※本ページはプロモーションが含まれています。

男性も思わず引く!不潔そうな女性5つの特徴をご紹介をしていきます!

男性も思わず引く!不潔そうな女性5つの特徴をご紹介をしていきます!

恋活

不潔と言うと、比較的無頓着な人が多い男性を想像してしまいますが、女性だって負けじとそんな人は少なくないみたいで、さすがに男性も引くようです。今回はそんな不潔な女性の特徴をご紹介しますので、バッチリ当てはまってしまった人は要注意ですよ?

まひる
まひる
2019.10.23

許容されない現実

African american man with beard annoyed with bad attitude making stop sign crossing hands, saying no, expressing security, defense or restriction isolated over blue background

このような言い方は差別になるのかもしれませんが、比較的姿格好などに無頓着な人が多い男性と比べて、女性は身綺麗にしていてオシャレな人が多いという印象を受けます。

「女性だから」とまでは言いませんが、社会の風潮なのかどうしても女性は清潔感を求められたり、身綺麗であってほしいという理想が世間に蔓延っているのでしょう。

それを女性は無意識に「そうしなければならない」みたく考え、そうやって社会に沿うように綺麗で美しくある傾向が強くなったのだと考えられます。

しかし一定数、そんな風潮とか理想など何のその不潔…という言い回しはいささか厳しいところがありますが、少なくとも身綺麗にしていない人も居るのが現実です。

そんなの関係ないと言いたいところですが、上記の風潮とか理想に伴い女性が不潔であることは、男性のそれよりも弊害が生まれてしまう可能性が高いのです。

だから受けるデメリットは男性よりも大きい、強いことが予想され、出来れば改善に努めていただくのがベターになるかと思います。

と言うことで今回、不潔な女性の特徴を5つご紹介しますので、もし当てはまってしまった場合は出来る限り清潔感を保つべく、それなりの行動を取るようにしましょう。

髪が汚いまたはボサボサ

Image of a confused young beautiful woman posing isolated over pink wall background using mobile phone.

人の第一印象というのはそのほとんどが顔で決まるとされており、ある意味そこでその人の評価がある程度決まってしまうところがあると言えます。

言い方を変えるなら、首から上の人の部位というのはそれだけ他人に強い印象を与える、記憶として残りやすいことから、基本的な評価の部分として扱われると言っても過言ではない訳です。

となると、そんな首から上の部位のひとつである「髪」も、周囲への印象という点で非常に重要な要素と言えるのではないでしょうか?

そんな髪が汚いとかボサボサ…その近辺が他人に強い印象を与えることから、即座に不快な印象を与えることに繋がるものと考えられます。

なお髪が汚い、ボサボサの他に、手入れが行き届いていないとか肩にフケが乗っているなど、そういうところも不潔の判別要素となるので要注意です。

しかも髪なんて基本放置の男性に対してはそのような評価はないのに、女性の場合は自然と厳しい判断基準となることが少なくありません。

その環境によっては少しでも肩にフケが乗っていれば不潔、髪型が多少乱れていてもその可能性があるなんて、男性とは比べものにならない基準があることが少なくないようです。

髪に対してあまり執着がない人からすればもちろんのこと、女性全般としてもかなり理不尽な気持ちになるかもしれませんが、これが現実と言わざるを得ません。

だから徹底的に手入れをしなさいとまでは言いませんが、最低限不潔と思われない程度に気遣うくらいでないと、たちまち女性はそういうイメージとなる可能性が高いので要注意です。

もっとも、普段から髪に無頓着な女性の場合はその最低限がどのラインか分からないと思います。

そういう人の場合ですが、とどのつまりが「髪が毛先まである程度綺麗でまとまりがあり、フケなどを肩に乗せていない」のであれば、まず大丈夫であると考えられます。

髪ひとつでもこれだけ気を使わなくてはならないなんて、改めて女性は社会に身を置くだけでも大変なのだと痛感させられます。

身の周りが乱雑

Messy, cluttered teenage boys bedroom with piles of clothes, music and sports equipment.

自分自身は綺麗でも、バッグの中とかデスクの上等の身の周りを乱雑にしている、いつも散らかっている女性は案外たくさん居ると思います。

そういう女性というのは実は周囲から不潔と思われている、またはその傾向が強いということを意外と自覚していないところがあるのです。

その理由は簡単で、自分の周囲を乱雑にしているということは「その本人自身も乱雑」という印象となり、結果自分自身にも気遣いが行き届いていないという解釈になるのです。

もっと分かりやすく言うなら、「身の回りのことが出来ないのだから自分のことも出来ない」…だから、そこに不潔という評価が生まれる訳です。

かなり短絡的な発想ではあるのですが、身の周りが乱雑ですとどうしても不潔感を印象付けてしまう、その可能性があるかもしれないという連想を抱かせてしまいます。

そうでなくても、身の周りが乱雑であることから「本人も雑なのだろう」という色眼鏡を付けさせてしまい、それだけ評価を厳しくさせてしまうところもあると考えられるのです。

そうなると、周囲の女性と身なり等に変わりはないはずなのに、自分だけが不潔…とまでは行かなくても、それに近い評価となってしまうことも懸念されます。

特に、本人はとても綺麗にしているのに視界にたまたま入ったバッグの中が雑だと、ギャップも相まってその印相はさらに強くなるものと考えられます。

と言うことで、身の周りの物は全て片付けるようにするのはもちろんのこと、普段から整理整頓を心掛けるようにするのが最良となります。

多くのこの手の女性は片付けが苦手のようで、だからと言ってすぐに出来るものではないのかもしれませんが、やらなければその評価を覆すことは出来ないでしょう。

別に今はそう思われていないとしても、周囲が不潔であることはすぐに本人に波及すると思われますので、もはや時間の問題だと考えられます。

ですので整理整頓、片付け、掃除などなど、これらは社会で身に付けるべき必要最低限のマナーと考え、面倒くさくてもやってしまう癖を付けなければなりません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―