大失敗!あげちゃダメ!彼氏にドン引きされるクリスマスプレゼント

大失敗!あげちゃダメ!彼氏にドン引きされるクリスマスプレゼント

1582

彼氏が喜ぶと思って用意したクリスマスプレゼント。実は、彼氏はドン引きしてしまうかも!?プレゼント選びで失敗しないためにも、早めに読んでおきましょう♪あなたのクリスマスプレゼントで、彼氏が喜んでくれると良いですね^^

1582

クリスマスプレゼントは何をあげる?

そろそろ彼氏へのクリスマスプレゼントを買う人も増えてくるはず。

「私があげるものなら、なんでも喜んでもらえるはず!」と思っていませんか?

実は男性も、もらって困る・ドン引きしてしまうプレゼントがあるのです。

これから買う人・何をあげようか迷っている人は、失敗しない為にも、買う前に絶対読むべし!

手編みのセーターやマフラー

筆者は別に良いと思うんですけどね・・・。

最近の男性は、彼女が編んだセーターやマフラーを「重い」と言います。

せっかく心をこめて編んだのに、なんだか悲しいものです。

セーターやマフラーをあげるのなら、買った方が良いのかもしれませんね。彼の好きなブランドのものなら、ハズレることはないでしょう。

高級すぎるもの

時計やカバン、ネックレスなどは結構高価なものもありますよね。

でもあまり見栄を張らず、無理しない金額のものを選んだほうが良いです。

無理をしてしまうとあなたが金欠になります。

それに彼氏も嬉しい反面、「俺ももっと高いものプレゼントにするべきだったか・・・」と後悔してしまうかもしれません。

ですからあまり高級すぎるものを買わないというのは、彼のためでもあるのです。

特に学生のうちは、無理しないことですね。

安すぎるもの

先ほど「高級すぎるものは良くない」と書きましたが、逆に安すぎるものも良くありません。

もちろん、お金の問題ではないです。

しかし、やはり内心は「もう少しお金かけてほしかったな」とか「俺ってこの程度・・・」と思ってしまうものです。高すぎも安すぎもダメなわけですね。

プレゼントの予算は大学生とかなら1万前後の人が多いようです。

社会人ならもう少し上でしょうね。

ペア物

男性の中には、あまりペア物を好まない人もいますから、これは事前調査が必要になりそうです。

しかし、彼氏がペア物に抵抗がないとわかっても、安心してはいけません!どんなにペア物好きの人でも、物によっては引いてしまうことだってあるんです。

例えば、付き合って間もないカップルの場合。

カジュアルな感じのキーホルダーとかなら、男性も受け入れやすいでしょう。

しかし、さすがにペアリングやペアルックとかになると、ちょっと重たく感じてしまう男性も多いはず・・・。

ペアにしたい場合は、相手が困るものではないかじっくりと考えながら選びましょう。

苦手な香りの香水

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
カップルの季節イベントのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー