※本ページはプロモーションが含まれています。

【間接キス】 間接キスをしてくる男性に隠された心理とは一体何なのでしょうか??

【間接キス】 間接キスをしてくる男性に隠された心理とは一体何なのでしょうか??

オトナの恋愛

みなさんは男性からの間接キスにはどういった心理が込められているか気になったことはありませんか?実は男性がする間接キスには多くの意味が込められていることがあり、それは男性からの猛烈なアプローチである可能性もあります。ここでは間接キスをしてくる男性の心理についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.10.23

間接キスにドキドキ

Young woman drinking water

あなたは男性の間接キスにドキドキしたことはありませんか?   男女では間接キスにおける気持ちには差がありますが、気になる男性から間接キスされることで胸がドキドキしたことがある人は少なくないでしょう。   付き合っているカップルであれば特に気にならないことであっても、相手にひっそりと好意を抱いている状態であれば、間接キスによってドキドキしてしまうはずです。   しかし、男性はいったいどういった心理で間接キスをしているのかわからない人も多いでしょう。   たかが間接キスでドキドキしている自分は恋愛経験が足りないということもできますし、間接キスにはなんの意味もないと思っている人もいます。   ですが、やはり好きな人と間接キスすることは意識せずにはいらない行動であり、ついドキっとしてしまうのではないでしょうか。   ここでは間接キスをする男性の心理についてまとめていきます。

好きな人がなんの躊躇いもなく間接キスをしてくるのにはどういった理由があるのか。また、男性は間接キスに対してどういった心理を抱いているのか興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。   もしかしたら男性の間接キスには好意の表れが隠されているかもしれませんよ。

間接キスとキスの違い

Portrait of cute lovely girl in casual outfit with modern hairdo sending blowing kiss with pout lips looking at camera  isolated on pink background. Affection feelings concept

そもそも間接キスと通常のキスとの違いはなんでしょうか。   おそらく通常のキスはお互いの唇と唇をくっつけるのがキスで、間接キスはペットボトルの蓋に口をつけ、それを後で誰かが口につける行為が間接キスだと認識しているでしょう。   間接というのはその言葉どおりに、直接口と口をくっつけるのではなく、間になにかを通すことで間接の部分を表しているのです。   そのため、誰かが口につけたものに口をつけることはすべて間接キスであり、不本意ながらも間接キスになってしまうことも珍しくはありません。   しかし、それが好きな男性からの間接キスであった場合は、多くの女性がついドキっとしてしまうでしょう。   キスは通常カップル同士がするものであり、お互い好きだと確信している状態でする行為のため、そこまでドキドキすることはありません。   ですが、間接キスのほとんどは自分が勝手に意識しているだけであり、相手の気持ちをなにも知らないことが多く、そのため間接キスであろうとついドキドキしてしまうのです。

抵抗がないこと=好意ではない

よく飲み会の席や合コンの席などでは間接キスがおこなわれています。   というのも、そういった雰囲気の中での間接キスは男女ともに対して意識しているわけではなく、飲み物を一口飲ましてもらうといった感じでおこなわれることが多く、そこには恋愛感情やドキドキした気持ちもありません。   間接キスの場合は抵抗がないこと=好意を抱いているとは限らないのです。   その場の雰囲気やノリで間接キスしている人もいますし、学生では恋愛経験が少ないために間接キスの一つでドキドキすることがあったとしても、大人になればたかが間接キスでは動じなくなっている人も多いです。   間接キスだけでは相手が好意を持っているのかを判断することは難しく、自分と間接キスしたことを相手の男性が確実に意識しているとはいえません。   しかし、そうしたことが頭でわかっていたとしても、つい間接キスにドキドキしてしまったり意識したりするのは女性の本能というものでしょう。   その相手が好きな人であるならなおさらであり、間接キスであろうと通常のキスであろうと、好きな人となにかをすることは嬉しい気持ちを想起させるはずです。

気にしない人は気にしない

一般的には、恋愛経験が豊富な人や女慣れしている男性ほど間接キスに対して抵抗がなくなっていきます。   特に女の子慣れしているかどうかは間接キス前に躊躇うかどうかをチェックすればある程度判断することができ、なんの躊躇いもなく間接キスをする男性は高い確率で女の子慣れしていると見て間違いないでしょう。   異性に慣れていることで、異性とする行為にも抵抗がなくなっていき、間接キスだけでなくボディタッチといった行動にも抵抗がなくなっていくのです。   こうした感受性は何度も繰り返し接することで低下していくものであり、誰であろうと異性と関わる時間が多くなれば自然と気にすることがなくなっていきます。   そのため、間接キスに対してどういった反応をするかで、異性に対してどれだけ慣れているかを判断することができ、男性の心の余裕まで見て取ることができます。   もちろん、お互いが意識しているけれど相手に気持ちを伝えていない状態での間接キスは、男女ともにドキドキしているケースがあり、そうしたときの間接キスは相手へのアプローチであると考えることができるでしょう。   間接キスは状況や環境によって意味が大きく変化するものであり、男性の心理的な側面においても人それぞれ気持ちが異なっていることがほとんどなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―