※本ページはプロモーションが含まれています。

【不倫にハマる男女】 W不倫を続けるために持つべき心構えとは?

【不倫にハマる男女】 W不倫を続けるために持つべき心構えとは?

オトナの恋愛

世の中にはたくさんの不倫をしている男女がいます。片方だけが既婚のケースもあれば、二人とも既婚のW不倫をしているケースも多いのです。しかし、W不倫を続けるのには相応の覚悟が必要であり、メンタル面の負担がかなり大きいのが事実です。ここではW不倫を続ける心構えについてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.10.23

W不倫の恐怖

attractive young couple dating at the restaurant

あなたはついW不倫という状態を継続していませんか?   男女の問題でもっとも多く語られることが多いのが、おそらく浮気や不倫といった問題でしょう。   浮気や不倫をする人はクズだといわれることが多いですが、現実的に考えるとおよそほとんどの人が浮気や不倫の機会を手に入れれば簡単に欲望に負けて不倫してしまうというのが事実です。   生まれてから今まで一度も浮気や不倫をしたことがないという人は、そうした状況や環境にならないように念入りに注意しているか、異性からアプローチを受ける回数が少ないだけだといえるでしょう。   ですが、これは決して浮気や不倫を正当化しようとしているわけではなく、付き合っている人やパートナーがいるにも関わらずほかの人と肉体関係を築くのは絶対にしてはいけない行為の一つです。   しかし、現実は残酷であり、一般的にダメだとわかっていながらも実際の行動においてはいとも簡単にタブーを犯してしまう人が多いのです。   W不倫という状況も、男女共にパートナーを裏切っているにも関わらず、二人とも今の関係を好ましくさえ思っています。   ここではW不倫を続けるための心構えについてまとめていきます。 もう一度いっておきますが、この記事は決して不倫を助長しているわけでも、パートナーを裏切ることを良しとしているわけではありません。   あくまでも、不倫をやめることができない人に対する処方箋の意味を込めて、W不倫を続ける心構えについてまとめているのだということを理解しておいてくださいね。

W不倫は精神的な負担が大きい

sad woman hug her knee and cry

もっとも基本的なこととして、W不倫という状況は精神的な負担がとても大きいものであり、生半可なメンタルをしている人であれば自分の罪悪感に押しつぶされてしまうでしょう。   元々人は道徳的に正しい行為、倫理的に正しいといわれている行為をしたがる傾向があり、それは社会で生きていくためには大事なことです。   誰も道徳や倫理違反を喜んで犯す人とは仲良くしたがらないように、一般的にダメだといわれていることをするのには、精神的な負担がかなりかかってくるのです。   そのため、不倫をしている人たちは自らの罪悪感に押しつぶされ、不倫しているにも関わらメンタルが病んでいる人が多いのが事実です。

罪悪感でボロボロ

罪悪感という感情は人間が抱く感情の中でも特に強い感情であり、罪の意識を感じることはメンタルに直接的に影響を与えます。   よく犯罪を犯した人が逃亡生活に疲れて自首するケースがありますが、あれも自らの犯罪を犯したという罪悪感によってメンタルが疲弊してしまうことが原因だといわれています。    もちろん不倫と犯罪ではレベルがまったく違いますし、不倫は男女の関係が起こす問題であり、犯罪のように個人が勝手に起こすことはできないでしょう。   W不倫ともなれば男女共にパートナーの目を盗んでセックスしなければならず、世間的に浮気や不倫がいけないことだと認識されている現代では、不倫することによって感じる罪悪感も相当なものとなります。   そのため、W不倫をしている男女は精神的に弱くなっており、少しでもパートナーのことを気遣うことができる人の場合は、不倫関係を終わらせたがる傾向があります。   しかし、一度W不倫というドロ沼にハマってしまうと抜け出すことはとても困難であり、不倫することが日常生活の喜びになり、幸せとなってしまった人の場合は、不倫関係を続けるしか手段がなくなってしまうのが事実なのです。

メンタルを安定させる

一方で、不倫することでメンタルを安定させようとする人たちも存在します。   こうした人たちは不倫することにより自分の価値を実感し、セックスによって自分の欲求を満たしている人たちです。   世の中にはセックス依存症という病気があるように、人によってはセックスをやめることができずに不倫にハマる男女も多く、W不倫の状態はある意味セックス依存症に陥っている男女に似ているかもしれませんね。   毎日同じ相手とばかりセックスしていても、刺激にはいつかは必ず飽きてきます。   そうしたときに不倫する機会が舞い込んでくることで、人は不倫状態に走ることが多いのです。   いつもと違う人とのセックスは新鮮かつ刺激的であり、精神的にも非常に満たされることが多く、その快楽ゆえに不倫にハマる人が多くなっています。   しかし、不倫でメンタルを安定させることに慣れてしまうと、どうしても不倫をやめることができなくなってしまいます。   そうなると結局は不倫をいつまでも続けていくしか選択肢がなく、W不倫というお互いがお互いを求めている状態では、なおさら不倫関係を断ち切ることが難しくなっているのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―