本人様に限り利用出来る招待券が付いています。

誕生日当日は入場券が必要ではあるものの、2ヶ月以内に招待券を持ってくれば無料で楽しむことが出来ちゃうんです。

これはお得ですよね。

バースデーシールには名前を書いてくれます。

またそのシールを見えるところに貼っておいたり、サンバイザーを館内で付けていると、スタッフに「おめでとうございます」と声をかけてもらえます。

サンバイザーを付けている人は多くないので、目立ってしまうのが嫌だという人はシールだけでも館内で付けておいて下さいね。

他にも、ショップのグッズ20%OFF、フードカウンターにて1ドリンクサービスとバースデー・プチデザートをプレゼント、フォトダイアリー シングル写真50%OFFの特典があります。

申し込み方法は、来館当日、チケット購入時にスタッフへ誕生日が証明出来るものを提示するだけです。

誕生日の確認さえ出来れば特典を受けられるのは簡単で、利用しやすいですよね。

  • オービィ横浜
    色んな生き物と一緒に触れ合うことができるスポット!
    子供から大人まで楽しむことができるスポットです!
詳細はこちらから

横浜ワールドポーターズ

www.welcome.city.yokohama.jp

神奈川県横浜市にある誕生日特典があるスポット2つ目は、「横浜ワールドポーターズ」です。

横浜ワールドポーターズは、神奈川県横浜市中区新港にあります。

「いろんな世界がここにある」というコンセプトのもとに大型商業施設として1999年にオープンしました。

広々とつくられた建物の中には、ファッション、インテリア、雑貨など個性的な約160のショップ、レストランをはじめ、シネマやアミューズメントも併設され、一日中楽しめます。

海も近いので、ショッピングだけでなく、横浜観光や散歩コースとしても利用されることが多いです。

そんなワールドポーターズの誕生日特典は、バースデーパスポートの発行、駐車場無料、1100円でシネマ観賞、ワールドポーターズや周辺で利用出来る割引券、非売品グッズプレゼントになります。

バースデーパスポートは、対象ショップで提示すると、様々な特典が受けられます。

スターバックス コーヒーでは、商品お買い上げの方に、ORIGAMI 1個 or VIA 1本をプレゼントします。

まぐろ問屋 三浦三崎港では、お食事の方に中とろ 1皿プレゼントします。

マクドナルドでは、ドリンクMサイズが100円になります。

テ・ニナスでは、商品お買い上げの方に、マリー・アントワネットのティーバッグプレゼントします。

ココマンナでは、クレープ・ワッフルお買い求めの方に、1トッピング無料サービス、タピオカドリンク注文の方には、タピオカ2倍サービスします。

グディーズでは、800円以上お買い上げの方にお菓子をプレゼントします。

サーティワンでは、アイスクリームアイスクリームケーキをお買上げで、310円引きします。

ファッションでは、商品の値引きが多く、ハニーズファクトリーでは、店内全品が10%OFFになります。

エスパリエでは、化粧品、化粧雑貨、香水をお買い上げの方に化粧品サンプルプレゼントします。

化粧品、化粧雑貨、香水、300円アクセサリー以外の商品をお買い上げの方は、10%OFFになります。

家具・インテリア雑貨のレピスでは、5,400円以上お買い上げの方に、紅茶をプレゼントします。

OKAYでは、商品お買い上げの方に、ノベルティプレゼントをしています。

ハワイアンカフェ&ダイナー ハレノヘアでは、食事を注文すると花火つきバースデーパンケーキをプレゼントします。

各ショップによって特典の内容は異なりますが、ほとんどのショップで割引やプレゼントを行っているので、ワールドポーターズ全体でお祝いしてくれるような気分になれます。

もちろん全ての特典を受けなければいけないというわけではなく、好きな特典を選んでいくつでも受けることが出来ます。

ショップによっては、1回限りというものもあるので、確認してから特典を利用して下さいね。

ワールドポーターズや、周辺で利用出来る割引券は、エントリーをした当日に利用しなければいけないものではありません。

期限は決まっていますが、2ヶ月ほどありますので、ワールドポーターズで1日誕生日特典を受けて、別の日に割引券を利用したみなとみらい散歩が出来るんです。

割引券は、ワールドポーターズの目の前にあるカップラーメンミュージアムで利用出来るものや、スパの割引券、クルージングの割引券などがあります。

いつもみなとみらいで遊んでいるという人はもちろんのこと、みなとみらいをよく知らないという人もきっと楽しめます。

誕生日特典を受けるには、エントリーが必要で、インフォメーションカウンターで申込みします。

受付時間内に、サービスを利用する本人が、インフォメーションカウンターで受付を行います。

誕生日を確認できる身分証明書を提示し、バースデーパスポートに必要事項を記入します。

受付の方で説明を受けた後、バースデーパスポートを館内で利用することが出来るようになります。

誕生日の前後3日間でエントリーすることが出来ますが、1日だけではなく3日間全てでエントリーすることが出来ます。

つまり、誕生日前日も、誕生日当日も、そして誕生日の次の日も、ワールドポーターズで誕生日特典を利用することが出来ちゃいます。

ただし、毎日エントリーをしなければいけませんので、前日にエントリーしてバースデーパスポートがあるからといっても同じものは利用することが出来ません。

誕生日と、特典を受ける日の日付がパスポートに記載されているので、特典を毎日受けるのであれば毎日エントリーし、新しいパスポートを発行しなければいけないんです。

ちょっと面倒だなと思ってしまうかもしれませんが、エントリーするだけで3日間特典が受けられるのはお得ですよね。

  • 横浜ワールドポーターズ
    ショッピングを楽しむことができるスポット!
    アクセスもしやすいので、おすすめです!
詳細はこちらから

誕生日を楽しく過ごそう

神奈川県横浜市にある誕生日特典があるスポットを紹介しました。

年に1度しかない誕生日を特別なものにしたいという人は、是非誕生日特典を利用してみて下さい。

横浜市にある誕生日特典は、誰もが気軽に、無料で受けられるものなので、利用して損はありません。

誕生日特典で、素敵な1日を過ごして下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー