埼玉県さいたま市でほっこりしよう!おすすめの日帰り温泉のご紹介!

埼玉県さいたま市でほっこりしよう!おすすめの日帰り温泉のご紹介!

3653
update

埼玉の中心である埼玉県さいたま市には、様々な施設があります。その中でも今回は、心も体も癒してくれる埼玉県さいたま市にある日帰り温泉を紹介します。

3653
update

疲れを癒しましょう

Foot bath at a Japanese open air hot spring (onsen)

Sann von Mai/shutterstock.com

生きていると、楽しいことばかりではなく心も体も疲れてしまうこともありますよね。

そんな時は温泉に足を運んでみて下さい。

「遠いから気軽に行けない」という人には、日帰り温泉をおすすめします。

日帰り温泉であれば予約は不要で、次の日に予定があるという場合でも温泉でリフレッシュしてからすぐに帰宅出来ます。

温泉旅行というと時間やお金の心配をしてしまいますが、日帰り温泉ならば短時間で安く済ませられます。

それなのに心と体をリフレッシュすることが出来るので、老若男女問わず誰でも気軽に利用出来ちゃいます。

今回は、埼玉県さいたま市にある日帰り温泉を紹介します。

さいたま清河寺温泉

www.seiganji-onsen.com

埼玉県さいたま市にある日帰り温泉1つ目は、「さいたま清河寺温泉」です。

さいたま清河寺温泉は、埼玉県さいたま市西区大字清河寺にあります。

開放感あふれる緑のロケーションで、優美な竹林を眺めながら、ゆったり天然温泉を楽しめます。

露天風呂は、地下約1500mから湧き出た38.3度の源泉を、加温することなく、掛け流しで利用しています。

そのため、よく温まりお肌がスベスベになる泉質が生かされ、爽快感たっぷりです。

源泉あつ湯は、源泉を加温して約42度に保った高温のお風呂で、掛け流しで利用出来ます。

源泉岩風呂は、源泉あつ湯から流れてくるお湯と、新たに加温した源泉を投入することにより、入浴しやすい温度設定となっています。

源泉あつ湯と同じく、掛け流しで利用することが出来ます。

つぼ湯は、源泉をひとり占めできる贅沢なお風呂で、源泉を加温しています。

一人で入っていても周りの目を気にせずにいられるので、自分だけの世界でまったりと過ごせます。

寝湯は、その名の通り、寝ながら自然の竹林が眺められるもので、源泉を加温しています。

寝ころび湯は、寝湯と違い寝ころびながら自然の竹林が眺められます。

寝ころび湯は、源泉を加温しています。

内湯は、ほんのり木の香りが漂う檜の湯船にのんびり気分で楽しめます。

源泉を加温・循環しており、檜湯は2013年11月に高濃度炭酸温泉に生まれ変わりました。

内湯は、リラクゼーションバス、ジェットバス、座マッサージ、シェイプアップバス、スーパージェットバスの5つが楽しめるお風呂です。

井水を加温して循環させています。

110cmの深さがあるため気を付けて下さいね。

白湯は、ゆっくりお風呂を楽しみたい方におすすめのスポットで、井水を加温して循環させています。

日々の心と体の疲れを是非ここで癒して下さい。

アカスリ室は、アカスリ・ボディケアのLUNAが施術を行います。

たまった汚れをさっぱり洗い流すことで、温泉で得られる美容効果を感じやすくなります。

高温サウナは、発汗を促し、老廃物、沈殿物をじっくりと洗い流します。

ダイエットをしたいという人はもちろんのこと、日々沢山のことを溜め込んでしまっているという方にもおすすめです。

サウナで悪いものを流しておくことによって、サウナから出た後にすっきりした気持ちになれますよ。

冷水風呂は、高温サウナの後はもちろん、他のお湯を順番につかることで、新陳代謝を高める効果もあります。

館内にあるコインマッサージは、気軽に楽しめるマッサージ機で、肩や腰を中心にほぐしてくれます。

さいたま清河寺温泉には、癒し庵「逢季」というリラクゼーションコーナーがあります。

ここでは美容にも健康にもいいリラクゼーションを受けることが出来るのですが、施術を受けるにはお金が必要です。

そのため、軽いマッサージを受けたいけどお金が気になるからやめようと諦めてしまう人も少なくありません。

しかしコインマッサージであれば、小銭でマッサージを受けることが出来るのでお得で気軽に利用出来ます。

もちろんリラクゼーションコーナーのマッサージは、コインマッサージとは違い至福の時を味わえるほど優しく丁寧に、様々な要望も受け入れてもらいやすいなどメリットは多くあります。

ですが、温泉で十分に心も体も癒されますし、絶対にリラクゼーションコーナーのマッサージを受けなければいけないとうことはありません。

マッサージを受けたいけどお金がない、使えない、そんな時はコインマッサージで体をリフレッシュさせましょう。

湯やすみ処は、お風呂上がりにのんびりつくろげる空間になっています。

うたたね処は、お客様の要望に応え、新しく増築した部屋で、ゆっくりと、まったりと過ごせます。

クイックバーバー 髪剪處では、カットや顔剃り、白髪染めなどを行っています。

低料金・ハイスピードが自慢で、気軽に誰でも利用することが出来ます。

エステシェービングも行っているので、女性でも利用したくなりますよね。

食事処竹膳はセルフサービス方式で、新導入の国産十割そばや、料理長の手作りカレーその他定番メニューからオリジナルメニュー等、幅広いメニューとくつろぎの空間を用意しています。

毎週火曜日はレディースデー、毎週木曜日はメンズデーとして、こちらで発行しているスタンプカードが2倍スタンプになるというサービスを行っています。

他にも床屋デーやお風呂の日、竹膳デーなどもあり、その時にしか受けられないサービスを提供しています。

  • さいたま清河寺温泉
    屋内のお風呂は檜の香りで包まれています!
    食事処やお休み処も魅力的です!
詳細はこちらから

美楽温泉 SPA-HERBS

spa-herbs.jp

埼玉県さいたま市にある日帰り温泉2つ目は、「美楽温泉 SPA-HERBS」です。

美楽温泉 SPA-HERBSは、埼玉県さいたま市北区植竹町にあります。

まるで温泉地で過ごしているようなくつろぎの空間で、身体も心も美しくなるために、温泉に行く時間がなかなか作れないという方のために、 もっとお手軽に、もっと便利に、もっと楽しめるテーマパークを提供します。

露天風呂には4種類の浴槽と蒸し風呂、大浴場には8種類の浴槽とサウナ・アカスリ、 岩盤浴には6種類のエリア、その他リクライナールームなど、3つのゾーンに合計25種類のコンテンツを用意しています。

全館で全てのお水「ナノウォーター」を導入しています。

ナノウォーターは、保湿性・保温性・透過性に優れるとされ、お肌にはしっかり潤いを、湯あがり後にはポカポカ感が持続するなど、様々な効果があるといわれています。

化粧水のようにやわらかく、しっとりとしたナノウォーターは、お風呂はもちろん、飲料水や調理などでも使用しています。

露天風呂から眺める庭園は、空間デザイナーが厳選した優雅な植栽となっており、まるで温泉旅行に来たかのようなリゾート気分を味わえます。

開放感のある青空のもと、5種類の露天風呂を楽しんで下さいね。

温浴・岩盤ヨガ・スタジオ・フリーウェイトやファンクショナルゾーンが充実したジムエリアでは、本格プログラムを提供します。

月曜日から日曜日まで初心者でも楽しめるプログラムを開催しており、女性に人気です。

広々とした「スタジオ ホワイト」、演出照明できらびやかな「スタジオ ブラック」と2種類のスタジオを用意し、エアロビクス、ヨガ、ダンス、バレエなど、どの時間にでも満足出来るレッスンを用意しています。

岩盤浴は、岩盤からでるマイナスイオンと遠赤外線により効果的に体温を高め、気持ちよく代謝を促します。

40℃に温めた部屋の中でゆったり身体を動かすことで心地よく汗をかきデトックス効果も得られます。

ブルーを基調とした照明で心と身体もゆったりとリラックスさせてくれます。

カーディオエリアは、ランニングマシン、エアロバイク、クロストレーナーと有酸素マシンも充実のラインナップです。

ファンクショナルトレーニングエリアは、埼玉県初の本格的ファンクショナルトレーニング設備「QUEENAX」を導入しました。

運動機能の連動性を高め、質の良い日常動作が出来るよう促します。

ファンクショナルゾーンでは、各種エクササイズクラスにも参加出来ます。

ストレングスマシンエリアは、アスリートも使用している最新の本格マシンを用意しました。

初心者の方にも安心のサポートシステムを用意していますので、気軽に利用してみて下さい。

フリーウェイトエリアは、本格的なトレーニングもできるフリーウェイトエリアです。

ベンチ・スミス・パワーラックなど高強度のトレーニングにも最適なゾーンです。

タイ古式ストレッチ、あかすり、ボディケアは、リラクゼーションコーナーで受け付けています。

疲れやストレスを吹き飛ばすメニューを用意しており、本格オイルトリートメント・エステなど、オールハンド技術で深いリラクゼーションが期待できます。

デトックスやアンチエイジングの効果が期待される、リラクゼーションやエステは女性にとって至福の時間ですよね。

旬の食材とこだわり素材を使ったカラダにやさしい料理が楽しめるレストランや、湯あがりやカラダを動かした後に、気軽に立ち寄れるカフェバーなどの飲食コーナーも揃っています。

こだわりの食材を使った料理が自慢のレストランでは、定食、麺類、おつまみなど多彩なメニューを用意しています。

大人から子供まで、気軽に立ち寄れるカフェバーは、お風呂上がりの休憩としても利用することが出来ます。

毎週月曜日は岩盤デー、火曜日はメンズデー、水曜日はレディースデー、木曜日はシルバーデー、金曜は会員デーになっています。

自分が該当している曜日に足を運ぶと、スタンプを貯めることが出来ます。

スタンプは温泉会員になるともらうことが出来、14個貯まると入浴が無料になるお得な特典がついています。

他にも、お風呂イベントとして女性限定フラワーシルク風呂や、ハーブ風呂で様々なハーブのお風呂を楽しめます。

イベントは月毎によって異なりますが、女性だけではなく男性も楽しめるイベントを揃えています。

休日になるとミニライブが行われるなどさらに賑やかになります。

  • 美楽温泉 SPA-HERBS
    美肌になれる温泉がたくさん!
    色んな種類の温泉があるので、楽しむことができます!
詳細はこちらから

さいたまで癒し

埼玉県さいたま市にある日帰り温泉を紹介しました。

心も体も疲れてしまっていると、ネガティブになりやすかったり体調を崩してしまったりといいことが起こりにくくなります。

是非埼玉で癒されて心も体も健康になりましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー